冬の保護者会コーデ♪上品&快適なコーデでおしゃれママを演出!

ファッション

かしこまり過ぎず適度に馴染みたい保護者会のコーディネートは、意外と着ていく服に迷うというママも多いのではないでしょうか。
そこで今回は、上品&快適な冬の保護者会コーデをご紹介します。
気合が入りすぎずにこなれ感のある着こなしが豊富なので、冬の保護者会のコーディネートに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

上品&快適な冬の保護者会コーデ①ニットワンピース×プリーツスカート

ニットワンピース×プリーツスカート wear.jp

冬の保護者会コーデは、おしゃれだけど肩の力が入りすぎていないコーディネートがおしゃれ♪

さり気なくおしゃれに魅せるなら、親近感がわくニットワンピースにプリーツスカートを合わせてトレンド感のあるレイヤードスタイルを楽しんでみて!

パンプスなら上品なコーディネートになりますが、ブーツにすれば上品にカジュアルダウンさせることもできます。

スカートに明るめのカラーを差し色として投入すれば、おしゃれ感もさらにアップしますよ。

上品&快適な冬の保護者会コーデ②キルティングアウターでキレイめカジュアル

キルティングアウターで程よくキレイめカジュアル wear.jp

パンツスタイルだとオフィスコーデ感が出てしまうというワ―ママには、トレンドのキルティングアウターで上品にカジュアルダウンさせるのが正解!

キルティングアウターさえあれば、冬の保護者会でちょっと決めすぎてしまったスカートコーデも程よくカジュアルダウンさせることができます。

キルティングアウターを取り入れることで抜け感が出るので、おしゃれだけどママ友からも好感を持たれるコーディネートに仕上がりますよ♪

キレイめコーデばかりで、新しいスタイルにも挑戦したい♡と悩んでいるなら、キルティングアウターを取り入れてみてはいかがでしょう。

上品&快適な冬の保護者会コーデ③ロング丈のタイトスカートで上品に

ロング丈のタイトスカートで上品に wear.jp

冬の保護者会でフレアスカートはちょっと目立ってしまうかも……。と心配しているスカート派のママには、ロング丈のタイトスカートを投入して上品に仕上げるのがおすすめ!

きちんとしたシーンでは華やかさが出すぎてちょっと浮いてしまいがなフレアスカートを、長めのタイトスカートにチェンジすることで落ち着いた雰囲気を演出することができます。

ロング丈ならスカートでもしっかりと温さも得ることができるので、冬の学校行事に参加する際でも安心して着れますよ♪

トップスにすっきりしたニットを合わせれば、Iラインのシルエットになるので、カジュアルすぎないコーデに仕上がります。

上品&快適な冬の保護者会コーデ④ワンピースならコクーンシルエットがGOOD

ワンピースならコクーンシルエットがGOOD wear.jp

とにかく楽ちんなワンピースが好き♡というママには、コクーンシルエットのデザインを選ぶのが良いでしょう。

ゆったりとしているのにシルエットがきれいに映るコクーンシルエットのワンピースは、楽ちんなのに上品に見えるコーディネートに♪

コーディネートに困ったときにも1着で決まるので、毎シーズン1枚は常備しておくのがおすすめです。

コクーンシルエットのワンピースなら、おしゃれなお出かけにもぴったりなので「着ていく服がない!」という状態を回避することもできますよ。

上品&快適な冬の保護者会コーデ⑤寒色系カラーでエレガントに

寒色系カラーでエレガントに wear.jp

冬の保護者会コーデでエレガントさを演出するなら、寒色系のカラーでまとめたコーディネートがGOOD!

とくにホワイト×ライトブル×グレー配色のコーディネートは、おしゃれなママ友からも一目置かれること間違いなし♪

カジュアル感が出てしまうワイドパンツも、寒色系カラーをチョイスすればエレガントさを演出することができますよ。

バッグなどの小物はシックなブラウンなどのカラーで引き締めてみて。
シンプルベーシックスタイルが好みという方にもぴったりのコーディネートなので、冬の保護者会では寒色系のカラーに是非挑戦してみてくださいね。

上品&快適な冬の保護者会コーデ⑥カジュアルアイテムも無地で品よく

カジュアルアイテムも無地で品よく wear.jp

普段カジュアルコーデが多いという方は、学校の保護者会では程よくカジュアル感を残したスタイルにしてみてはいかがでしょうか。

程よくカジュアルというと難しいと思われるかもしれませんが、女性らしさを感じさせる足首などを出すことによってキレイめカジュアルに仕上げることができます。

カジュアルなのに品の良さを感じられるコーディネートなので、冬の保護者会でも周りに浮かず、おしゃれ感を醸し出すことができるはず♪

悪目立ちしないコーディネートなので、あまり目立ちたくないという方にもおすすめのコーディネートですよ。

上品&快適な冬の保護者会コーデ⑦キレイめパンツはパーカーでこなれ感

キレイめパンツはパーカーでこなれ感 wear.jp

仕事をしているからいつもパンツスタイルが多くビジネス感が強くなってしまう……。とお悩みのママには、トレンド感のあるキレイめカジュアルを目指すのがGOOD!

冬の保護者会コーデにおすすめなのが、キレイめパンツスタイルにパーカーを合わせたコーディネート♪

ちょっとカジュアルすぎない?と心配になるかもしれませんが、パンツスタイルもパーカーを投入することで程よく抜け感のある今どきスタイルに変身しますよ。
トップスがカジュアルなので、パンツの素材は上質な生地感のアイテムを選んでみてくださいね。

サラッとカジュアルに着こなしているのに上品さが残り、リラックスしたコーデに仕上がります。

上品&快適な冬の保護者会コーデ⑧ニット×スカートの定番コーデ

ニット×スカートの定番コーデ wear.jp

ニット×スカートの定番コーデを冬の保護者会で着ていくなら、トップスのニットはゆったりめなものを選んでコーディネートするのが◎

スカートよりもニットの分量を多くすることで、リラックス感と程よいカジュアル感が出るので上品なコーデになりますよ。

ニットをアウトすると太って見えてしまうという場合には、ニットの上から細いベルトでウエストマークすれば、メリハリのあるスタイルに様変わり♪

定番でカブりやすいコーディネートも、着方を変えるだけで違ったコーディネートに魅せることができますよ。

上品&快適な冬の保護者会コーデ⑨ニットベストでさり気なくおしゃれに

ニットベストでさり気なくおしゃれに wear.jp

冬の保護者会コーデはちょっとカジュアル感も残しつつ、おしゃれで温かい快適なコーディネートにしたい!というママには、ニットベストでさり気なくおしゃれに魅せるのがおすすめです。

冬はベーシックなニットを取り入れることが多いですが、おしゃれ上級者に魅せるならシャツにニットベストをレイヤードするのが◎

ニットベストなら頑張っている感も出にくいので、上品なカジュアルコーデに仕上げるのにおすすめのアイテムです。

上品&快適な冬の保護者会コーデ⑩寒いときはストールをベルトでマーク

https://wear.jp/cawaii915/13900081/ wear.jp

「冬の保護者では教室が寒くないか心配……。防寒してもおしゃれに見えるコーディネートが知りたい!」という方には、ストールをベルトでマークしたコーディネートがいいでしょう。

暑くなれば脱いで温度調節をすることもできますし、足元が冷えるときにはひざ掛けとして使うこともできます♪

ストールをベルトマークすることでワンピースを着ているようなコーディネートに魅せることができるので、使い方の幅も広がりますよ。

たっぷり着込んでいくのは野暮ったくて恥ずかしいけど寒いのも苦手という方は、ストールを使って状況に合ったスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した上品&快適な冬の保護者会コーデなら、頑張っていないのにセンス良く魅せられること間違いなし!
温かさも重視したコーディネートが豊富なので、冬の冷え込む学校でも快適に過ごすことができますよ。