あなたはお金持ちタイプ?それとも浪費家?手相占いで金運チェック!

子育て・ライフスタイル

新年度の準備や歓迎会、お引越しなど何かと出費がかさみがちな4月を終え、大型連休を迎える時期。

お財布の中身が気になる……という方も多いのではないでしょうか?

今回は、気になる「金運」を手相占いでチェックしてみましょう!

《手相占い:金運》金運の良し悪し……まずココを見る!

【手のひらの肉付き】
手のひらが厚く、しっかりとしている人は、生活も安定している人が多いです。逆に、手のひらが薄く、手相も薄い人は、生活力に欠けています。

【太陽線(薬指下にある線)】
基本的にお金、人に縁がある人です。生活するには金銭的な問題はなく、自分の好きな仕事につき、充実した生活を送れる人も多いでしょう。

【頭脳線の末端】
頭脳線の先が月丘(小指側、手首の上の膨らんだところ)の上部にあれば、金銭感覚がしっかりとしています。

【金運線(小指下にある線)】
この線は常に変化していて、その時のお金の出入りによっても変わってきます。また、ハッキリ濃いと、経済的に安定しています。

ただし、他人からみるとセレブなのにこの線がない人もいます。それは、自分に見合ったお金が入ってきていないと感じる人、金銭的に満足ができていない人です。

《手相占い:金運》やりくり上手線

・頭脳線が月丘に伸びている
・親指の関節の間が長い

金銭感覚がしっかりとしていて、貯蓄もできる人です。堅実で、安心して家計を任せられます。

損得を考えて行動することもありますが、やり手の社長さんにもある手相です。

浪費せず、コツコツと自分に合った生活を送るので、むやみに人に奢ったり、見栄を張ることもありません。

さらに、親指の関節が長い人は計算が得意で、自分の必要なものだけ買い、無駄遣いは一切しません。

《手相占い:金運》ズバリ……金運ナシ線

・手相が薄い
・手のひらが薄い、もしくはぶよぶよ
・金運線が全くない
・水星丘(小指下)にホクロがある

生活力がなく、誰かに頼って生きるタイプ。お金が多少入ってきても、貯めることはなく、散財してしまいお金に満足しません。

欲はないのですが、ギャンブルに走ると危険なタイプ。

さらに、水星丘にホクロがあると、ギャンブルで破産する可能性があるので要注意!

お金の貸し借りもやめた方がいいでしょう。

《手相占い:金運》浪費家線

・金運線が何本もある
・頭脳線が生命線の途中から始まる
・生命線の先端が外側に伸びている

金運線が何本もある人は、お金は入ってきますが、無計画に人に奢ったり、気前のいいことをしてしまうので、なかなか貯蓄ができません。

家計簿をつけるなど、計画的に使うことで、お金を貯めることができるでしょう。

また、頭脳線が生命線の途中から伸びる人は親のスネをかじるタイプです。親のお金なので、気にせず好きなだけ浪費してしまいがち。自立して親孝行しましょう!

生命線の先端が外側に伸びている人は、好きなことを好きなだけして、散財してしまうタイプです。

外食や旅行、趣味に費やしてしまい、お金がなかなか貯まりにくいタイプ。少し我慢をすることで、貯蓄につながります。

誰もが気になる、「金運」にまつわる手相占いをご紹介しました。

手相のサインは、心がけ次第、自分の意志で変えることができます。

自分の手相をチェックして、一度家計の見直しをしてみてはいかがでしょうか?