チュールスカートで作る愛され冬コーデ10選!女性らしさを底上げ♪

チュールスカートで作る愛され冬コーデ10選!女性らしさを底上げ♪

Cover image: wear.jp

誰からも愛される、女性らしいスタイルを叶えてくれるチュールスカート♪
ワンアイテムで女性らしさを底上げしてくれるチュールスカートで、大人可愛い冬コーデを楽しんでみませんか?
今回は、旬なチュールスカートの着こなしをご紹介します。
スタイリング次第で様々な表情が楽しめるので、ぜひ色々なスタイルに挑戦してみてくださいね。

チュールスカートで作る冬コーデ①淡いトーンでまとめた優しげスタイル

wearのチュールスカートコーデ

wear.jp

ふんわりと優しい印象に仕上げてくれるチュールスカートは、誰から見ても好感の持てる愛されコーデを叶えてくれます。
また、女性らしさもしっかりとアピールしてくれるアイテムなので、大人可愛い表情に仕上げてくれるところも特徴です。

まず最初にご紹介するのは、淡いトーンでまとめた柔らかい雰囲気のこちらのスタイル♪
アイスブルーと優しげなグレーを組み合わせれば、軽やかで品のある着こなしが完成しますよ。

甘くなりすぎないよう、黒のブーツでコーデを引き締めてあげるところもポイント!
さらに、ニット帽を投入することで全体を程よくカジュアルダウンさせ、さりげなくこなれ感をプラスすることができますよ。

女性らしさ溢れるチュールスカートを使ったコーデも、カジュアルなニット帽をプラスするだけで、いつもと違った表情に仕上げることができるので、ぜひ試してみてくださいね。

チュールスカートで作る冬コーデ②ママでも安心なチュール×パンツの組み合わせ

wearのチュールスカートコーデ

wear.jp

続いてご紹介するのはは、チュールスカートの下にカジュアルなデニムを合わせたスタイルです。
子供とのお出かけ時にチュールスカートは一枚で着づらい!というママもいるかと思います。
ですが、デニムと合わせたスタイルなら安心してスカートコーデを楽しむことができますよ。

合わせるパンツは、ワイドタイプでなくスキニータイプを選ぶと◎
すっきりとした着こなしが楽しめますよ。
パンツの代わりに、今大流行のレギンスを合わせたスタイルも動きやすくておすすめです。

全体のバランスが悪くなってしまわないように、トップスはボトムスにインするか、ショート丈のアイテムを選ぶようにしましょう。
かっちりとした印象のコートを羽織れば、大人っぽい雰囲気漂うチュールコーデの完成です。

なかなかスカートスタイルに挑戦できなかったママは、ぜひパンツ合わせの着こなしにトライしてみてくださいね。

チュールスカートで作る冬コーデ③カジュアルに仕上げて旬なスタイルを楽しもう

wearのチュールスカートコーデ

wear.jp

チュールスカートといえば可愛らしいスタイルのイメージがありますが、スタイリング次第でこのようなカジュアルスタイルも楽しめるんですよ。

ボーダートップスにカーキ色のMA-1を羽織れば、あっという間に大人のミリタリースタイルが完成!
今までの女性らしい印象のコーディネートとは、がらりと違った雰囲気に仕上がるのがポイントです。

今の時期はまだ寒いので、MA-1の代わりにボアジャケットやファーブルゾンなどでもいいでしょう。
ショート丈のアウターを選べばバランスよく仕上がりますよ。

足元はスニーカーでラフな雰囲気にまとめるのが正解♪
女性らしさはキープしつつも落ち着いたスタイルが楽しめますよ。

チュールスカートで作る冬コーデ④上品で華やかなドレッシースタイル

wearのチュールスカートコーデ

wear.jp

続いてご紹介するのは、パーティーシーンやよそ行きスタイルとして活躍してくれそうな
ドレッシーなスタイルです。
きれいめな小物と合わせた着こなしは、華やかでとってもおしゃれ!

ニット×チュールスカートのシンプルな組み合わせですが、華やかなアクセサリーやクラッチ、ヒールを合わせると、こんなにエレガントな着こなしが楽しめるんですよ。

また、トップスとボトムスを同系色でまとめれば、ドッキングワンピースのような着こなしに♪
優しげな色合いのおかげで、上品できちんと感のあるスタイルに仕上がっています。

合わせるアイテム次第で、デイリー使いにもお呼ばれシーンにも対応できるチュールスカートは、着回し力高めの優秀アイテム!
シーンに合わせて様々な着こなしを楽しみましょう。

チュールスカートで作る冬コーデ⑤スポーティーなカジュアルスタイル

wearのチュールスカートコーデ

wear.jp

ここ数年、女性らしさ溢れるきれいめアイテムをカジュアルに着崩す着こなしが流行していますよね。
この冬もまだまだ人気はおさまりそうにありません。

程よくボリュームのあるチュールスカートに、楽ちんなスウェットが実は相性抜群!
きれいめなアイテムとカジュアルなアイテムの組み合わせが、旬な表情に仕上げてくれますよ。

スウェットに合わせて、リュックやスニーカー、キャップとスポーティーなアイテムで揃えれば、統一感もばっちり♪

女性らしさはしっかりとキープした、大人カジュアルコーデが楽しめます。
全体をグレーやブラックの落ち着いたカラーでまとめることで、ラフになりすぎる心配もありませんよ。

チュールスカートで作る冬コーデ⑥ブラックでまとめた大人っぽいスタイル

wearのチュールスカートコーデ

wear.jp

ふんわりと広がるボリュームのあるチュールスカートが印象的♪
トップスはインして、ウエスト周りはすっきりと着こなせばきちんと感のある装いが完成します。

チュールスカートは着こなし次第で幼くなってしまいがちですが、ブラックでまとめれば大人っぽく落ち着いた雰囲気漂うコーデが楽しめますよ。

バーガンディカラーのバッグを投入して、コーデにさりげなく明るさもプラス!
落ち着いたコーデのいいアクセントになってくれていますよね。

きちんと感のあるスタイルは、どんなシーンでも浮くことなく活躍してくれますよ。
働くママにもおすすめのスタイルです。

チュールスカートで作る冬コーデ⑦スウェットで揃えた親子リンクコーデ

wearのチュールスカートコーデ

wear.jp

続いてご紹介するのは、女の子ママにぜひおすすめしたいスタイルの一つです。
チュールスカートとスウェットを揃えて、親子でリンクコーデを楽しんでいます。

スカートスタイルのお揃いコーデは、女の子ママならではの特権ですよね。
子供っぽくなってしまわないように、カジュアルなスウェットを合わせているのもGOOD♪

存在感のあるレオパード柄のチュールスカートなら、季節感とトレンドもしっかりとプラスできますよ。
また、白いニット帽で明るさを演出し、顔周りも華やかに仕上げましょう。

親子でお揃いコーデを楽しめば、いつものコーデ選びもより楽しくなりそうですよね。
女の子ママはぜひこちらのリンクコーデを参考にしてみてくださいね。

チュールスカートで作る冬コーデ⑧甘めのピンク色で優しげなフェミニンスタイル

wearのチュールスカートコーデ

wear.jp

優しげな雰囲気漂う甘めのピンクカラーで、フェミニンなスタイルを楽しんでいます。
ほんのりと甘さのあるチュールスカートは、女性なら誰もが好きですよね。
コーデに取り入れるだけで、しっかりと女性らしさも底上げしてくれますよ。

大人可愛い雰囲気に仕上げたい時は、トップスは明るめカラーを選ぶのがおすすめです。
白やベージュなどのニュアンスカラーなら、上品な表情が楽しめそう♪
誰からも愛される好感もてるスタイルは、シーンを選ばず活躍してくれますよ。

大人っぽく仕上げたい時は、ブラックやグレーを合わせてコーデをぴりっと引き締めると◎
甘めのピンクに強さをプラスすることで、華やかながらもどこか落ち着いた雰囲気の着こなしが楽しめますよ。

気分やシーンに合わせて、トップスを変えて様々な表情を楽しんでみてくださいね。

チュールスカートで作る冬コーデ⑨大流行のパーカー合わせも欠かせない

wearのチュールスカートコーデ

wear.jp

ぜひ1度はトライしてもらいたいスタイルの一つが、パーカーを合わせたカジュアルな着こなしです。
トレンドのパーカー合わせなら、簡単に旬顔コーデが楽しめますよ。

清楚な表情の白いチュールスカートには、ゆったりとしたオーバーサイズのパーカーが相性抜群!
ラフな印象のパーカーが、エレガントなスカートをぐっとおしゃれに仕上げてくれます。

ゆるっとしたアイテム同士の組み合わせでも、トップスとボトムスのコントラストを強くすることで、メリハリのあるスタイルに♪
淡いカラーを組み合わせてしまうと着太りしてしまう可能性があるので、注意してくださいね。

華やかに仕上げたい時は、きれい色の小物をプラスするのがおすすめですよ。
ピンクや赤、イエローなど華やかなカラーを取り入れて、女性らしさをプラスしてあげましょう。

チュールスカートで作る冬コーデ⑩ワンピースとの重ね着スタイルでおしゃれ上級者

wearのチュールスカートコーデ

wear.jp

チュールスカートはコーデのメインアイテムとして活躍してくれますが、こんな風にサブアイテムとしても◎
ワンピースと重ねて着こなせば、トレンドのレイヤードスタイルに仕上がります。

ワンピースから覗くチュールスカートが歩くたびにひらひらと揺れ、軽やかな雰囲気に!
黒×ピンクの組み合わせが大人可愛く、落ち着いた表情の中に女性らしさも感じますよね。

スカートとワンピースのカラーを揃えれば、一枚のワンピース風の着こなしを楽しむこともできますよ。
一枚のチュールスカートで、様々なレイヤードスタイルに挑戦できるのが嬉しいですよね。

いつものワンピースに飽きてきた方は、ぜひチュールスカートを重ねてフレッシュなスタイルを楽しんでみて!

マニッシュなシューズやソックスの合わせ技、旬な表情のレオパード柄バッグ、おしゃれ度高めのヘアアクセサリーなど♪
参考にしたいおしゃれ要素がぎゅっと詰まったスタイルです。
チュールスカートは、可愛らしいスタイルからカジュアルな着こなし、ドレッシーなスタイルまで、様々な表情を楽しむことができます。
トレンドのパーカーやスウェット、レギンスと合わせたスタイル、ワンピースとのレイヤードスタイルなど、旬な要素を取り入れるのがおすすめですよ。
ママになるとついついパンツスタイルが多くなりがちですが、動きやすい着こなしを見つけてトライしてみましょう。
一年中使えるアイテムで着回しも効くので、ぜひいくつかゲットしておいてくださいね。

【関連記事】ふわふわ感で春先取り♡チュールスカートの甘い大人コーデの作り方♪

春の訪れを感じさせてくれる、ふわふわのチュールスカート♪暖かくなると大活躍してくれるアイ...

スカート コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

maki

トレンドを取り入れたおしゃれなママファッション、キッズファッションをメインにご紹介します。

>もっとみる