【焼肉編】春コーデはコレに決まり!服装に困る……を徹底解決♪

【焼肉編】春コーデはコレに決まり!服装に困る……を徹底解決♪

Cover image: wear.jp

暖かい日が増えてくると、だんだんと食欲も湧いてきますよね♪
家族で焼肉を食べに行く日は、おしゃれをしたいけれど、お洋服に汚れや匂いがついてしまわないかと気になるもの。
そこで今回は、焼肉の際でもOK!なおしゃれコーデをご紹介します。

目次

洗える?春の焼肉コーデ①濃色のスウェットを着る

春コーデの女性

wear.jp

家族みんなが大好きな焼肉を食べに行く日には、おしゃれをしたくてもなかなかできない……と思っているママも多いのではないでしょうか。

ご近所でない限り、ある程度はおしゃれをしていきたいのですが、汚れや匂いが気になるので、洗えないお洋服を着ていくのは難しいですよね。

そこでおすすめなのが洗えるスウェット。
それに加え、汚れが目立たない濃色なら完璧です♡

トレンドのレイヤードコーデを取り入れて、おしゃれも焼肉も両方楽しみましょう♪

洗える?春の焼肉コーデ②ペプラムブラウス×ブラックスキニー

春コーデの女性

wear.jp

焼肉コーデでは、洗えるアイテムかどうかということ以外にも、たくさん食べても体型が目立たないかどうかも重要ですよね。

可愛らしい印象のペプラムブラウスは、おなか周りをふんわりカバーしてくれるので、たくさん食べたい日にもぴったり♪

ブラウスは、コットンやポリエステルを選べばお家で洗えるので、ご安心を!

ボトムスには細見えする上に汚れが目立たない、ブラックのスキニーパンツがおすすめですよ。

洗える?春の焼肉コーデ③スウェット×レースハイネック

春コーデの女性

wear.jp

先ほどご紹介した濃色のスウェットは、様々な印象に着こなすことができる、着回し力抜群のアイテム♡

家族と焼肉を食べに行った翌週にママ友とも食べに行く!という時でも、飽きずにコーディネートすることができますよ。

可愛らしさを演出してくれるレースのハイネックを重ねれば、デニムコーデも新鮮に見違えますね。

洗える?春の焼肉コーデ④スカーフをアクセントにする

春コーデの女性

wear.jp

焼肉に行く日には、洗えるアイテムばかりを選んだコーデでマンネリ化しがち……と悩んでいる方におすすめしたいのが、写真のようにスカーフをアクセントにした着こなしです。

お家で洗える上に、ベーシックで着回しが利くボーダーのカットソー×デニムのコーデは、春にもぴったり♪

ベーシックなので、トレンドのミリタリージャケットを羽織ったり、首元にスカーフを巻いたりして、おしゃれさをプラスするのがおすすめです。

洗える?春の焼肉コーデ⑤Tシャツ×花柄のスカート

春コーデの女性

wear.jp

みんなでワイワイ焼肉を食べに行く日は、やっぱりおしゃれも欠かせません♪

汚れが目立ちにくく、お家でも洗えるおしゃれアイテムとしてご紹介したいのが、花柄のロングスカートです。

花柄のロングスカートを焼肉コーデに選ぶのであれば、ポイントは濃色ベースであることと、素材がポリエステルであること!

トップスに、ブラックのTシャツを合わせれば、おしゃれなのにストレスフリーで行ける、最強コーデの完成です。

洗える?春の焼肉コーデ⑥ワンピース×デニム

春コーデの女性

wear.jp

2019年春トレンドのレイヤードスタイルは、焼肉コーデにも最適♪

体型が目立たないので、おなかを気にせずたくさん食べられる上に、洗えるワンピースを着ていけば、汚れも気になりません。

今っぽさを演出できるワントーンコーデに仕上げて、おしゃれで楽しい焼肉デーを楽しみましょう!

洗える?春の焼肉コーデ⑦トレンチコートを羽織る

春コーデの女性

wear.jp

焼肉を食べに行くお店が、アウターを預かってくれるのであれば、春アウターを主役にしたコーデにすることで、おしゃれに見せることができます。

店内で汚れを気にせず過ごせるのは、やっぱりTシャツ×デニムですよね!

ブラックのTシャツ×デニムのシンプルな焼肉コーデには、こなれた雰囲気に見えるベージュのロング丈のトレンチコートを羽織って、大人カジュアルに仕上げるのがおすすめです。

洗える?春の焼肉コーデ⑧ブラウンのロンT×ボタニカル柄スカート

春コーデの女性

wear.jp

汚れが目立たない&お家で洗える最強の焼肉コーデな上におしゃれなのが、ブラウンのロンTとボタニカル柄のロングスカートを合わせた着こなしです。

ブラウンのトップスは、ブラックほど重たく見えず、春コーデにも使いやすいアイテムです。

ボトムスに選んだのは、より汚れが目立たず、かつ大人見えするボタニカル柄♡

季節感を先取りできるおしゃれコーデなので、焼肉に行く日でなくてもぜひマネしてみてくださいね。

洗える?春の焼肉コーデ⑨スウェット×花柄スカート

春コーデの女性

wear.jp

可愛らしさ重視でコーデを考えたいときには、花柄のスカートを使った焼肉コーデもおすすめです。

焼肉コーデに、花柄のスカートを選ぶのであれば、濃色ベースを選ぶことをお忘れなく。

トップスは、抜け感を演出しつつ、トレンドのスポーツテイストを取り入れられるグレーのスウェットでおしゃれ感も◎

春の気候にぴったりなアイテム同士のコーデなので、快適に過ごせること間違いなしですよ。

洗える?春の焼肉コーデ⑩ワッフルカットソー×スウェットパンツ

春コーデの女性

wear.jp

リラックスムード溢れるワッフル素材のカットソー×スウェットパンツは、今っぽい雰囲気を演出してくれるサコッシュと相性抜群!

トップスもボトムスもお家で洗濯OKなアイテムでまとめておけば、焼肉の日も安心ですよね。

足元は足首をチラ見せしつつ、スニーカーを合わせると程よい抜け感を演出できますよ♪

洗える?春の焼肉コーデ⑪花柄のワンピース×ミリタリージャケット

春コーデの女性

wear.jp

可愛らしい印象のワンピースを着て焼肉に行くのであれば、極力濃色ベースの柄物を選ぶのがおすすめです。

アウターに合わせるのは、大人見えするカジュアルアイテムであるミリタリージャケットが◎

焼肉に行く前に映画に行く!など、他のお出かけの予定がある日には、これくらいのおしゃれを心がけましょう♪

洗える?春の焼肉コーデ⑫ブラウス×デニム

春コーデの女性

wear.jp

焼肉店は、店内が暑いので、厚着をしすぎて失敗した……!という経験のある方も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、薄手のブラウスとデニムを合わせたコーデです。

ブラウスは、トレンドの袖ボリュームデザインがおしゃれ♡

ポリエステル素材のブラウスを選んでおけば、お家で洗うことができるので、汚してしまった場合でも安心です。

洗える?春の焼肉コーデ⑬ドット柄のワンピース×ミリタリージャケット

春コーデの女性

wear.jp

焼肉コーデにおすすめしたい汚れが目立たないトレンドアイテムといえば、ドット柄のワンピースも忘れてはいけません♡

ブラックベースの小粒なドット柄がフェミニンな印象のワンピースは、爽やかで春らしいのに汚れが目立たず、焼肉コーデにも最適!

今っぽく見えるロング丈のワンピース×ミリタリージャケットで、そのままお出かけしたくなるおしゃれコーデの完成です。

洗える?春の焼肉コーデ⑭小物にホワイトを選ぶ

春コーデの女性

wear.jp

お洋服の汚れを気にしがちな焼肉は、どうしてもホワイトのアイテムを敬遠してしまいがちですよね。
しかし、春に欠かせないカラーであるホワイトは、取り入れることで今っぽいコーデが完成します。

そこでおすすめしたいのが、小物でホワイトを取り入れるテクニック!
トレンドのスポーツテイストを簡単に取り入れられるウエストポーチと、定番のスニーカーでホワイトをプラスすれば、一気に春感溢れるコーデに様変わりしますよ♡
焼肉に行くとき、服装に困っていた!という方は、ぜひ今回ご紹介したコーデを参考に、おしゃれを楽しんでみてくださいね。
おしゃれができるだけで、家族で行く焼肉やママ友やお友達と行く焼肉も、楽しさがぐんとアップするはず。
お家で洗えるアイテムを選ぶというルールだけ守れば、意外と様々なコーデを楽しむことができますよ♡

【関連記事】春の寒い日のコーデ14選。気温に合わせてスタイルもチェンジ♪

暖かい日が増えてくる春の日ですが、一方でまだ冬のように寒い日が訪れることもありますよね...

コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
ブログ♡ http://ameblo.jp/le-s…

>もっとみる