毎日淹れるのが楽しくなる!仙台のコーヒー教室3選

旅行・おでかけ

本格的なコーヒーを自宅で楽しめたら、贅沢なひと時を過ごすことができそう♪
そこで今回は、本格的なコーヒーの淹れ方を学べる仙台のコーヒー教室を3つご紹介します!

仙台のコーヒー教室①ホシヤマ珈琲店

出典:www.hoshiyama.co.jp

「ホシヤマ珈琲店 アエル店」は4メートルもの高い天井、壁一面に並ぶ1000客もの世界に名を馳せる磁器など、こだわりのある仙台のコーヒー店。
そんなコーヒー店で行われるコーヒー教室は、雰囲気も抜群♪

豆の選び方からブレンドの方法、道具の使い方と手順、蒸らし方や味の出し方、水や温度などについて教えてもらえ、さらに小技まで伝授してもらえますよ。
家庭で飲むコーヒーも一変しそうですね!

◆ホシヤマ珈琲店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 アエル2F
電話番号:0088-21-8111

ホシヤマ珈琲店

仙台のコーヒー教室②珈琲まめ坊

出典:www.mamebou.com

コーヒーの魅力にすっかりハマってしまった店主は、コーヒー豆にとことん拘り、インドネシアの生産者の農場に訪ねて行ってしまうほど♪
「珈琲まめ坊」では、そんな店主さんからコーヒーについて学ぶことができます。

初めて円錐形のドリッパーを使う方向きの淹れ方を学ぶ「ドリップ入門編」と、淹れ方プラスちょっとしたコツを教えてもらえる「ドリップ応用編」があります。

さらに、ドリップ入門編を経験された方限定で行われる珈琲散歩(こーひーさんぽ)」は、1回ごとにテーマを決めて行うスペシャルバージョンの教室。
毎回新しい発見が生まれそうですね。

◆珈琲まめ坊
住所:宮城県仙台市青葉区米ケ袋 1-1-12
電話番号:022-738-8066

珈琲まめ坊

仙台のコーヒー教室③コーヒービーンズストアろじーな

コーヒー出典:www.shutterstock.com

「コーヒービーンズストアろじーな」では、ペーパードリップ(透過法)のコーヒー教室が開催されています。

ただコーヒーが好きな人から、プロを目指す人まで、どんな人でも大歓迎♪
コーヒーの基礎知識をしっかりと学ぶことができますよ。

特定の時間以外でも、3名以上なら教室を行うことも!
コーヒー好きのお友達と学んでみるのもいいですね。

◆コーヒービーンズストアろじーな
住所:宮城県仙台市青葉区国分町1-3-25 大橋ビル2F
電話番号:022-262-7498

コーヒービーンズストアろじーな

コーヒー店での教室なので、コーヒー好きの仲間ができたら、定期的にお店でお茶を楽しんだりと新しい世界が広がりそうですね!
ぜひ、仙台でコーヒーを学んでみませんか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。