お部屋だって衣替え!忙しいママもできる簡単インテリアコーディネート3つ

お部屋だって衣替え!忙しいママもできる簡単インテリアコーディネート3つ

提供:ニトリ インテリア

「ママ友や職場の仲良しさんをお招きできるように、いつでもおしゃれな部屋にしたい!」と思っていても、何をすればいいのかわからないし、少し面倒に感じてしまうママは多いはず。今回は、ママモデルの3名に「手軽にできる、お部屋をおしゃれに見せるテクニック」を聞いてみました♪

たくさんの人を招待できる、理想のお部屋って?

「費用をかけずに、お部屋の模様替えがしたい!」「ママ友やお仕事の同僚にも褒められる、インテリアコーディネートがしたい♪」
など、お部屋をおしゃれにするために、色々と想像を膨らませていませんか?

SNSや雑誌を見ておしゃれだなと思う理想のお部屋を探す時間は楽しいですよね。でも、何から始めればいいのかわからず、手をつけられないでいるママも多いはず。

高額なものが多いから簡単に買い換えられないし、忙しいから色んな家具屋へ足を運ぶ暇もない……だからこそ、インテリア選びを後回しにしてしまうこともあるのではないでしょうか。

忙しいママもできる♪
簡単おしゃれなお部屋づくりテク!

考えることが面倒になってしまっても、ご自宅のリビングや寝室のインテリアコーディネートをよりおしゃれにしたいなら、簡単なことからでも行動してみましょう♪

今回は、ママモデルの3名にアンケートを実施!いつもおしゃれなライフスタイルを送っているママ達に、家事や子育てで忙しくても簡単にできる、おしゃれなお部屋づくりテクニックを教えてもらいました。

丸山悠美さん (モデル/女の子ママ)

丸山悠美

「玄関やリビングには季節のお花を必ず置いています。生花の香りで清潔感も感じられるし、お客さんにも褒めてもらえる!家族が集う部屋は明るく気分が高まる空間が良いので、季節モチーフのインテリアを取り入れることも。」

小林有里さん(アクセサリーデザイナー/女の子ママ)

小林有里

「ベースはベージュなどシンプルに仕上げ、お部屋全体の色を統一するのがマイルール。全体的にシンプルにしたいので家具など大きなものは最低限しか置かず、空間を楽しめるようにしてます!お掃除もしやすいんですよ。季節や気分によってポイントカラーを織りまぜることも。」

小西翼さん(モデル/男の子ママ)

小西翼

「インテリアを買い揃えるときに意識しているのは、デザインと価格、機能性!とくにリラックスしたい寝室のアイテムは、ファブリックの触った感覚や素材にもこだわります。」

どれも簡単で手軽なテクニックですよね。ですが、全部やろうと思ったら忙しいママにとっては一苦労……。できることなら全部をひとまとめにして叶えてしまいたいところです!

全テクニックが実現できるのは、『ニトリ』♪

ママモデルおすすめのお手軽テクニック、全部を実現できる方法があるんです!それが、お家をまるごとコーディネートできるアイテムが豊富な『ニトリ』で揃えること。

おしゃれで使いやすく機能性の高いアイテムがたくさん揃っている上に、ママが嬉しいお手頃プライス♪さらに、好きなスタイルを選んで理想のお部屋づくりができるよう、ラインナップ豊富に取り揃えているのも魅力なんです。

4yuuu!読者のみなさんにおすすめのアイテムをご紹介♪

テクニック1:季節の要素をプラスする

おすすめ!▶︎▶︎『SEA』シリーズでコーディネート

テーマやライフスタイルに合わせて、豊富なラインナップの中から好きなインテリアコーディネートを楽しめるのがニトリの魅力。夏なら、青い海をイメージした『SEA』シリーズでお部屋全体を彩るのがおすすめです。

例えば、『SEA』シリーズは夏の青い海を連想させるデザイン揃い。シェル模様のミニタオルケットや青色が映えるラグを投入すれば、とびきりおしゃれで爽やかなお部屋に!

テクニック2:テーマや色を統一する

おすすめ!▶︎▶︎寝具も『SEA』シリーズからセレクト!

お部屋のコーディネートを考える時は、季節感を演出するだけでなくテーマや色を合わせることも重要なポイントです。ニトリは、シリーズごとにテーマ、カラーが統一されているのでコーディネートしやすい♪だから、『SEA』シリーズの中から買い足し小物を探すのが◎

ブルーを基調にした爽やかなデザインのアイテムをプラスすれば、涼しげなベッドルームを演出できそう。しかも、ニトリなら枕カバー1枚が約600円!これほどリーズナブルな価格なら、簡単に夏のコーディネートに挑戦しやすいですよね。

テクニック3:デザインも機能性も高いアイテムを選ぶ

さらに、ニトリは機能性が高いアイテム揃いなのも嬉しい!これらの掛ふとんカバー・枕カバー・ボックスシーツは、Nクールシリーズと言って、さわるとひんやり感じる接触冷感タイプなんです♪

「暑いからクーラーをつけて!」というブーイングが子どもから飛び交う日差しの強い夏の季節も、できれば健康のために冷房はなるべく弱めに設定したいのが親心……。そんなママの願いを叶えてくれる寝具です。

今のお部屋にプラスするだけ!ニトリでお部屋をワンランクアップ♪

リゾート調やグリーンカラーがお好きな方は、『Tropical』シリーズを要CHECK!自宅で南国気分が味わえそうな、ヤシの木柄やトロピカル柄のアイテムが豊富に揃っています。

ニトリのインテリアをプラスするだけで、お部屋が簡単におしゃれに。お手頃価格だから家計にも優しく、トレンド感のあるおしゃれなアイテムが多いから、家族にも喜ばれそうですよね♪

また海がお好きな方は、青い海と爽やかな夏空を思わせる、ブルートーンの『SEA』シリーズもおすすめです。

「お客さんに褒めてもらえるような、いつもおしゃれな部屋にしたい」「いろんな人が集う我が家を、過ごしやすくて旬な部屋に変身させたい!」と願うママは、褒められインテリアを探しに『ニトリ』へ行ってみてはいかがでしょう?

『ニトリ』夏のインテリアコーディネート特集 『SEA』シリーズをもっと詳しく! 『Tropical』シリーズをもっと詳しく! 近くのニトリへ行ってみる?店舗を検索♪