瞬間リラックス♡スキマ時間で自分を癒やす「切り替えアロマケア」のススメ

提供:資生堂ジャパン Promotion

社会のため。家族のため。自分のため。
ライフスタイルの多様化もあり、とにかく忙しい現代女性。
「疲れているけど、頑張らなくちゃ」「長い一日が終わって、ゆっくり心を休めたい」こんなシーンには、うまく自分の気持ちを切り替えて、メリハリをつけることが大切ですよ♪

4yuuu
4yuuu
2017.12.04

忙しい女性の“切り替えアロマケア”に 『セプトボーテ』シリーズ

女性が香りで気持ちをうまくセルフコントロールし、より充実した自分であるための工夫。
通称“切り替えアロマケア”を手助けしてくれる、心強いアイテムがあるんです!

それが「頑張るための小さなご褒美」をコンセプトとして誕生したという『セプトボーテ』シリーズ。

香りやテクスチャーにこだわり抜いた、女性の心をスッとほぐしてくれるアイテムが展開されています。今回は、その一部をご紹介します!

ベタつかない!サラリと気持ちいいハンドクリーム

この時期のマストアイテムといえば、やっぱりハンドクリーム♡
ただ保湿するだけではなく、香りやテクスチャーも好みのものに出会えれば、最高ですよね。

セプトボーテのアロマハンドトリートメントは、みずみずしいクリームが特徴!
手に広げた瞬間にとろりと溶けてなじみ、ベタつきません。

(左)アロマハンドトリートメント リチャージの香り
(右)アロマハンドトリートメント リラックスの香り


塗った直後にスマホをいじるなど、別の作業に取り掛かれるんです。
忙しい女性には、とっても嬉しいポイント♪

ハンドクリームにありがちな「なじむまでしばらく何も触りたくない……」というストレスから解消してくれるはずですよ!

髪やデコルテにも!全身に使えるミストシャワー

手だけではなく、こまめに全身をうるおいチャージしたいという人には、アロマミストシャワーがオススメです!

(左)アロマミストシャワー リチャージの香り
(右)アロマミストシャワー リラックスの香り


髪や体から15cmほど離してスプレーし、軽くなじませるだけで、いつでもどこでも切り替えアロマケア。

コンパクトで持ち運びやすいので、ポーチなどに入れやすくなっています!

より香りを感じたい!という場合は、香りの霧をくぐるように使うと、瞬間的にさらなる癒しを実感できます♪

香りは「リラックス」と「リチャージ」2種類!
ハンドクリーム、ミストシャワーともに、2種類の香りが展開中。
フレッシュなアロマティックシトラスの「リチャージの香り」とアロマティックハーブの「リラックスの香り」それぞれ違った、切り替え効果をもたらしてくれます。

香りの持続性も高いので、塗ったあとはしばらくいい気分♪
思わず自分の手や髪を嗅ぎたくなってしまいますよ。

実際に使ってみると?インスタグラムでチェック♡

実際に「セプトボーテを使ってみた」という人の声が、インスタグラムにもあがっています!

???? ・ ・ 手肌の乾燥が気になり始める季節になって来た???? 何より母になると子供が帰ってきた後や子供のトイレの後など、手を洗う事が多くなりこの季節はハンドクリームが手放せない???? ・ ・ そんな時に資生堂様よりこちらの商品 セプトボーテをお試しさせて頂きました(*≧艸≦) ハンドクリームはとろけるような新感触に驚き、サラッとベタつかないのに乾燥を感じず肌になじんでくれます❤︎ そして、何よりも香りが持続するので心地よい✨ 私はリチャージの香りをセレクト???? シトラスの柑橘系の香りがとてもスッキリしていてリフレッシュ出来ます???? ・ ・ 女性は香りに敏感ですよね❤️ 私もKaoriという名前だけに?ww 香りフェチ( *´艸`) アロマミストシャワーもお気に入りです✨ 持ち運びやすい大きさなのも???? ハンドクリームと合わせて使うと香りもまとまりよりリフレッシュ出来ました❤︎❤︎ ・ ・ 洗面台に置いておいても、邪魔にならない可愛いデザインにサイズもお気に入りです٩(๑˙╰╯˙๑) そして、同じシリーズでリラックスの香りもあり、試してみたくなる素敵な商品に出会えました❤️ 皆さまも是非お試ししてみてください☺️ ・ ・ #セプトボーテ #切り替えアロマケア #資生堂 #セブン美のガーデン #ハンドクリーム #ハンドトリートメント #アロマ #ミストシャワー

♡KAORI♡さん(@o0.don_tama.0o)がシェアした投稿 -

冬の乾燥しがちなこの季節に欠かせない、保湿アイテム。

そんな時に、贅沢な香りと一緒にリフレッシュ&リラックスできる心強い「切り替えアロマケア」アイテムとして、セプトボーテを活用しているよう!

香りに敏感なお子さんもお気に入りの様子です♡

こんなシーンで切り替えアロマケア♪

忙しい女性のライフスタイルに寄り添って作られた『セプトボーテ』は、こんなシーンで使うのがオススメ!

働く女性は、仕事中の気分の切り替えに
出勤時、ランチタイム後、重要なミーティングの前、眠くなってしまった時……。仕事中って、1日の中でも何度か気持ちを切り替えるべき時がありますよね。
そういう時は、デスク脇に置いておいたアロマハンドトリートメントをさっと手にとって。

家事や育児に忙しいママは、合間のリラックスタイムに
お子様と一緒だと、なかなか自分のための時間を確保するのは難しいですよね。
だからこそ、瞬間的に気持ちを切り替えられるお気に入りアイテムを、1つは持っておきたいところ。
家事の合間の一瞬の隙を狙って、アロマミストシャワーをさっと自分にひと吹き♪

どんな女性も、ホッと一息。寝る前の10分間に
どのようなライフステージにいる女性であっても、自分にご褒美をあげたい瞬間って、必ずあるはず。
毎日の終わりに、10分だけであっても自分を労ってあげる時間を作ることは、次の日をより充実したものにするために大切なことです。

お風呂あがりやベッドに入る直前『セプトボーテ』シリーズの香りに包まれて、気持ちよく1日を終えましょう♡

毎日のスキマ時間に、瞬間リフレッシュ♡

こんな風に、毎日のちょっとしたリフレッシュや癒やされたい時に。

現代女性を想い、こだわり抜いて作られた『セプトボーテ』の存在がきっと一役買ってくれますよ♪

『セプトボーテ』シリーズは、「7美のガーデン」各店舗、セブン&アイの総合通販サイト「オムニ7」

セプトボーテ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。