金沢旅行をしたら買いたい!人気のお土産4つ

Trip / Go out

旅行の醍醐味と言えば、観光にショッピング、そしてお土産選びですよね!
今回は金沢でチェックしたい、人気のお土産を4つご紹介します♪

― 広告 ―

金沢で買いたい!人気のお土産①福うさぎ

福うさぎ出典:www.fukuusagi.jp

見た目はもちろん、パッケージもとっても可愛いので、お子さんがいるお宅や女性へのお土産にぴったり♪

中に入っている餡の素材は、金沢産のものや石川県産を使用しているとのことなので、まさに「金沢」のお土産としておすすめです。

金沢駅の「あんと」でも買えるそうなので、帰りに覗いてみるのも良いかもしれませんよ!

◆金澤 福うさぎ かなざわはこまち本店
住所:石川県金沢市袋町1-1 かなざわはこまち 1F
電話:076-225-8200
時間:10:00~19:00
定休日:不定休

金沢で買いたい!人気のお土産②YUKIZURI

YUKIZURI出典:le-musee-de-h.jp

パティシエの辻口博啓さんが「兼六園の雪吊り」をイメージして作ったというこちらの人気スイーツ。

梅や米、卵、塩といった金沢の食材を使っているんだそう。
「サクリスタン」というフランス伝統菓子からイメージして作られたお菓子なんですよ。

お砂糖の優しい甘さの中に、ほんのり梅の味わいが楽しめる「YUKIZURI」、お土産として選んでみてくださいね。

◆ル ミュゼ ドゥ アッシュ 辻口博啓美術館
住所:石川県七尾市和倉町ワ65-1
電話:0767-62-4002
時間:9:00~19:00
定休日:年中無休

金沢で買いたい!人気のお土産③甘納豆かわむら

甘納豆出典:amakawa-web.stores.jp

金沢のかなり有名なお店で、金沢にしかお店がないんです!

まさに、その土地ならではのお土産にできそうですよね。

地元でも、もちろん人気♪
手頃なお値段でありながら、無添加というのも良いですね。

甘納豆は、味に迷ったら詰め合わせもあるので、そちらをお土産として選んでも良いかもしれません。

◆甘納豆かわむら
住所:石川県金沢市野町2-24-7
電話:076-282-7000
営業時間:月~土 9:30~18:00/日・祝 9:30~17:00
定休日:毎月第火曜日 ※繁忙期(GW、お盆、年末年始等)は定休日が変更となる場合あり

人気のあるお土産なら、自信を持って選べそうですね♪
迷った時のお土産選びの参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―