お家の中で女をチャージ♡気分を高めるルームフレグランスのススメ

提供:小林製薬 Promotion

「ママになったら、休日にはクッキーを焼いて、おしゃれなティーセットでおやつを食べよう。」
「リビングにはいつも季節のお花を飾ろう♡」
……なんて思っていたのに、現実は片付けるのが精一杯の生活感溢れる家で、バタバタとした毎日を過ごしているママも多いのでは?

しかし、そのままでは、生活感溢れるオバさん化まっしぐら……!
そうならないためにも、女である自分を思い出し、日々を丁寧に暮らしてみませんか?

4yuuu
4yuuu
2017.07.13

何事も形から。気持ちから。

日々を丁寧に暮らすための第一歩は、まず気持ちを高めることから。
追われるようにバタバタと過ごすのをやめるためには、家の中でもシーンごとに一旦気持ちを切り替え、メリハリをつけることが大切です。

そのために一役買ってくれるのが「香り」。
生活の様々なシーンに合わせ、場所ごとに異なった香りのルームフレグランスを置くことは、気分を一新し、気持ちを切り替えてくれる効果があります。

しかし、なかなかお値段が張るルームフレグランス。
そんなにいくつも買えないというママにおすすめなのは、ドラッグストアで購入できるプチプラルームフレグランス『Sawaday 香るStick Aroma(アロマ)』

プチプラとは思えないほど、高級感あふれる見た目と都会的でフェミニンな香りは、忘れかけていた女らしさを思い起こすきっかけになってくれそうです♡

洗面台で気持ちをリフレッシュ!

一日のはじまりを迎える洗面台には、開放感を感じるシトラスの香りの『スパフラワーアロマ』がおすすめ。

どうしてもバタバタしてしまう朝ですが、顔を洗い、歯磨きをするときに、爽やかなフローラルシトラスの香りを感じることで、気持ちをシャンと入れ替えることができそうです♪

ドレッサーで女である自分を見つめて♡

メイクを楽しめるのは女性の特権!

ドレッサーには、上質なローズやジャスミンの香りとウッディな香りで極上の気分を味わえる『オリエンタルアロマ』を置きましょう。

贅沢なフローラルオリエンタルの香りで気分を高めて、「マナーだからメイクしなきゃ」ではなく、女として着飾る喜びを感じながらメイクを楽しんでみて下さい♡

眠りにつく前のリラックスタイムを大切に♡

寝室には、芳醇なローズの香りを贅沢に味わえる『リラクゼーションアロマ』を。

うっとりとするフローラルスウィートな香りに包まれたベッドルームでは、自然と本が読みたくなったり、マッサージをしたくなるかも。

また、あまり着なくなったTシャツなどを寝巻き代わりにしている方は、肌触りが心地よいパジャマに変えてみると◎

心身ともにリラックスできると、眠りの質も上がり、寝ている間に疲れをリセットできるので、次の日の朝をスッキリと迎えられますよ♡

心にゆとりのある素敵なママに♡

素敵な香りに包まれて、シーンごとに気持ちを上手に切り替えられるようになれば、心にゆとりも出て、美意識も高まり、日々を丁寧に過ごせる素敵ママになれるはず!

『Sawaday 香るStick Aroma(アロマ)』は、全国のドラッグストアでプチプラで購入できるので、ぜひ今日から始めてみてはいかがでしょうか♡?

香りは選べる3種類!
Sawaday 香るStick Aromaはこちらから
Sawaday 香るstick 公式サイト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。