ほんのひと手間で星玲奈さん風♪オシャレで実用的なお家にするには?

提供:Brother Promotion

物が少ないわけじゃないのに、スッキリして見える。
ちょっとした小物がオシャレ。
子どもも自分で簡単にお片づけできる。
いつ人が来ても大丈夫。

そんな理想のお部屋にちょっとでも近づけたい方というは、センス抜群のママを参考にしてみてはいかがでしょう?

今回は、フォロワー数22万人を超える大人気インスタグラマー、星玲奈さんの整理整頓テクニックを参考に、オシャレで暮らしやすいお部屋にするコツをご紹介します。

4yuuu
4yuuu
2016.10.25

星玲奈さんのオシャレな整理整頓テクニック

星 玲奈さん(@reinahoshi)が投稿した写真 -

オシャレママのカリスマでもある星玲奈さん自身も、2人のお子さんを持つお母さん。部屋の整理も大変だと思いますが、どうやってスッキリした雰囲気を保っているんでしょう?

星さんのインスタによると、キッチンなどの収納や整理も、オシャレで使いやすくなるように一工夫しているみたいなんです!

「キッチンの収納やスパイスラック、細々したものを仕分けするのにネームタグがあると、取り出しやすさや使い勝手もぐんとよくなります☺️」とのこと。

星さんのお部屋づくりには、ラベリングが活躍しているみたいですね!

星玲奈さん風ラベリング活用法

星さんのようなオシャレで実用的なお部屋を目指すなら、こんなラベルの使い方もおすすめ。
最近は、スマホを活用してお家で簡単にオシャレなラベルを作れるアイテムも増えているそうですよ♪

<雑然さもサマになる!キッチン整理>

出典:www.brother.co.jp

まずは、星さんもラベルを活用していたキッチン。
気を抜くとすぐにごちゃついてしまいますが、毎日使う場所だからこそ、スッキリ見せつつ使いやすくしておきたいですよね。

そんな時は、星さんのように調味料や常備菜を入れるコンテナを揃えてラベリングすると、雑然さが減り、オシャレ度がUPします。

例えばプチプラの容器でも、何個か並べてラベルを貼るだけで、あら不思議。インテリアショップにあるようなキッチンに早変わりです♪

出典:www.brother.co.jp

キッチンのテイストや中身に合わせて、ラベルのデザインも工夫して。

作った日付や簡単なレシピを一緒に貼り付けておくと、食料整理も楽になりますよ。


<物が増えてもオシャレに片付く収納術>

出典:www.brother.co.jp

部屋の収納力は大して変わらないのに、子どもが成長するにつれ、整理しなきゃいけない物はどんどん増えていきますよね。

物にあふれた部屋になるのを防ぐには、一人ひとりの収納スペースを決め、名前分けをすること。

名前ラベルでしっかり見えるようにすることで、子どものお片づけ習慣も養えます。

出典:www.brother.co.jp

また、放っておくとどんどん溜まる学校関係のプリントや、必要な時に見つからない契約書・保証書類は、ママの大敵。

タグ付きファイルにまとめて管理しておきましょう。ラベルなら剥がして再利用できますし、すっきりオシャレさもUPします。


<オリジナル感満点!メッセージ付きラッピング>

出典:www.brother.co.jp

友達へのギフト、子どもへのプチご褒美、シーズンイベントなど、ちょっとしたラッピングが必要な時。

リボンやマスキングテープに加えてラベルを使うと、途端にプロっぽい仕上がりに♪

出典:www.brother.co.jp

例えば、頑張った子どものご褒美には、
「Good Job!(頑張ったね)」「I'm proud of you!(すごいね)」など、ママの気持ちを込めて。
友達へのギフトには、
「For ◯◯(ニックネーム)」「Homemade♡(手作りなの)」など、茶目っ気のあるメッセージを。

ハイクオリティーでオリジナル感溢れるラッピングに、きっと相手も驚いてくれるはずです。

星玲奈さんお気に入りのラベルライターは?

出典:www.brother.co.jp

自宅用ラベルライターはいくつかありますが、星玲奈さんのイチ押しはP-TOUCH CUBEというアイテムだそう。

使うたびに片付ける手間を考えて、出しっぱなしでもインテリアに馴染むコンパクトデザインがお気に入りなんだとか。

出典:www.brother.co.jp

また星さん曰く、「スマホで簡単にラベルが作れて楽しい」のも魅力だそう。

「フォントも豊富でセンスがいいのもお気に入りポイントです♪」と大満足のようです。

これからの時期に大活躍しそうな、クリスマスやハロウィンなどのイベント絵文字も豊富らしいですよ♪

専用アプリでは、ラベル活用法やプロのアイデアを紹介中!本体がなくても楽しめます。
▶︎Appleの方はこちらから
▶︎Googleの方はこちらから

今までよりもちょっぴりオシャレで、スッキリ暮らしやすいお部屋づくりに、P-TOUCH CUBEを取り入れてみてはいかがでしょうか?

【P-TOUCH CUBE】商品情報

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。