スタイリストが伝授!ママでも似合う〈オフショルトップス〉の選び方

Fashion

2016年も注目の【オフショルトップス】!コーディネートに女性らしさをプラスできるので、1枚持っていると便利ですよね。

しかし「オフショルトップスは露出が多くなってしまうので、抵抗がある……」「なんだか若作りに見えてしまう……」と敬遠されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、ママでも似合うオフショルトップスの選び方を、様々なメディアでご活躍中の人気スタイリスト・石川ともみさんに教えていただきます。

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.06.02

若作り注意!ママが避けたい【NG】オフショルトップス

こちらは、スタイリストの石川ともみさんが選んだ、ママなら避けたい【NG】なオフショルトップスです。

ウエストがシェイプされていて、体のラインが強調されるので、若作りに見えてしまう可能性も……。

肩のフリルが可愛らしさを強調してしまい、ママが着るにはちょっぴり危険です。

ママでも似合う【OK】オフショルトップス

こちらは、スタイリストの石川ともみさんが選んだ、ママでも似合うオフショルトップスです。

シルエットがゆったりしているので、肩は露出していますがやりすぎ感がなく、上品な印象ですね!

生地にとろみがあって、ストンと落ちるシルエットも大人っぽい印象です。

前だけボトムにインして、ウエストはキュッと締めることで、リラックス感がありながらもメリハリが出ています♡

いかがでしたか?

「オフショルトップスを着る勇気がない……」と思っていた方も、ゆったりめでストンとしたシルエットのオフショルトップスなら、今年らしくおしゃれに着こなせるはずですよ!ぜひ挑戦してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―