新米ママ&プレママ必見♪おむつを選ぶときに知っておきたいこと

提供:ユニ・チャーム 子育て・ライフスタイル

新米ママが必ずと言っていいほど経験するお悩みといえば、おむつ選びではないでしょうか?

今回は、おむつを選ぶときのポイントとおすすめのおむつをご紹介します。

ママのお悩み『おむつ選び』!

いざという時バタバタしないように、出産の前からできれば揃えておきたいベビーグッズですが、おむつだけはそうもいかないもの……。

たくさんあるおむつの中から、どれを選べばいいの?
新米ママなら一度は考えたことのあるお悩みなのではないでしょうか。

おむつを選ぶ時のポイントとして、よく挙げられるのが吸水性や素材です。
これはパッケージの説明での判断になるので、あまり心配する必要はないかと思います。

特に大事なのはサイズ選び!

そんな中で、先輩ママから出てくるおむつ選びで重要な点は、サイズ選び。

身体のサイズに合わないおむつを着けているとズレてしまいモレやすくなってしまいます。

体重・成長過程・うんちの状態などでサイズ分けをしてくれているメーカーもありますので、ホームページやパッケージなどを参考にしてみてください♪

なかなかサイズが見つからない小柄な新生児ちゃんも、最近は小さめサイズもあるので、大きめサイズを無理やり着けずに、身体のサイズに合ったものを選びましょう。

ムーニーシリーズについて詳しく知るには
コチラから(サイズ表)

ママが選ぶ良品『マザーズセレクション』♪

もうひとつ、おむつはもちろんベビーグッズを選ぶ際に参考になるのが、『マザーズセレクション大賞』。ベストマザー賞で有名な、日本マザーズ協会が主催しているアワードです。

毎年、先輩ママたちが「使ってよかった!」と思うアイテムを、一般投票で選出し表彰しているので、新米ママの子育てグッズ選びにはとっても参考になりますよ♪

さまざまなジャンルの中から選ばれるこのアワードですが、実は2年連続でマザーズセレクション大賞を受賞しているおむつがあるんです!

それは、ユニ・チャームの『ムーニー エアフィット®』と『ムーニーマン エアフィット®』!

「締め付けなく、上げ下げしやすいのに、跡がつかないのが好きです。」
「やわらかで非常にソフトな肌さわりで肌に優しくて吸収が良いです。」
「肌ざわりが良くて、履かせやすくて漏れないので愛用しています。」
「蒸れが少なく、かぶれないので肌トラブルもなくなったみたいです。」
「デザインも可愛いから履かせるのが楽しく、持ち運びにも便利なサイズです。」

など、多くのママ達から『使用感』『簡便性(使いやすさ)』『デザイン性』が高く評価されているようです♪

先ほどご紹介したサイズ選びも、ムーニーならとっても幅広く、選びやすくなっています。
3000g未満の新生児サイズまで用意されているので、小柄なベビーも安心ですね♪

商品ラインナップはコチラから!

いかがでしたでしょうか?
おむつ選びのポイントと、マザーズセレクション大賞受賞のおむつ『ムーニー エアフィット®』『ムーニーマン エアフィット®』をご紹介しました。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪