「鹿児島中央駅」で買える♪おすすめのお土産4選

旅行・おでかけ

鹿児島の駅でお土産を買うなら、「鹿児島中央駅」がおすすめ!
駅構内の商業施設である『えきマチ1丁目鹿児島』で買える人気のお土産をご紹介します。

駅で買えます!鹿児島のお土産①薩摩家のしろくま

引用:ekimachi1-kagoshima.com

「西通りプリン」は沢山の種類のプリンが自慢のお店。
その中でもおすすめなのが、氷白熊をイメージしたプリンです。

練乳タップリのミルキーなあま~いプリンにフルーツが沢山トッピングされ、甘さと酸っぱさのハーモニーが絶妙にマッチ!
お土産にはもちろんですが、まずは自分で食べたい♪そんなプリンです。

こんな鹿児島のお土産が駅で買えるなんて、最高ですね。

◆西通りプリン鹿児島 鹿児島中央駅 みやげ横丁
住所:鹿児島県鹿児島市武1-1
電話番号:099-204-9911
営業時間:8:00〜21:00
定休日:年中無休

駅で買えます!鹿児島のお土産②霧島みるくチーズケーキ

みるくチーズケーキ引用:www.yanagimura.com

鹿児島県産の芋を使ったお土産菓子が人気の店『パティスリーヤナギムラ』の「霧島みるくチーズケーキ」もおすすめです。

霧島高原で育った乳牛からとれる新鮮なミルクを使った三層仕立てのふんわりしっとり濃厚なチーズケーキは、ちょっとした手土産にも◎
鹿児島の駅で買えるお土産として喜ばれる一品です。

そのほかにも鹿児島で人気の芋菓子が沢山売っているので、ぜひ覗いてみてくださいね。

◆PATISSERIE YANAGIMURA 鹿児島中央駅店
住所:鹿児島県鹿児島市中央町1-1 鹿児島みやげ横丁
電話:099-257-7199
営業時間:8:00〜21:00
定休日:年中無休

駅で買えます!鹿児島のお土産③いもっコロ

いもっころ引用:www.copion-k.co.jp

「いもっコロ」も鹿児島の駅で買えるお土産として人気♪
土壌からこだわり、大切に育てあげた薩摩芋で作った「いもっコロ」は、甘みの強いさつまいもをコロコロのキューブ状にしてさっくりと揚げたスナック菓子です。

食べ始めえると、次から次へと手が伸びてしまう!
お土産にも旅路のおやつにもぴったりです。

◆かごしま旅ギフト コピオン 鹿児島中央駅 みやげ横丁
住所:鹿児島県鹿児島市中央町1-1
電話番号:099-812-8882
営業時間:8:00-2100
定休日:年中無休

駅で買えます!鹿児島のお土産④花林糖饅頭 笑2

花林糖饅頭引用:jinen-ya.com

鹿児島県の素材にこだわった創作菓子を取り揃えている『薩摩じねんや』の人気看板商品「花林糖饅頭」は、黒糖の香り広がる懐かしい味わい。

外はさっくりと、中はしっとりとした餡がたっぷり。
お味は4種類で小豆餡の笑笑、白餡の上々饅頭、いもあんの花林糖饅頭いもあん、知覧茶100%使用した抹茶練乳餡の抹茶花林糖饅頭があります。

どれを頂いてもとても美味しそう♪
上品なお味はお土産にもぴったりですね。

◆薩摩じねんや えきマチ1丁目店
住所:鹿児島県鹿児島市中央町1-1
電話番号:099-250-5355
営業時間:8:00-21:00
定休日:年中無休

駅で買える鹿児島のお土産をご紹介しました。
この他にも『えきマチ1丁目鹿児島』みやげ横丁では沢山のお土産がそろっています。
すぐそばにグルメ横丁もあるのでお食事もできます。
鹿児島に行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪