【6/5(日)イベント告知】父の日はパパに似顔絵とムービーを贈ろう♡

【6/5(日)イベント告知】父の日はパパに似顔絵とムービーを贈ろう♡

Baby&Kids / Life style

大好評の《4yuuu!×avex life design lab》のリアルイベント!

第3回は、6/5(日)にワークショップ「ママと子どもからの父の日サプライズプレゼント パパの似顔絵&iPhoneメイキングムービーを作っちゃおう!」を開催します。

いつも家族のために頑張ってくれているパパのために、お子さんと協力して、似顔絵とメイキングムービーをプレゼントしませんか?

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.05.23

父の日に、パパの似顔絵とムービーを贈ろう♡

2016年6月19日は、父の日ですね!

今年の父の日は、お子さんが描いた「パパの似顔絵」と一緒に、実際に描いている風景をムービーにしてプレゼントしてみませんか?

似顔絵だけでなく、パパのために似顔絵を一生懸命に描くわが子のムービーをプレゼントされたら、きっと嬉しさでパパの涙腺が緩んでしまうはず!

ワークショップでは、身近なiPhone(iPad)を使って、上手なムービーの撮り方と簡単に編集する方法を学ぶことができます。

「子どもの笑顔や成長を素敵なムービーで記録したい!」そんなママのための、楽しいワークショップです。

「キットパス」とは?

イベントで似顔絵作成に使う筆記具は、子どもが口に入れても安心な「キットパス」。

こちらは、まったく新しいタイプの筆記具で、ホワイトボード、ガラス、プラスチック等のつるつるした平滑面に描いた絵は、濡れた布などで簡単に消すことができます。

まだ絵が描けないお子さまでも大丈夫!ママが描いたパパの似顔絵を一緒に仕上げていきましょう。

当日は「キットパスの6色セット」と「キットパスリバーシブルパネルA4サイズ」をお持ち帰りいただけるので、おうち・オフィス・子どものお絵かきなど、ぜひオリジナルの使い方をお楽しみください♡

キットパス 商品説明

みなさんのムービーを鑑賞しながら懇談会を行います♪

☆イベント当日の流れ

1)iPhoneでのムービーの撮り方、iMovieを使ってみよう
 ※お子様は、少し離れたスペースで、キットパスを使ってお絵描きの練習をします。

2)キットパスでパパの似顔絵描き&ムービーを撮ってみよう
 ※実際にクリアスタンドに似顔絵を描く様子を撮影します。

3)撮ったムービーを編集してみよう(30秒〜60秒程度の編集に仕上げます)
 ※お子様は、少し離れたスペースで、キットパスを使ってお絵描きを楽しみます。

4)ムービーをみんなで鑑賞&懇親会

《必ずご確認ください》
※ワークショップ参加にあたり、パパの写真、家族の写真をご用意ください。
 iPhone内に保存されているもの、現像した写真をご用意ください。

※このワークショップの受講は、iPhone、iPadをお持ちの方に限ります。
 またムービー制作にあたり、iOSアプリの「iMovie」を使用します。「iMovie」を
 ご用意の上、受講ください。
 Apple iMovie:https://itunes.apple.com/jp/app/imovie/id377298193?mt=8

※iOS8未満の端末をご使用の方は、下記アップルサポートのページをご確認ください。
 アップルサポート:https://support.apple.com/ja-jp/HT202794


「難しいかも?」と敬遠していたムービー編集も、先生がわかりやすく教えてくださいます。

これからのお子さんの成長を、写真だけでなく、おしゃれなムービーに残していきたいというママさんにもオススメです!

ムービーが完成したら、他の参加者のみなさんのムービーを見ながら鑑賞会を行います。和気藹々と、楽しく学びながら仲を深めましょう♪

ムービー作成の先生は、数々の賞を受賞されている、長濱 えみなさん!

【ディレクター・シネマトグラファー 長濱 えみなさん プロフィール】

絵本作家を目指し上京、バンタンデザイン研究所でグラフィックや映像を学ぶ。
卒業後VJとして活動しながら2010年よりブライダル映像に携わり、2013年寿ビデオ大賞ではT&G賞を獲得。

現在はドキュメンタリーを生かしマタニティーや出産などライフイベントにも携わりながら、アーティストのメイキング映像、企業映像、イベント映像など幅広く手がける。

☆父の日ワークショップ詳細☆

4yuuu!×avex life design labのワークショップ「ママと子どもからの父の日サプライズプレゼント パパの似顔絵&iPhoneメイキングムービーを作っちゃおう!」の詳細です。

日時:2016年6月5日(日)10:00-13:00
場所:avex life design lab (原宿駅竹下口から徒歩2分)
対象:親子(お孫さんとの参加も可能です)
定員:10名
参加費:3,300円
特典:1ドリンク付(※2杯目以降は1ドリンク500円)
   キットパスミディアム6色
   キットパスリバーシブルパネルA4サイズ
   クリアスタンド

お申し込みはこちら♪

大好きなパパに感謝を伝える「父の日」!

この機会に、お子さんと一緒に似顔絵を描いて、メイキングムービーをプレゼントしてみましょう♡参加者のみなさんとワイワイ楽しく鑑賞会をして、新しいママ友もできるかも?!

みなさんのご参加、お待ちしております。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―