春だ!動物園へ行こう!ママコーデは動きやすくておしゃれが◎

ファッション

暖かい季節を迎えると、お出かけが楽しくなりますよね。
春は、子供と一緒に動物園へ行きませんか?
ママの動物園コーデは、「動きやすくておしゃれ」がテーマです♡

動物園へ!春のママコーデ①ワントーンでまとめる

春コーデの女性 wear.jp

動きやすいコーデといえば、やっぱりパンツスタイルが外せません!

春に動物園へ行くときのママコーデとして選びたいパンツですが、おしゃれさも重視したいのが本音ですよね。

そこでおすすめしたいのが、ワントーンでまとめたパンツコーデです。
春らしいベージュ~ホワイトの明るいトーンでまとめると、春の日差しとマッチして、お出かけ気分が高まります♪

動物園へ!春のママコーデ②ドットスカートを選ぶ

春コーデの女性 wear.jp

春らしさの象徴であるドット柄は、春の動物園コーデにも取り入れたいですよね。
せっかく取り入れるのであれば、女性らしいスカートはいかがでしょうか。

カジュアルなママコーデをおしゃれに見せてくれる変形ドット柄のスカートは、ロング丈を選ぶと足さばきを気にせずに過ごせるので、動物園もOK!

足元はソックスとバレエシューズを合わせて、可愛らしく仕上げるのがおすすめです。

動物園へ!春のママコーデ③カーキカラーのアウターをプラス

春コーデの女性 wear.jp

春のママコーデにプラスすると、グンとおしゃれに見えるカラーがあることをご存知ですか?
それは、カーキ!

カジュアルコーデにこなれ感と大人っぽさをプラスしてくれるカーキは、アウターでプラスするのがおすすめです。

カーキと相性の良いブラックのスカートとスニーカーを合わせると、統一感があって動きやすい動物園コーデに仕上がりますよ。

動物園へ!春のママコーデ④鮮やかカラーのスウェットを選ぶ

春コーデの女性 wear.jp

動きやすさとおしゃれさの両方を兼ね備えているスウェットは、春の動物園コーデに最適なアイテムです♡

明るい日差しに気分が高まるお出かけシーンでは、写真を撮る機会も多いですよね。
せっかくだったら、写真映えするカラーを選ぶのが◎

鮮やかなブルーはお肌に透明感を与えてくれるので、ぜひママコーデにとりれてみてくださいね。

動物園へ!春のママコーデ⑤ロングワンピースを羽織る

春コーデの女性 wear.jp

2019年春、レイヤードスタイルが一代トレンドとして注目を集めています。
すでに取り入れている人も多いかもしれませんが、ロングワンピースを使ったレイヤードスタイルは、実は動物園コーデにも最適なんです♡

前のボタンを開けてロゴT×ワイドパンツの上に羽織れば、それだけでこなれ感を演出することができますよ。

ただおしゃれなだけでなく、温度調節ができるのも嬉しいですよね。

動物園へ!春のママコーデ⑥バックスタイルにこだわる

春コーデの女性 wear.jp

春の動物園へのお出かけは、アウターを脱ぐシーンも多くなりそう!
そこでこだわりたいのが、バックスタイルです。

子供がママを見つけやすいように&「ママおしゃれ♪」と思ってもらえるようなコーデを目指しましょう。

おすすめは、バックシャンデザインが可愛らしいトップスです。
コーデは甘めに、プリーツスカートを選んで、春らしく仕上げると良いですよ。

動物園へ!春のママコーデ⑦サコッシュを持つ

春コーデの女性 wear.jp

動物園へのお出かけは、一日中屋外にいて動き回るので、両手が開いているのが好ましいですよね。

両手が開くバッグの主流はこれまでリュックでしたが、ここ数年で一気にサコッシュの人気が急増しています。

ママコーデを今っぽくおしゃれに見せてくれるサコッシュを持って、春の動物園を楽しみましょう♡

動物園へ!春のママコーデ⑧ウエストポーチ×タイトスカート

春コーデの女性 wear.jp

サコッシュに次いで人気が高いバッグが、ウエストポーチです。
斜め掛けするようにボディに添わせることで、新鮮かつトレンドのスポーツスタイルに仕上がる優れもの♪

思い切りカジュアルに仕上げてしまうと可愛く見えないので、写真のように女性らしタイトスカートと組みわせるのが◎

動物園でも動きやすいように足元はスニーカー、トップスは春色を意識した淡いカラーを選ぶとおしゃれですよ。

動物園へ!春のママコーデ⑨トレンドカラーのトップスをプラス

春コーデの女性 wear.jp

ジージャン×プリーツスカート×スニーカーのフェミニンカジュアルコーデは、春のママコーデの定番ともいえます。

動物園へお出かけするのであれば、そこにトレンドカラーのトップスをプラスして、華やかな印象に見せるのがおすすめです。

中でも顔色が明るく見えてアクセントになるイエローは、春らしさを感じられるおすすめカラー♡
ぜひ取り入れてみてくださいね!

動物園へ!春のママコーデ⑩ジャケットを抜き衿&ウエストマークして着る

春コーデの女性 wear.jp

動物園ではやっぱり動きやすさを重視したいと考える人は、デニム×スニーカーを選ぶのではないでしょうか。

ママコーデとしても定番のデニム×スニーカーのコーデには、どのようなトップスを選ぶかで、イメージが大きく左右されます。

2019年春らしいおしゃれさを取り入れるのであれば、ジャケットを抜き衿にして着て、ウエストマークできるベルトをプラスするのがおすすめですよ。

動物園へ!春のママコーデ⑪ロング丈のトレンチコートを羽織る

春コーデの女性 wear.jp

カジュアルスタイルに大人っぽさとおしゃれさをプラスしてくれるトレンチコートは、春アウターの定番ですよね。

春の動物園コーデにももちろんトレンチコートはおすすめなのですが、おしゃれに見せるのであれば、ロング丈を選ぶと良いですよ♡

ロング丈のトレンチコートはこなれた印象を演出してくれるので、デニム×スニーカーの組み合わせもアップデートして見えます。

動物園へ!春のママコーデ⑫ホワイトのサロペットでトレンド感をプラス

春コーデの女性 wear.jp

春のカジュアルコーデで出番の多いボーダーのトップスは、どのようなアイテムと合わせるかによってイメージが大きく変わります。

2019年春らしい雰囲気に着こなすためにおすすめしたいのが、ホワイトのサロペットを合わせたコーデ。

春の動物園へのお出かけは、おしゃれさだけでなく動きやすさも重視したいので、サロペットは理にかなったアイテムではなないでしょうか♡

動物園へ!春のママコーデ⑬ミニワンピ×レギンスのレイヤードスタイル

春コーデの女性 wear.jp

2019年トレンドのレイヤードスタイルは、春に動物園へ行くの時のママコーデに最適なカジュアル要素が盛りだくさん♪

中でも今すぐ取り入れたいのが、レギンスを使ったレイヤードコーデです。

動き回る時間が長い動物園では、写真のようなミニワンピース×レギンスのレイヤードスタイルが◎
スタイルアップ効果も期待できる、おすすめのコーデですよ。

動物園へ!春のママコーデ⑭マウンテンパーカーを羽織る

春コーデの女性 wear.jp

2019年春の本命アウターとして話題を集めているマウンテンパーカーは、動きやすいので春の動物園コーデにおすすめ!

スポーティー&ボーイッシュな印象のマウンテンパーカーには、花柄のスカートを合わせてフェミニンさをプラスするとバランスが取れておしゃれに見えますよ。

ボトムスはスカートだけでなくデニムをレイヤードし、スニーカーを合わせると◎
マウンテンパーカーは、抜き衿で着るとさらにおしゃれです。

動物園へ!春のママコーデ⑮ラベンダーカラーのブラウスを選ぶ

春コーデの女性

ブラウス×パンツのコーデは、暖かい春の日の動物園コーデに最適♡

サラリと着られるブラウスは、春カラーを選んでトレンド感のあるコーデに仕上げるのがおすすめです。

2019年春に取り入れたいのは、断然ラベンダーカラー!
フェミニン度が増す、注目のカラーですよ。

動物園では動き回るからといって、おしゃれさを諦めてはいけません!
動きやすさとおしゃれさの両方が叶うコーデを、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

[related][/related]