ストライプシャツで旬顔!この春のトレンドコーデをレクチャー♪

Fashion

この春のトレンドワードの1つにストライプがあります。
中でも使いやすいストライプシャツは、1着持っておけば大活躍してくれること間違いなし♪
今回は、ストライプシャツをおしゃれに着回した春コーデをご紹介したいと思います。
ぜひチェックしてみてくださいね。

― 広告 ―
maki
maki
2019.03.30

春はストライプシャツでトレンドコーデを楽しもう!

ストライプシャツ 出典:zozo.jp

トレンドのストライプシャツは、この春大流行の予感♪
ワンアイテムで旬な着こなしが楽しめるので、ぜひワードローブに常備しておくことをおすすめします。

中でも定番の白ベース×ブルーのストライプシャツは、爽やかで春にもぴったり!
コーデを明るい雰囲気に仕上げてくれるので、1着目に狙いましょう。

今回は、ストライプシャツを取り入れた様々なテイストのスタイルをピックアップしました。
毎日のコーデ選びにもきっと役立つので、ぜひチェックしておきましょう。

春のトレンド♡ストライプシャツコーデ①チノパンツで旬な表情

春のストライプシャツコーデ 出典:zozo.jp

ブルーのストライプシャツとトレンドのチノパンで、きれいめなパンツスタイルを楽しんでいます。

定番の組み合わせですが、トップス、ボトムスどちらもトレンドアイテムを取り入れることで、旬な表情を演出。

オンの日はヒールや小ぶりなバッグできれいめなスタイルを楽しんで、オフの日にはスニーカーやカジュアル小物でリラックス感あるスタイルを楽しみましょう。

シーンに合わせて小物をチェンジして、着こなしに変化をつけてみてくださいね。

春のトレンド♡ストライプシャツコーデ②定番のシンプルデニムスタイル

春のストライプシャツコーデ 出典:wear.jp

こちらは、デニムと合わせた定番のシンプルなスタイルです。
ボディラインにぴったりとフィットしたスキニーデニムが、カジュアルながらも上品できれいめな印象に仕上げてくれます。

全体を同系色で揃えることで、統一感もばっちり。

小物類は白で明るく仕上げることで、春らしさも演出できるでしょう♪
トレンドライクな大人カジュアルスタイルは、デイリー使いにおすすめです。

春のトレンド♡ストライプシャツコーデ③赤ストライプで華やかに仕上げて

春のストライプシャツコーデ 出典:wear.jp

赤色のストライプシャツが華やかでインパクト大!
存在感のあるシャツを投入すれば、難しいスタイリングいらずで周りと差のつくコーデが完成します。
顔周りもぱっと明るく仕上がるのが特徴です。

オーバーサイズのゆったりシルエットでトレンドもしっかりキープ♪
リラックス感あるシャツスタイルは、この春イチオシですよ。

春のトレンド♡ストライプシャツコーデ④タイトスカートできちんと感を演出

春のストライプシャツコーデ 出典:wear.jp

ふんわりとしたシルエットのストライプシャツにレディなタイトスカートが相性抜群!
程よいきちんと感のあるレディなスタイルに仕上がっています。

ベルトでウエストマークすれば、メリハリのある着こなしが叶います。
足元をスニーカーにすれば、歩きやすいので、子供とのお出かけでも安心してスカートスタイルを楽しむことができそう。

シルバーのバッグでさりげなくトレンドと春らしさもプラス♪

春のトレンド♡ストライプシャツコーデ⑤ロングシャツは万能アイテム

春のストライプシャツコーデ 出典:wear.jp

ストライプのロングシャツは着回し力抜群の優秀アイテム。
そのまま1枚でもアウターとしてもワンピースとしても、様々な着こなしを楽しむことができます。

Tシャツ×レーススカートのトレンドライクなレディなスタイルに、ストライプシャツが好相性。
ロング丈のアウターがこなれ感を演出してくれます。

全体のバランスもよく、おしゃれポイントがぎゅっと詰まった着こなしは、ぜひ参考にしてみましょう。

春のトレンド♡ストライプシャツコーデ⑥フレアスカートで大人可愛く

春のストライプシャツコーデ 出典:wear.jp

ふんわりと広がる清楚なフレアスカートが女性らしさたっぷり。
キリッとした印象のストライプシャツを合わせることで、甘すぎないスカートスタイルに仕上がっています。

女性らしい雰囲気の着こなしを楽しむのもいいですが、この春はスニーカーやキャップでスポーティーに着崩すのがおすすめです。

レディアイテムはカジュアルに着崩して、トレンドライクな大人可愛いスタイルを楽しみましょう♪

春のトレンド♡ストライプシャツコーデ⑦ワイドパンツでリラックススタイル

春のストライプシャツコーデ 出典:wear.jp

こちらは、オーバーサイズのストライプシャツとトレンドのワイドパンツを合わせた、リラックス感ある着こなしです。
ゆるっとしたシルエットがコーデに抜け感をプラスし、旬な表情を演出してくれています。

動きやすく楽ちんなスタイルは、休日にのんびり過ごしたい時や子供との公園遊びなどに最適です。

ママのデイリースタイルとしても大活躍してくれるので、ぜひトライしてみてくださいね。

春のトレンド♡ストライプシャツコーデ⑧インナーとしてコーデのアクセントに

春のストライプシャツコーデ 出典:wear.jp

少し肌寒い日にもおすすめのスタイルがこちら。
ストライプシャツをインナーに取り入れてさりげなく覗かせれば、コーデのいいアクセントになってくれます♪

シンプルなスタイルもぐっとおしゃれに底上げされるので、ぜひ試してみましょう。

白ニットや白スニーカーなど、明るめカラーのアイテムを取り入れて、春らしさを意識すると◎

春のトレンド♡ストライプシャツコーデ⑨デニムスカートで大人カジュアル

春のストライプシャツコーデ 出典:wear.jp

トレンドのデニムスカートとももちろん相性抜群!
胸元が広く開いたストライプシャツが、顔周りをすっきりと見せてくれるでしょう。

トップスはインすることで、スタイルアップ効果も期待できそう♪

さらにアウターをショート丈にすれば、全体のバランスのとてもいい大人カジュアルコーデの完成です。

春のトレンド♡ストライプシャツコーデ⑩働くママにおすすめ!

春のストライプシャツコーデ 出典:wear.jp

働くママには、こちらのきれいめなパンツスタイルがおすすめです。

きちんと感のあるタックパンツが、シンプルながらも大人っぽい雰囲気を演出。
通勤スタイルにぴったりな、シンプルながらもトレンドを抑えたパンツコーデが完成しています。

キラキラと輝くメタリックシューズを取り入れることで、華やかさと女性らしさをさりげなくアピール。
パッと明るい足元が、春の訪れを感じさせてくれます♪

オフの日は、スニーカーにチェンジして楽しみましょう。

春のトレンド♡ストライプシャツコーデ⑪フェミニンなプリーツスタイル

春のストライプシャツコーデ 出典:wear.jp

ふんわりと女性らしいシルエットのストライプシャツが印象的。
レディな雰囲気漂うアイテムには、プリーツスカートでエレガントに仕上げてみて♡

淡い色合いのグレーのプリーツが、華やかながらも甘すぎない落ち着いた着こなしに仕上げてくれます。

足元は白スニーカーなどでカジュアルダウンさせて、トレンド感をキープするのがおすすめです。
誰からも好感の持てるレディなママコーデは、きっと子供からも好評なはず♪

春のトレンド♡ストライプシャツコーデ⑫ワンピースでレイヤードスタイル

春のストライプシャツコーデ 出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、この春も引き続き人気のレイヤードスタイルです。
ワンピースのインナーとしてストライプシャツを投入することで、トレンドをしっかりと意識したスタイルが完成します。

いつものシャツコーデがマンネリ化してきた時は、ぜひレイヤードスタイルに挑戦してみてください。
きっとフレッシュなスタイルが楽しめますよ♪

春らしいきれい色のアイテムをプラスして、華やかに仕上げるのもおすすめです。

春のトレンドアイテム、ストライプシャツを取り入れたおしゃれコーデをご紹介しました。
すっきりと爽やかな印象を与えてくれるストライプシャツは、この春きっと重宝してくれるはず。
着回し力も高めで様々なシーンで活躍してくれるので、ぜひ1着ゲットしておきましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―