新しい趣味を見つける♪札幌のおすすめ和太鼓教室4選

Trip / Go out

札幌市内にあるおすすめの和太鼓の教室を4つご紹介します。
気軽に通える教室から本格的なプロを目指す教室まで幅広いですが、どの教室も趣味の範囲でお稽古に通うことが可能です♪
ぜひ参考にされてみてくださいね。

― 広告 ―

札幌で習うなら!おすすめの和太鼓教室①北海道和太鼓塾

和太鼓出典:www.wadaikojuku.com

「北海道和太鼓塾」は、Professional(最上級)・Technical(上級)・Middle(中級)・Beginner(初級)の4部制の教室です。

初級クラスは、趣味で和太鼓を楽しみたい人に◎
上級クラスだと舞台やイベントなどに出場できるようになり、最上級クラスは最高レベルの演奏や舞台表現を目指すことができます。

趣味として始めたいけど、続くかどうか不安という方は3カ月のお試しレッスンもありますよ。
友達を作りたい、運動不足を解消したい、趣味を広げたいという主婦にもおすすめです!

◆北海道和太鼓塾
住所:札幌市中央区南9条西6-2-26(スタジオ庵)
電話:080-4504-8072

札幌で習うなら!おすすめの和太鼓教室②ライズ音楽教室

ライズ音楽教室出典:rise5.com

「ライズ音楽教室」は幼児から大人まで、誰でも和太鼓を学べる教室です。
幼児のクラスは童謡に合わせて和太鼓を楽しみ、小学生以上のクラスは和太鼓の基本的なリズムを覚えたら、全国の民謡に合わせて和太鼓をマスターしていきます。

年齢層も幅広く、いろいろな楽器を指導している音楽教室なので通いやすいですね。

体験レッスンもあるので、一度試してみるのはいかがでしょうか。

◆ライズ音楽教室 南郷教室 
住所:北海道札幌市白石区本通18丁目南 
電話:011-859-5638(ライズ音楽教室本部)

札幌で習うなら!おすすめの和太鼓教室③創作太鼓しまふくろう

和太鼓出典:www.shutterstock.com

小学生以上を対象とした和太鼓の教室「創作太鼓しまふくろう」は、太鼓の響きで感動を伝える活動として地域のお祭りや老人ホームの慰問などに力を入れる他に、東京ドームでの山本寛斎プロデュースのショーで演奏するなど、幅広い活動をしています。

趣味から世界が広がる教室ですね。

プロを目指すわけではないけれど、ただ単に教室にお稽古に通うだけでは物足りない、少し世界を広げてみたい!
そんなアナタにおすすめの教室です♪

◆創作太鼓しまふくろう 和太鼓教室
住所:北海道札幌市厚別区厚別南1-4-13
電話:011-892-8712

札幌で習うなら!おすすめの和太鼓教室④札幌カルチャーセンター平岡

和太鼓出典:www.culture.gr.jp

カルチャーセンターでの和太鼓教室は、気負うことなく参加できるのではないでしょうか。
和太鼓には興味があるけど、伝統的な楽器だしちょっと敷居が高い……そんな方におすすめの教室です。

イオンモールの中にあるので、忙しい主婦の方でもお稽古の帰りに買い物もできて便利♪
きっと世界が広がりますよ!

◆札幌カルチャーセンター平岡
住所:北海道札幌市清田区平岡三条5-3-1 イオンモール札幌平岡2F
電話:011-889-6011

札幌市内の和太鼓の教室をご紹介しました。行ってみたい教室は見つかりましたか?
趣味を広げると、新しい仲間ができて新しい世界が広がりますね。教室選びの参考になれば嬉しいです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―