【夏編】ホテルランチコーデ♪ラフ感を取り入れて大人の余裕を演出!

Fashion

日差しが強い夏の日には、ホテルでのランチがおすすめ♪
いつもより少しおしゃれをして、ホテルランチを楽しみたい!という人に向けて、おしゃれなコーデをご紹介します。
併せて、ファッションの疑問点も解決していくので、ぜひチェックしてくださいね。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.05.11

ホテルランチにおすすめの夏コーデ①花柄のロングスカート

夏コーデの女性 出典:wear.jp

「ホテルランチにスニーカーはアリ?」という疑問を良く耳にしますが、結果的にいうと、アリ!
様々なファッションのトレンドが登場する現代で、スニーカーがNGというホテルランチのほうが少なくなってきています。
ただし、きれいめな着こなしを意識するようにしましょう♪

夏のカジュアルコーデの中でも、少しランクアップしてホテルランチ向きに仕上げるのであれば、花柄のロングスカートを使ったコーデがおすすめです。

ノースリーブを合わせてシンプルに見せつつ、小物で季節感を演出する着こなしに仕上げるとおしゃれですよ。

ホテルランチにおすすめの夏コーデ②カーディガンを羽織る

夏コーデの女性 出典:wear.jp

タンクトップやスニーカーなどを使ったフェミニンカジュアルコーデでホテルランチに参加するのであれば、カーディガンを羽織って少しきれいめを意識してみるのが◎

カーディガンがあれば、「ホテル内がちょっと寒い……」と感じた時の冷房対策としても使えるので、おすすめです。

手元には、夏らしいミニサイズのクリアバッグを選べば、コーデにこなれ感をプラスすることもできますよ。

ホテルランチにおすすめの夏コーデ③アシンメトリートップスを選ぶ

夏コーデの女性 出典:wear.jp

ママ友との夏のホテルランチでは、おしゃれ上級者に見えるコーデを意識したいもの!

そこでおすすめしたいのが、2019年夏トレンドのアシンメトリートップスを使ったコーデです。

ワンショルダーデザインのアシンメトリートップスは、目を引く主役級アイテム♡
だからこそコーデ全体をワントーンでまとめて、大人っぽく仕上げるのが◎

足元には、肌馴染みの良いシューズを合わせて、抜け感を演出してみましょう。

ホテルランチにおすすめの夏コーデ④リネン素材のロングワンピースを選ぶ

夏コーデの女性 出典:wear.jp

2019年夏に向けて、じわじわとリネン素材のアイテムに注目が集まっています。

ナチュラル感とトレンド感の両方が手に入るリネン素材のアイテムは、ホテルランチだったらワンピースを選んでフェミニンに魅せるのがおすすめ♪

大人見えするブラウンのワンピースにロング丈を選べば、楽ちん&動きやすさも手に入りますよ。

ホテルランチにおすすめの夏コーデ⑤ワンピース×レギンス

夏コーデの女性 出典:wear.jp

先ほどは、ロング丈のノースリーブワンピースをサラリと1着で着るコーデをご紹介しましたが、ミディ丈を選んでレギンスとレイヤードするコーデもホテルランチには最適です。

主役になる鮮やかカラーを選んで、ホワイトのレギンスと合わせれば、きれいめな印象に♪

バッグにも明るいカラーを選んで、軽さを感じるスタイリングに仕上げてみましょう。

ホテルランチにおすすめの夏コーデ⑥ウエストマークできるワンピースを選ぶ

夏コーデの女性 出典:wear.jp

サングラスやショルダーバッグを合わせた大人カジュアルコーデは、ママ友との夏のホテルランチにも◎

気取らずラフ感を感じるコーデに仕上げたい時には、ウエストマークできるデザインのワンピースを取り入れるのがおすすめです。

ラフさばかりを意識すると、着こなしがだらしなく見えてしまいがちですが、ウエストマークをすることによって、一気にバランスの良いおしゃれコーデに仕上がりますよ。

ホテルランチにおすすめの夏コーデ⑦バックスタイルを意識する

夏コーデの女性 出典:wear.jp

いつもとは気分を変えて、少しおしゃれをしてホテルランチに参加するのであれば、さりげない遊び心を取り入れて、周りと差の付くコーデに仕上げてみて♪

写真のようにバックスタイルにアクセントのあるアイテムを選べば、一見シンプルなのに、実はおしゃれ度の高いコーデへと様変わりします。

ナチュラルなカラーでまとめれば、上品さも◎
こなれ感のある大人な夏コーデを存分に楽しんでみてくださいね♡

ホテルランチにおすすめの夏コーデ⑧ネイビー×ホワイト

夏コーデの女性 出典:wear.jp

格式高いホテルランチだからこそ、清楚で爽やかな夏コーデを意識したい!と考えている人もいるのではないでしょうか。

大人な雰囲気を感じる夏コーデに仕上げたい時には、ネイビー×ホワイトの色合わせがおすすめ♪

写真のように、ボディラインを拾わないネイビーのワンピースにホワイトのバッグを合わせれば、たくさん食べてもOKなうえに上品に魅せることができますよ。

ホテルランチにおすすめの夏コーデ⑨ロング丈のシャツワンピースを選ぶ

夏コーデの女性 出典:wear.jp

2019年夏、既に一大ブームの兆しを見せているのが、ロング丈のワンピースとレギンスを使ったレイヤードコーデです。

ホテルランチにこのコーデを応用するのであれば、前立てがアクセントになったシャツワンピースを選ぶのが◎

夏らしく爽やかな印象に見せてくれるノースリーブ×たっぷりギャザーデザインが、ヘルシーな女性を演出。
季節感もたっぷりのコーデで、ホテルランチの気分もより盛り上がりそうです!

ホテルランチにおすすめの夏コーデ⑩ストライプ柄のワンピースを選ぶ

夏コーデの女性 出典:wear.jp

夏のホテルランチといえば、「夏らしくて、爽やかで、上品なコーデ」!
そんなイメージにぴったりなのが、ストライプ柄のワンピースを使ったスタイリングです。

ミディ丈×キーネックが上品で大人っぽい印象のワンピースは、細ベルトをアクセントにして、ウエストマークをするのが◎

バッグにはかご、足元にはサンダルを合わせて、コーデに軽やかさをプラスしましょう。

非の打ちどころのない爽やかコーデで、夏のホテルランチを楽しんでくださいね♪

ホテルランチにおすすめの夏コーデ⑪ティアードスカートでフェミニンに仕上げる

夏コーデの女性 出典:wear.jp

夏コーデといえば、ロングスカートは外せません。
2019年夏のロングスカートは、ティアードデザインがトレンド♡

大人見えしつつ程よいラフさをプラスしてくれるブラウンのティアードスカートには、ホワイトのシャツを合わせて上品さを演出すれば、ホテルランチにぴったりなコーデが完成します。

首元にプチスカーフを巻いて、さりげないおしゃれ心をプラスすると、周りと差のつく着こなしに仕上がりますよ。

ホテルランチにおすすめの夏コーデ⑫ラベンダーカラー×ベージュ

夏コーデの女性 出典:wear.jp

夏のホテルランチでのコーデは、カラーで爽やかさと上品さを演出して、大人っぽく仕上げるのがおすすめです。

上品かつフェミニンに見えるラベンダーカラーはトップスで取り入れて、顔周りを明るく見せましょう♡

ボトムスには淡いベージュを合わせ、スニーカーやかごバッグとカラーリンクさせれば、統一感のある着こなしが完成します♪

ホテルランチにおすすめの夏コーデ⑬カシュクールワンピースを選ぶ

夏コーデの女性 出典:wear.jp

今季もトレンドのマキシワンピースは、1着でおしゃれが決まる優秀アイテムです。

2019年夏にホテルランチで着るなら、断然カシュクールデザインがおすすめ♡

女性らしさを演出してくれるカシュクールワンピースは、フェミニンな花柄を選んで上品に見せることで、ホテルランチの雰囲気ともマッチしてくれますよ。

ホテルランチだからといって、肩ひじを張ったエレガントコーデで挑む必要はありません!
ラフさも取り入れつつ、いつもよりもきれいめを意識するだけで、夏のホテルランチに最適なコーデが完成します。
日常を少し忘れて、贅沢な時間を♡
ぜひ、特別な日の着こなしの参考にしてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―