無意識に送っているかも!?旦那さんへのNGな「LINE」って?

Baby&Kids / Life style

夫婦のコミュケーションにも便利なLINE(ライン)。
夫婦仲を良くすることもありますが、使い方次第では悪化させてしまうこともあるんです。
今回は、旦那さんについ送ってしまいがちなNG「LINE」や、夫婦円満に導く方法をご紹介します!

― 広告 ―
Rei Tanaka
Rei Tanaka
2019.05.03

旦那さんへのNGなLINE①そっけなく「◯◯買ってきて」

奥さんからしたらシンプルなお願いなのですが、LINEだと口頭よりきつく見えがち。

仕事帰りで疲れている旦那さんのテンションが、さらに落ちてしまうかも……?

何かをお願いするときは、「〜買ってきてくれるかな?」「お願いします」などのクッション言葉だったり、「お疲れ様」の一言を忘れずに!

旦那さんへのNGなLINE②業務連絡のような「了解」

先程と同じような理由ですが、夫婦の会話が業務連絡のようになってしまうのは悲しいもの……。

特に、旦那さんの「今夜飲みに行ってくるね」などの報告に対しての返事が「了解」だけでは、「もしかして、怒ってる?」と心配になって、楽しく飲めなくなるかもしれません。

無駄な気を遣わせないためにも、顔文字を入れたり、「楽しんでね」「早めに帰ってきてね」などの一言を添えるなど、工夫をすると良さそうです。

旦那さんへのNGなLINE③ランチやパンケーキなど単体の写真

こちらとしては、美味しそうでハッピーな雰囲気のおすそ分けと思っていても、旦那さんはきっと「画像=子供か奥さんの写真」を期待したはず。

仕事中であれば、逆にイラっとさせてしまうかもしれません。

そんな時は、「食べ物+お子さんや自分」のアングルを心がけるだけでも、反応が変わるはずです。

夫婦で楽しめるスタンプを♪

ママのイラストに言葉が添えられた『ママの一言スタンプ』で気持ちや質問を可愛く伝えたり、夫婦で楽しめるスタンプをゲットして楽しむのもあり♪

そっけない一言でも、楽しいスタンプを添えることで気持ちを伝えることもできますね。

忙しくても、相手の気持ちを思いやり「親しい仲にも礼儀あり」を忘れずに!

ママの一言スタンプ

気軽に送れるからこそ、ついそっけなくなってしまうLINEですが、今では立派な夫婦のコミュニケーションツールになっています。
LINEだけでなく、言葉で感謝の言葉を伝えることも忘れずに♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―