子どもにも安心して使える!夏の虫対策に使いたい虫よけとは?

提供:KINCHO 子育て・ライフスタイル

夏が近づくとお出かけ日和が多くなり、家族でお出かけする機会も増えてきますよね。
気温が高い季節ならではの熱中症対策や日焼け対策グッズなど、子連れでのお出かけは荷物が多くなりがち。
さらに夏は、特に○○対策が重要なんですが、4yuuuu!読者のみなさんは知っていますか……?

夏のお出かけで気をつけていることは?

お子さんと外で遊ぶ機会が増える夏。
出先で、怪我や体調不良などの急なトラブルが起こらないか心配ですよね。

お子さんは自分で自らの体調の変化に気づけないからこそ、ママが予防・対策アイテムを準備してあげたいものです。

気温が高い夏場は、水分補給のために飲み物を持ち歩いたり、お肌を紫外線から守るために日よけアイテムを持って行くなど、熱中症や日焼け対策を意識しているママが多いのではないでしょうか。

実は、熱中症対策や日焼け対策だけでなく、夏に取り入れたい対策があるのをご存知ですか?

夏は特に「虫対策」が重要!

お子さんとの夏のお出かけで特に気をつけてほしいのが、実は「虫対策」なんです!

虫刺されを甘くみてはいけません。
近年話題になっている感染症を引き起こす可能性もあり、危険な病気からお子さんを守るためには虫対策に気を使ってほしいところ。

虫刺されを防ぐのに一番効果的なのが、虫よけアイテム
すでに、多くの方の必需品にもなっているのではないでしょうか。

子どもに使う虫よけは安全安心なものを!と考えているママも多いはず。でも、使われている成分までしっかりチェックできていますか?

有効成分「イカリジン」に注目

安心して子どもに虫よけを使いたい!と思っているママにこそ注目してほしいのが、有効成分の「イカリジン」です。

有効成分「イカリジン」のポイント4つ!
①年齢制限なく、小さなお子様から使える
②確かな虫よけ効果
③虫よけ特有のニオイがない
④服の上からも使える

従来の虫よけの多くには「ディート」という成分が含まれていたのですが、「ディート」が含まれている虫よけは、年齢によっては使えなかったり、使用制限があるなどの制約があり、思うようになかなか使えないということがデメリット。さらには、特有のニオイもあり子どもにとっては使いにくいアイテムだったんです。

一方、「イカリジン」には「ディート」にあるような制約がなし!効き目が弱いなんてこともないので、小さなお子さんからおじいちゃんやおばあちゃんまで安心して使うことができるんです♪

「イカリジン」が配合されている虫よけ「プレシャワーDF」

【ミストタイプ】
①お肌の虫よけ プレシャワーDF ファミリーユース 無香料 200mL
②お肌の虫よけ プレシャワーDF ファミリーユース フローラルソープの香り 200mL
③お肌の虫よけ プレシャワーDF PRO 80mL
【ジェルタイプ】
④お肌の虫よけ プレシャワーDF ジェル 無香料 60g
【エアゾールタイプ】
⑤虫よけキンチョールDF パウダーフリー 無香料 200mL


KINCHOから発売されている「イカリジン」配合の虫よけなら、ママも子どもも安心して一緒に使えます。

種類は3種類。
飛び散りが少ないミストタイプ・薬剤を吸い込む心配のないジェルタイプ・広範囲に吹きかけて使えるエアゾールタイプです。

家族みんなで使える虫よけは、夏のレジャーシーンには欠かせないはず。
BBQや海、キャンプなど、使うシーンに合わせてKINCHOの虫よけをチョイスして、楽しい夏を過ごしてくださいね♪

「イカリジン」の詳細はこちら

※使用上の注意をよく読んで正しくお使いください。