すぐ行けて癒される♪厳選女子旅ほっこり箱根温泉4選

旅行・おでかけ

日本人ならではの楽しみ、温泉。
誰と行くか、何を楽しみに行くかも重要★
温泉を楽しみながらプラスαのサービスや施設がある、おススメな温泉宿4選です♪

厳選女子旅♡ほっこり箱根温泉①四季を楽しめる「星のや軽井沢」

HPにある「極上の休息」というフレーズにふさわしい「星のや軽井沢」。オープンして10年以上が経つ今もリピーターが絶えない理由は、そのホスピタリティ、そして飽きさせないアクティビティにもあるようです。

カップルでも、ファミリーでも、女子旅でも、それぞれに思いきり楽しめる過ごし方が見つかります。

お気に入りは光と闇、瞑想を体験できる「メディテイション・バス」。ゆったりしたい派には広々とした空間でトリートメントが受けられるSPAや、お気に入りのドリンクをいただきながらゆったり読書が出来るライブラリー。アクティブ派には、乗馬や野鳥観察、星空観賞ツアーなどなど、飽きさせない工夫がたくさん。

2014年冬にはスケートリンクもオープンしたようで、ますます目が離せない温泉リゾートです♪

「星のや軽井沢」

厳選女子旅♡ほっこり箱根温泉②圧巻の能舞台・純和風なら「石苔亭いしだ」

長野の昼神温泉「石苔亭いしだ」。こちらは露天風呂付のお部屋やシアタールームなども充実していながら、造りは純和風旅館。モダンよりも純和風派にはおススメな温泉です。

特筆すべきは能舞台があり、毎晩、伝統芸能が開催されていること。美人の湯として人気の露天風呂で温まった後は、まずは能舞台を眺められるお食事処で夕食を。名物の「信州牛の塩釜焼」は特におすすめです。

そして食後には是非、能舞台での伝統芸能の鑑賞を♪

毎日、演者さんが変わる舞台はどれも印象深く、とても思い出に残る時間です。年配のゲストにも喜ばれること間違いなし。

翌朝は旅館近くで朝市が開かれているので、是非早起きをしてお散歩を♪お腹が空いたところでいただく朝食も、小さくたくさん色んな旬の食材がいただけて、目にも楽しいお料理、とってもおすすめです!

「石苔亭いしだ」

厳選女子旅♡ほっこり箱根温泉③「ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ」

引用:hakone.regency.hyatt.com

女子旅におすすめなのが「ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ」。ホテルの中心にあるラウンジ「リビングルーム」では、暖炉のゆらゆら揺れる火を眺めながらゆったり出来て、それはそれは癒されます。

そして特筆すべきがこちらのラウンジ、夕方16時~18時になるとシャンパン、ワインやビールなどを無料で楽しめます。チェックインしてこちらのスパIZUMIでトリートメントを受けて癒されたあと、夕食までの時間はこちらのラウンジでガールズトークというのがお気に入りのコース♪

お夕食はフレンチと和食から選べ、ダイニングルーム鮨のカウンターではホスピタリティあふれる板前さんがいらっしゃって、お寿司がお気に入りです。

スパIZUMIでのトリートメントはとてもクオリティが高く、キャンドルオイルを贅沢に使ったウォーターキャンドルセラピーが特におすすめ!

女子旅、家族旅はもとより、ここはなんとペットも一緒にステイが可能。週末一泊リフレッシュに、とってもおすすめなホテルです。

「ハイアットリージェンシー箱根」

厳選女子旅♡ほっこり箱根温泉④お料理が美味しい「箱根・翆松園」&「熱海・ふふ」

引用:www.hakonesuishoen.jp

やっぱり旅は料理にこだわりたい!方におすすめなのが、「箱根・翠松園」と「熱海・ふふ」です。

お部屋はどれも「スタイリッシュ!」という印象。23室全てがデザイン違いのスイートの造りで、置かれている設備はイタリア製の電気製品だったり、ネスプレッソがあったり、アメニティはsisleyなど、モダンなスタイルがお好きな方におすすめです。

客室には露天風呂が付いています。真っ白なトリートメントルームで受けるsisleyのSPAも極上の時間。温泉選びでお料理をメインに考えると私はこちらのお宿を選びます。

レトロで風情のある建物の食事棟は、三井家の別荘だったそうで文化財に指定されています。テーブルもこたつになっていたりとゆったりとお食事がいただけますし、風情のある雰囲気を楽しめます。お食事後は是非、併設のBARでカクテルを楽しんでくださいね♪

いかがでしたか?日本ならではのおもてなしが楽しめる温泉ステイ。女子旅でおすすめの箱根の温泉旅館&ホテルをご紹介しました。
何を楽しみに、誰と行くかで色んな選び方が出来る週末トリップ。是非、行かれてみてくださいね♪