セリアのおしゃれな収納ボックス《プルアウトボックス》が大ブーム♡

Interior

収納に活用する簡易ケースや仕切り、便利グッズなどは、いまや100円ショップで購入するのが定番となっていますよね。

中でも、洗練されたおしゃれなデザインが多いと人気の「Seria」(セリア)で、いま密かなブームになっている収納グッズが「プルアウトボックス」です。

3種類展開で、多様な収納に使える、その活用方法をご紹介します。

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2018.01.13

3種類で自在に収納ができる。Seria「プルアウトボックス」って?

miyusayoさん(@miyusayo)がシェアした投稿 -

ケースの上部に、十字の穴が開いたこちらが、Seria(セリア)で人気の「プルアウトボックス」です。

こちらは中サイズ(11cm×13cm×高さ8.7cm)の「プルアウトボックス トール」。

他に、小サイズ(8.7cm×8.7cm×高さ4.5cm)の「プルアウトボックス ミニ」2個セット。

長さのある(8.5cm×21.4cm×高さ7.1cm)の「プルアウトボックス ロング」があります。

3種類で自在に収納!Seria「プルアウトボックス」の活用アイデア

@m.s.o_o.r.kがシェアした投稿 -

キッチン掃除に便利なメラミンスポンジを、カットしてプルアウトボックスに入れるだけ!

収納ケースとして便利なだけでなく、取り出しやすいのもプルアウトボックスの魅力です。

他にも、ゴム手袋やビニール袋といったキッチンの使い捨てアイテムの収納にピッタリ!

レジ袋は大きさごとに分け、小さなものや透明の袋はミニへ、大きなものはトール、ゴミ袋はロング、など分けて収納すると、使う際にもわかりやすく便利に活用できます。

Seria「プルアウトボックス」をマグネット収納ボックスにリメイク!

プルアウトボックスにマグネットを貼りつけて、壁面収納にしてしまうアイデアも!

使い捨てクロスなどを入れておけば、濡れた手でキッチンの収納扉を開け閉めしなくても、出し入れができて衛生的ですね。

Seria「プルアウトボックス」は”連結収納”もできちゃう!

Megumi Koboriさん(@kobo_megu)がシェアした投稿 -

他にも、プルアウトボックスは、マスクやバンドエイドなど救急グッズの収納にも活用できます。

輪ゴムやクリップなどの収納をされている方も多く見られます。

また、プルアウトボックスのミニサイズは、縦にも横にも連結が可能なデザインとなっていますので、便利に組み合わせて、引き出し収納をスッキリさせたいですね。

Seria「プルアウトボックス」をデコレーション!

白もの収納のプルアウトボックスなので、収納だけでなく、デコレーションも自由自在!

マスキングテープやリボン・デコパージュなどで好みのデザインにリメイクすることで、見せる収納グッズとしても活用できそうですね。

3種類展開されている、Seria「プルアウトボックス」の活用テクニックをご紹介しました。

プルアウトボックスを使って、家中の収納をもっと便利にしてみてはいかがでしょうか♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―