すぐ行けて癒される♪厳選女子旅ほっこり箱根温泉3選

Trip / Go out

日本人ならではの楽しみ、温泉。
誰と行くか、何を楽しみに行くかも重要!
温泉を楽しみながらプラスαのサービスや施設がある、おすすめな温泉宿をご紹介します♪

― 広告 ―
Kanami  Ukita
Kanami Ukita
2019.12.04

厳選女子旅♪ほっこり箱根温泉①四季を楽しめる「星のや軽井沢」

星のや軽井沢出典:hoshinoya.com

“無数の休息”というフレーズにふさわしい「星のや軽井沢」。
リピーターが絶えない理由は、そのホスピタリティ、そして飽きさせないアクティビティにもあるようです。

カップルでも、ファミリーでも、女子旅でも、それぞれに思いきり楽しめる過ごし方が見つかります。

おすすめは、光と闇、瞑想を体験できる「メディテイション・バス」。
ゆったりしたい派には、広々とした空間でトリートメントが受けられるスパが◎
アクティブ派には、乗馬や野鳥観察、などなど、飽きさせない工夫がたくさんあります!

◆星のや軽井沢
住所:〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
電話:0267-45-6000

「星のや軽井沢」

厳選女子旅♪ほっこり箱根温泉②圧巻の能舞台・純和風なら「石苔亭いしだ」

旅館出典:www.sekitaitei.com

長野の昼神温泉「石苔亭いしだ」。
こちらは露天風呂付のお部屋やシアタールームなども充実していながら、造りは純和風。モダンよりも純和風派におすすめな旅館です。

特筆すべきは能舞台があり、毎晩、伝統芸能が開催されていること。
美人の湯として人気の露天風呂で温まった後は、まずは能舞台を眺められるお食事処で夕食を。
名物の「信州牛の塩釜焼」は特におすすめです。

そして食後には、ぜひ能舞台での伝統芸能の鑑賞を♪
毎日、演者さんが変わる舞台はどれも印象深く、とても思い出に残る時間です。
年配のゲストにも喜ばれること間違いなしですよ。

翌朝は旅館近くで朝市が開かれているので、ぜひ早起きをしてお散歩を楽しんでみてください。
お腹が空いたところでいただく朝食も◎
小さくたくさん色んな旬の食材がいただけて、目にも楽しいお料理でとってもおすすめです!

◆石苔亭いしだ
住所: 〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里332-3
電話:0265-43-3300 

「石苔亭いしだ」

厳選女子旅♪ほっこり箱根温泉③音に浸る「ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ」

ハイアットリージェンシー出典:www.hyatt.com

女子旅におすすめなのが「ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ」。
ホテルの中心にあるラウンジ「リビングルーム」では、暖炉のゆらゆら揺れる火を眺めながらゆったりでき、それはそれは癒されます。

そして特筆すべきがこちらのラウンジ、夕方16:30~に各回30分間多彩なミュージシャンによってミニコンサートが行われるんです。
シャンパン、ワインやビールなどを無料で楽しむことができます。
チェックインして、スパIZUMIでトリートメントを受けて癒されたあと、夕食までの時間はこちらのラウンジでガールズトークというのがお気に入りのコース♪

お夕食はフレンチと和食から選べ、ダイニングルーム鮨のカウンターにはホスピタリティあふれる板前さんがいらっしゃって、お寿司も絶品です!

スパIZUMIでのトリートメントはとてもクオリティが高く、キャンドルオイルを贅沢に使ったウォーターキャンドルセラピーが特におすすめ。
週末一泊リフレッシュに、とってもおすすめなホテルです。

◆ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ
住所: 〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
電話:0460-82-2000

「ハイアットリージェンシー箱根」

日本ならではのおもてなしが楽しめる温泉ステイ。
女子旅でおすすめの箱根の温泉旅館&ホテルをご紹介しました。
何を楽しみに、誰と行くかで色んな選び方が出来る週末トリップ、ぜひ行かれてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―