新生活が楽しみ♪セリア&ダイソーの『お弁当グッズ』をcheck!

Interior

100均のDAISO(ダイソー)とSeria(セリア)では、今期もおしゃれなお弁当グッズが登場しています。

新生活の準備や、春のピクニックシーンで活躍しそうなアイテムを一緒にcheckしましょう♪

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2021.05.17

100均のおしゃれなお弁当グッズ《ダイソー編》
▶ブレッド柄

miwakoさん(@yuzumama86)がシェアした投稿 -

DAISO(ダイソー)からは、人気の「アリュール」シリーズのお弁当グッズが登場しています。

美味しそうなブレッドやコーヒーなどの「カフェ柄」は、お弁当の美味しさが倍増しそうなデザインです♪

スクエアとラウンドの2タイプがあるので、気分やおかずに合わせて変えられるのも嬉しいところ。

お弁当箱やお箸のほか、メラミントレーやお皿などもあるので、おうちごはんでも活用できそうですね。

100均のおしゃれなお弁当グッズ《ダイソー編》
▶フラワー柄

アリュールシリーズの「フローラル」には、保冷剤や使い捨てのおかずカップ類も!

お弁当箱だけでなく、中身までお揃いにできちゃう可愛さです♪

取っ手付きのメラミンコップなどもあるので、お子さんのお弁当&はみがきグッズ揃えてあげても可愛いですね。

100均のおしゃれなお弁当グッズ《ダイソー編》
▶小物

他にもダイソーでは、可愛いデザインのジップバッグがあります。

おしぼりを入れたり、サンドイッチやバナナを入れたり、お弁当のサブバッグ&ごみ入れ代わりに使えそうですね。

100均のおしゃれなお弁当グッズ《セリア編》
▶パンダ柄

pantanpannyan(>_<)さん(@pannyanpantan)がシェアした投稿 -

Seria(セリア)からは、人気のパンダ柄が登場しています。

お弁当箱だけでなく、便利なおにぎりケースまで♪

レンジも対応しているので、おうちごはんでも活用できますね。

100均のおしゃれなお弁当グッズ《セリア編》
▶ディズニー柄

キャラクターとのコラボグッズも人気のセリアでは、ディズニーのお弁当グッズも並んでいます♪

女の子向けには、定番人気の「プリンセス」!

ラベンダーカラーは、ピンクから卒業する子の増える、年長さんや1年生にはピッタリな色ですね。

男の子向けには「カーズ」が登場!

お弁当袋や水筒まで、一通りのお弁当グッズが揃えられるようになっています。

また、お箸以外にもフォークがあるので、年少さんや保育園のお子さんなど、まだお箸の練習中のお子さんも、お弁当箱とお揃いができるようになっています。

100均のおしゃれなお弁当グッズ《セリア編》
▶ペーパーデザイン

おろーさん(@oromi3)がシェアした投稿 -

セリアでは、これからの時期に活躍しそうなペーパー類からも、新柄が続々と登場しています。

ピクニックシーンにもおしゃれな「牧場柄」には、今までにない可愛さが♡

100均のおしゃれなお弁当グッズ《セリア編》
▶小物

Kiyora.Nさん(@___kiyora0327)がシェアした投稿 -

ほかにも、何気ないお弁当を簡単に可愛くアップデートできる「ピック」がたくさん♪

中でも、サングラスやニコちゃん、吹き出しといったこちらのシリーズは、男の子女の子問わず使え、パパのお弁当にも使えちゃうオールマイティーさ!

ピクニック弁当や、夏のお弁当にもピッタリなデザインですね。

DAISO(ダイソー)とSeria(セリア)では、今期も、期待を裏切らないおしゃれで便利なお弁当グッズが販売されていますね。

新生活の準備や、ピクニックなどの使い捨てグッズをぜひcheckしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―