冬はオールブラックコーデでカッコよく!おしゃれに見せるコツ♪

ファッション

スタイリッシュで大人っぽい雰囲気に見せてくれる黒コーデ。
この冬はあえてのオールブラックコーデにトライしてみませんか?
同じ黒コーデでも、素材やデザインにこだわることでおしゃれにアップデートすることができるんです♪
今回は、冬にトライしたいオールブラックコーデの着こなし術をご紹介します。

冬におすすめ!オールブラックコーデの魅力は?

オールブラックコーデとは、トップスやボトムスや小物などで全身を黒色のアイテムに統一したコーディネートのことです。ファッションを黒に統一することで、高級感ある大人っぽいコーデに仕上がります。

また、黒の魅力はなんといっても体を引き締めて見せてくれることです。ダークカラーは色が膨張しないため細見え効果が抜群なんです。

レギンスやパンツをブラックにすれば、足をスッキリ見せることが可能ですが、オールブラックコーデなら全身が引き締まった印象になります。
特に冬は、ニットやコートで着太りしやすくなるため、ブラックを多めにすることでスッキリ見えが叶いますよ。

地味に見えがちなオールブラックコーデをおしゃれに見せるポイントは、素材やデザインにこだわること。
トレンドアイテムをプラスするのもおすすめですよ。

それでは早速、オールブラックコーデをおしゃれに着こなすコツをチェックしてみましょう!

冬のオールブラックコーデ①ドット柄スカートで女性らしさをプラス

冬のオールブラックコーデ wear.jp

メンズライクな印象になりがちなオールブラックコーデですが、女性らしい柄をプラスすることで動きが出ておしゃれに見せることができます。

例えばドット(水玉)は、モノトーンカラーが多いためオールブラックコーデに合わせやすい柄です。

女性らしいデザインなので、クールな印象の中に可愛らしさをプラスすることができますよ。
重たくなりがちな冬の黒コーデも、水玉スカートで軽さがアップしていますね♪

冬のオールブラックコーデ②ライダースジャケットは甘辛MIXが旬♪

冬のオールブラックコーデ wear.jp

黒コーデに着回ししやすいのが、この冬もトレンドになっているライダースジャケット。

オールブラックコーデに合わせるなら、男っぽくなりすぎないようにガーリー要素をプラスした甘辛MIXがおすすめです。

黒のロングワンピースとライダースジャケットを合わせたこちらのコーデは、スカート部分にフリルがデザインされており、クールなのにエレガントな印象になっています。

まさに、カッコいい大人の雰囲気に仕上がったおしゃれな旬コーデですね♪

冬のオールブラックコーデ wear.jp

1つ目でご紹介したドット柄スカートもライダースジャケットと相性抜群!
動きのあるロングのフレアスカートとおしゃれなドット柄でシックな中にも、女性らしい可愛さを演出しています。ドットの大きさによっても雰囲気が変わってくるので、自分にあったドット柄を探してみてください。

クールで冷たくなりがちなオールブラックコーデも、冬なのに華やかな印象を作り上げてくれるでしょう。

冬のオールブラックコーデ③オーバーサイズ×タイトでメリハリを付ける!

冬のオールブラックコーデ wear.jp

この冬もトレンドのオーバサイズのファッションは、オールブラックコーデにもおすすめ♪

大きめのオーバーサイズのアウターにスキニーパンツを合わせることで、脚全体をよりスッキリと細く見せることができます。

スタイルにメリハリが付くことで華奢に見え、可愛らしい印象になりますね。
スニーカーやリュックを合わせれば人気のスポーティーコーデの完成です!

冬のオールブラックコーデ wear.jp

タイトに見せるのはスキニーパンツだけではありません。タイトスカートなら、オールブラックコーデの中でも女性らしい着こなしを楽しむことができます。

冬ならニット素材のタイトスカートがおすすめ。
冬でもあったかい印象を与えてくれるニット生地は、伸縮性があるためタイトスカートでも履きやすいのが魅力です。

動き回ることが多いママにもぴったりですね!

グレイルのリブニットタイトスカート www.grail.bz

着用されていたのは、GRL(グレイル)のリブニットタイトスカート。
リブニットのデザインが大人っぽさの中にもナチュラルな雰囲気を醸し出しているスカートです。

ウエストゴム入りで伸縮性があるため、フィット感のあるタイトなシルエットをラクに着こなすことができます。
品の良い丈感が、冬のオールブラックコーデを大人レディな雰囲気に格上げしてくれます♪

GRL リブニットタイトスカート

¥999

販売サイトをチェック

冬のオールブラックコーデ④異なる素材をプラスしてアクセントを!

冬のオールブラックコーデ wear.jp

真っ黒にまとまっているオールブラックコーデをより楽しむなら、素材の違うアイテムを取り入れてみるのもおすすめです。

特に黒は、上下同じ色に合わせることでワンピースを着ているかのようにまとまり感が強くなるため、異なる素材を投入すればアクセントを付けることもできます。

冬に着ぶくれしやすいモコモコ素材のファージャケットも、オールブラックコーデなら全身がスッキリ見せる上に華やかに仕上げてくれますよ。

冬のオールブラックコーデ wear.jp

春のイメージが強い透け感のあるスカートやシフォンスカートも、冬のオールブラックコーデに合わせることで女性らしい華やかなアクセントになります。

大人っぽい雰囲気を演出してくれる透け感コーデは、オールブラックコーデにすることでより上品に見せることができます。

首元や足元は抜け感を出すことで、スッキリとしたスタイルになっています。

冬のオールブラックコーデ⑤小物は差し色や柄で遊んでみても◎

冬のオールブラックコーデ wear.jp

小物まで黒に統一したオールブラックコーデもおしゃれですが、たまには小物で遊んでみても良いでしょう♪

赤や黄色などあえて派手なカラーをプラスすることで、冬のブラックコーデにおしゃれで華やかなアクセントを付けることができます。

普段は持ち歩けないような明るいカラーでも、ファッションがブラックに統一されているため大人っぽく見せることが叶います。
また、黒がより明るいカラーを引き立ててくれるため存在感がアップ!
レッドのバッグと赤リップが女性らしいアクセントになっていますね。

冬のオールブラックコーデ zozo.jp

2019年もトレンド人気が続いているレオパード柄ですが、「派手かな……。」となかなか手を出せないでいる方もいるのでは?

高級感をアップさせてくれるレオパード柄は、小物で少し取り入れることでおしゃれにトレンドライクなスタイルに仕上げてくれますよ。

冬のオールブラックコーデなら、落ち着いた雰囲気にまとめてくれるため初心者さんでも安心です♪

スニーカーでカジュアルダウンして普段着っぽく、ブーツできれいめに仕上げてカッコよく。
自分好みのスタイルに合わせてコーデしてみてくださいね。

冬のオールブラックコーデ zozo.jp

バッグの他にも差し色しやすいのが足元。
赤のシューズはブラックコーデをよりおしゃれに見せてくれるため、冬にぜひトライしたい着こなしです。

足元に目線が行くため、重たくなりがちな黒コーデもスッキリと見せてくれますよ。

派手色なのに、黒と合わせることで上品に見えるのがオールブラックコーデの魅力です♪
大人でも楽しめるカラーコーデなので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

冬こそトライしたい!オールブラックコーデをおしゃれに仕上げるコツをご紹介しました。
上下を黒にするだけでおしゃれに決まるブラックコーデですが、素材や柄を意識することで、より高見えにアップデートさせることができます。
また、コーディネートがなかなか決まらない日でも、オールブラックコーデなら簡単におしゃれなスタイルを作れて楽ちん♪
この冬は、いつもと違ったワンランクアップしたおしゃれな黒コーデにトライしてみてはいかがでしょうか。