子どもの手相もみんな違う…?ココを見ればわかる!簡単解析の方法

Baby&Kids / Life style

人には誰にでも「手相」があります。

生まれて間もない赤ちゃんの手のひらも、そっと開いて見てみてると、ちゃんと手相はありますよ♪

今回は、子どもの手相も気軽にみることのできる、簡単な解析方法をご紹介します。

― 広告 ―

ココを見るだけで「子どもの手相」も簡単解析できる♪

手相は、手のひらに伸びる線だけで見るわけではありません。

手のひらの線はもちろん、指の長さや節、爪などからも見ることができます。

子どもの場合、指が短く、手のひらが肉厚で、むちむちとしたした手が一般的ですが、パッと手の大きさを見るだけでも、簡単に解析できるんですよ♪

・体型のわりに手が大きい場合▶︎「心が優しい穏やかな子」

・体型のわりに手が小さい場合▶︎「ハッキリと自分の意思を持ったしっかり者」

また、指の長い子は、少々おませな子だったりします。

子どもでも見れる♪手相の簡単解析方法:手相の濃さは関係あるの?

子どもの手相の線が薄くて、心配される方もいますが、安心してください!

手相の濃さによっても、以下のように解説することができます。

【手相の線が薄い】

大人しく控えめな子
思ったことをあまり言わない
比較的、外で遊ぶより室内で遊ぶ方が好き

【手相の線が濃い】

エネルギッシュでパワー溢れる子
じっとしてるのが苦手
外で思い切り遊ぶのが好き

ここに、手相の線の意味も加わってくるため、全ての人に当てはまるとはいえませんが、参考にしてみてくださいね。

手相の線が濃い子も薄い子も、心配は要りません。

子どもには個性がありますし、手相は性格や環境、生まれ育っていく過程でもどんどん変わっていきます。

子どもでも見れる♪手相の簡単解析方法:基本三大線【生命線・頭脳線・感情線】

「子どもの手相は個々で違う」とお伝えしましたが、「天下のマスカケ線」といわれる手相を持っている子もいれば、基本の三大線だけある子もいます。

一般的なのは、基本の三大線です。

基本の三大線とは

【生命線】親指の付け根から、手首の方に伸びる線

【感情線】小指の付け根から伸びる線

【頭脳線】親指の付け根から伸びる線

さらに、子どもの頃から「運命線」(中指に向かって伸びる線)が強く、ハッキリ出ている子は、自分で人生を切り開く力を既に持っているか、早くから目標が決まっている場合が多いようです。

また、親の用意したレールが既にあるいう場合も。

この基本の三大線と運命線から、色々な線が成長と共に増えたり、伸びていきます。

いかがでしたか?

注意していただきたいのは、成長の過程やその時々の心情、環境で手相は変わりますので、今がこうだから!と決めつけないことです。

今回ご紹介した手相解析の方法は、幅広く当てはまる一般的なものですので、気休め程度に楽しんでみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―