公式キュレーター 生井理恵さんの魅力を徹底解剖♡《前編》

ファッション

テレビや雑誌にひっぱりだこのベジ活アドバイザーの生井理恵さん!
美しすぎるママでもある理恵さんの毎日には、綺麗のヒントがいっぱい♡

そんな理恵さんの魅力を徹底解剖しちゃいます!

♡生井理恵さんの基本情報♡

生井理恵(なまいりえ)さんは、ベジ活アドバイザーとしてmamagirl・Domani・aeneなどの雑誌やテレビなどで幅広く活躍されています。

食育マイスター・ベジフルビューティーアドバイザー・ジュニア野菜ソムリエなど様々な資格をお持ちだそう♡

結婚3年目で、1歳10か月の
お子さんがいらっしゃいます。(2015年3月現在)


Q.出没スポットやお気に入りのレストラン・カフェは?
A.「恵比寿・広尾によく行きます。
お気に入りのレストランは、シナグロ(オーガニックレストラン)渋谷西武店、芝浦店!
お気に入りのカフェは、有楽町阪急B1のモノクルカフェ!
WIFIが使えるので打ち合わせなどでよくつかっています。」

理恵さんオススメのオーガニックレストランなら絶対間違いない!
ぜひ行ってみたいですね♡

生井理恵さん♡ファッションについて

引用:www.asics.co.jp

Q.普段のファッションは?
A.「野菜を扱う仕事なのでグリーンや白など清潔感のあるファッションになるようにしています。
仕事ではエレガントな洋服を、休日は子供と遊ぶのでショートパンツやジーンズなどカジュアルな服に必然的になります。
ロンハーマン、Free’s SHOP、ESTNATION
銀座や青山が多いです。」

エレガントもカジュアルもとても似合う理恵さん!
お仕事のイメージに合うカラーのお洋服を選ぶという辺り、プロ意識を感じます!


Q.最近買ったお気に入りのファッションアイテムとお気に入りのポイントを教えてください。
A.「サーモンピンクと淡いグリーンのニット、つけ襟。
春らしい色合いが気に入っています。一緒に購入したつけ襟をつけるだけでカジュアルからフォーマルにも対応できるところもお気に入りです。」

生井理恵さん♡メイクについて

引用:instagram.com

Q.普段のメイクのこだわりは?
A.「メイクは昔から眉毛命です(笑)
眉毛で顔の印象がとても変わるので、すっぴんでも眉毛だけは書くようにしています。
ナチュラルな眉ですが、古臭くならないように、自己満足にならないように掲載誌や出演したテレビなどをみて日々研究しています。」

眉毛がとても綺麗で、美人オーラが漂う理恵さん!ご自身でもこだわっているんですね。
ナチュラルですが、トレンド感もある太眉です。


Q.最近買ったお気に入りのコスメとお気に入りのポイントは?
A.「CHANELのCCクリーム!
あとは、CHANELグロス アクアルミエール92コルセ。

以前はきちんと日焼け止め、化粧下地、ファンデーションとプロセスを踏むのが大好きだったのですが、仕事と育児と家事で毎日フル稼働する中、美容にかける時間が本当になくなりました。
そんな時美容好きの友人に勧められ使いはじめました。
楽なのはもちろんですが発色や伸びもよく気にいっています。
春らしいグロスも派手すぎなくてお気に入りです。」

仕事と育児をこなしながら、美容もライフスタイルに合わせてかしこく変化させるのが綺麗の秘訣なのかも!

生井理恵さん♡体型維持法とは?

Q.体型維持のためにやっていることはなんですか?
A.「食事です。
仕事柄、野菜と果物を中心としたバランスのよい食事を心がけています。
実はベジ活アドバイザーという今の仕事をする前、様々なダイエットをしてことごとく失敗した経験があります。
リンゴダイエットなど単一ダイエットや炭水化物抜きダイエット、絶食して倒れそうになったらチョコレートをかじるというような無理なダイエットをたくさんしましたが、どれも長く続かず反動でさらに太ってしまったり、肌が荒れたり、精神的に沈んでしまったりということがありました。

そんな時、父の糖尿病がわかり家族で半ば強制的に野菜を中心としたバランスの良い食事をするようになりました。
今までダイエットしても思うように減らなかった体重が、ゆっくりですがリバウンドせずに落ちていくということを実際に体験しました。
クオリティーの高い食事をゆるく長く続けていく方が、長期的にみるとメリットがあるのだということ、多くの方に知ってほしいなと思います。」

無理なダイエットを経験後、クオリティーの高い食事で健康的に痩せた理恵さんだからこそ食事の大切さが身にしみてわかるんですね!
写真は、実際に理恵さんが作られたちらし寿司です。
彩りも綺麗でおいしそう♡

いかがでしたか??
後編では、理恵さんのおうちのこと・お料理のこと・出版された書籍のことなど、さらに深く掘り下げていきますよ!
お楽しみに♡

◆後編はこちら
『4yuuu!』公式キュレーター 生井理恵さんの魅力を徹底解剖♡ 《後編》
http://4yuuu.com/articles/view/652969