札幌の銘菓と言えばコレ!おすすめのお土産4選

旅行・おでかけ

お土産には、やはり銘菓と呼ばれる商品を届けたいという方も多いのではないのでしょうか。
その地で長年に渡り愛されてきた味を届けられたら素敵ですよね。
今回は、札幌の銘菓をご紹介致します♪

satomiasuka
satomiasuka
2019.11.16

札幌で買える銘菓のお土産①札幌カタラーナ

出典:item.rakuten.co.jp

「札幌カタラーナ」は様々な味が楽しめる味わい濃厚な焼きプリンの銘菓です。
北海道産の純生クリームを使用し、材料はもちろん製法にもこだわりのある商品で、ひとつひとつ丁寧に作られています。

フルーツがあしらわれたものなどもあり、見た目にも美しくお土産にもぴったりの一品ではないでしょうか。

地元の人たちに愛される味を、是非お土産に持ち帰ってみてくださいね♪

◆みれい菓 北海道本舗
新千歳空港内2階

札幌で買える銘菓のお土産②山親爺

出典:www.sensyuansohonke.co.jp

「山親爺」は、北海道だからこそ実現できる、新鮮なミルクとバターをたっぷり使った煎餅の銘菓です。
札幌にて昭和5年の発売以来、この煎餅のファンだと言う人も多いんですよ♪

どちらかというと地味な見た目の商品ですが、銘菓ならではのこだわりの詰まった味と口どけが人気でロングセラーを続けています。

北海道の豊かな恵みをたっぷりと感じ取れるお土産になること間違いなしではないでしょうか。

◆千秋庵 札幌千秋庵本店
住所:札幌市中央区南3条西3-13-2
電話番号:011-251-6131
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし

札幌で買える銘菓のお土産③雪やこんこ

出典:chitose-p.co.jp

「雪やこんこ」は、様々な銘菓を発売している『六花亭』の銘菓です。
チョコレートクッキーから覗く白いホワイトチョコレートがかわいらしいお菓子ではないでしょうか。

シンプルな味でありながら、こだわりの詰まった素朴な味が北海道民にも愛され続けているという一品です。

バターサンド以外にもこだわりの銘菓がたくさんある六花亭の商品で、お土産を贈る方にも楽しんで頂けるはずです♪

◆六花亭 札幌本店 
住所:北海道札幌市中央区北4条西6-3-3
電話番号:011-261-6666
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休

札幌で買える銘菓のお土産④ナッティバーチョコレート

ナッティバーチョコレート出典:www.royce.com

「ナッティバーチョコレート」は、生チョコレートで有名な『ROYCE'(ロイズ)』の銘菓です。
チョコレート自体に自信があるからこそ、クッキークランチをチョコレートでコーティングしたチョコバータイプのお菓子でもチョコレートの風味を損ねない味わいとなっています。

軽い感じで食べやすく、生チョコレートとは違った美味しさを楽しめそうですね♪

サクサクとした食感もこの商品のポイントではないでしょうか。
自分へのお土産としても購入したくなる一品です。

◆ROYCE'(ロイズ) 札幌大丸店
住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店地下1F
電話番号:050-3786-3716
営業時間:10:00〜20:00
定休日:百貨店休業日に準ずる

銘菓のお土産は喜ばれること間違いなしです。
札幌で愛され続ける味を、北海道旅行の思い出話と一緒に届けてみるのもいいかもしれませんね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。