【ころねさんちの事情】双子の“Wイヤイヤ期”がほっこり笑える♡

Baby&Kids / Life style

2歳前後になると、なんでもかんでも「イヤ!イヤ!」と泣き叫ぶイヤイヤ期。もう手に負えない……と、助けを求めるママも多いと思います。

一人でも大変なイヤイヤ期ですが、双子ともなると、一体どんなイヤイヤが待っているのでしょうか?

今回は、双子のママである「ころね」さんの“Wイヤイヤ期”エピソードをご紹介します。

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.07.04

一人でも大変なイヤイヤ期。双子だとどうなる……?

2歳前後になると訪れるイヤイヤ期ですが、一般的には「第一反抗期」と呼ばれ、ママの意見と子どもの意見がぶつかりあう時期のことをいいます。

子どもからすると、ただ「自己主張している」だけ……とはいえ、

服を着るのも「イヤァァァー!」

ご飯を食べるのも「イヤァァァー!」

じゃあ、食べなくていいよ。と言っても「イヤァァァー!」

どこでも構わず泣きわめく子どもたちに、「もう助けて……」と救いを求めるママたちも多いではないでしょうか?

一人でも大変なイヤイヤ期。それが双子ともなると、一体どうなるのでしょうか?

4歳の女の子と2歳の双子兄弟のママ「ころね」さんのエピソード

4歳の女の子と2歳の双子兄弟を子育て中のママ「ころね」さん。現在まさに、“Wイヤイヤ期”と格闘中!

上のお姉さんのイヤイヤ期は、双子の妊娠管理入院中のため経験されていなかったそうです。

「ころね」さんの中で都市伝説であった、イヤイヤ期。

実際に目の当たりにしてみると、想像以上にストレスの溜まる生活だと語る「ころね」さん。

しかし、そのやり取りがクスッと笑えるエピソードになっているんです。「ころね」さん宅の“Wイヤイヤ期”事情をご紹介します♪

弟が「ままー!おちたー!」
と言うので行ってみるとテーブルの上にヨーグルトをこぼしております。拭いてあげると…


「いやー!ン」


2人でタブレットを見ている時です。
弟はクレヨンしんちゃん
兄さまはドラえもんが見たいと喧嘩が勃発。
弟に「先にドラえもん見ようか?」と尋ねると


「いやー!ン」


うんぴが出たらオムツ&お尻ふきを持ってきて
「うんこぉー!」と言うので替えようとすると


「いやー!ン」


御飯を食べていたらパンにしろ。
パンをあげたら相方が持っているパンがいい。
何でもかんでもいやいやいや…
常にどちらかがイヤイヤとやいのやいの言っております。


ひとつ気になるのが何故か
いやーー!の後に「ん」が付く事ですよ。

「いやーん」って……乙女?

日々、人間らしくなってくる時期でもある

その反面、

弟 「レレヨンしーちゃん!」つけろと要求

兄 「ん?レレヨンしーちゃん?」

弟 「うん。レレヨンしーちゃん。」

兄 「はい、レレヨンしーちゃん♡」YouTubeをドラえもんからクレヨンしんちゃんにつけかえてあげる

と2人の会話が成立してきた事や
園バスのお迎えに行くとわかると
玄関で靴を履いてる相方の頭にお互いが帽子をかぶせてあげたり。


「日々人間らしくもなってきたな……」
と、ちょっとほっこりするママ「ころね」さんでした♪

「ころね」さんのブログはこちら

イヤイヤが2倍になる双子のWイヤイヤ期ですが、2人のやり取りを眺めてみると、ちょっとおかしく、そしてほっこりしますね♡

ママは大変ですが、成長する時期だと思うと優しく見守ってあげたくなるエピソードでした♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―