夏のUSJコーデ14選!親子で楽しむにはロングスカートがおすすめ?

Fashion

「親子で楽しめる!」と噂の、Universal Studios Japan(ユニバーサルスタジオジャパン)。
暑い夏も、おしゃれな服装でUSJを楽しみたいですよね♪
子供と一緒にUSJを訪れるのに最適な服装を、【女の子ママ編】と【男の子ママ編】に分けてご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.06.01

夏のUSJコーデ【女の子ママ編】

レッドトップス

USJの女性出典:wear.jp

女の子と一緒にUSJを楽しむのであれば、キャラクターに寄せたカジュアルな服装がおすすめ♪

例えば、写真のようにエルモのカチューシャを合わせるのであれば、トップスにレッドを選んでおくと、違和感なくマッチしますよね。

ボトムスは、ベーシックなデニムを合わせるのが◎
カチューシャとトップスに視線が集中する、夏のUSJにぴったりなコーデに仕上がります。

ホワイトのワンピース

USJの女性出典:wear.jp

USJの人気キャラクターといえば、スヌーピーは外せません!
スヌーピーを意識したホワイトのロングワンピースは、夏のUSJコーデにぴったりなアイテムです。

ベルトやサンダル、バッグなどの小物でブラックをプラスすれば、スヌーピーのカチューシャとリンクした、大人可愛い服装に仕上がります。

女の子とリンクしやすいコーデなので、お揃いにするのも良いですよね♪

ティアードワンピース

USJの女性出典:wear.jp

2019年夏のトレンドアイテムでもあるティアードワンピースは、夏のUSJに着ていく服装としても◎

フォトジェニックなパーク内の雰囲気にマッチするピンクを選べば、写真映えするので思い出の写真撮影も楽しくなりそう♪

足元にはスニーカーを合わせることで、子供と一緒にたくさん遊べる、まさにUSJコーデに最適な服装に仕上がります。

ママ友とリンクさせる

スカートを履いた女性たち出典:wear.jp

ママ友親子と一緒にUSJに行く計画を立てているという女の子ママも多いのではないでしょうか。

女の子ママ友同士でUSJに行くのであれば、お互いリンクした服装に仕上げるのがおすすめです。
夏であれば、シーズンにぴったりなドット柄がおしゃれ!

色違いのロゴTシャツに、色違いのドット柄のスカート♪
子供たちともリンクしやすい、おしゃれで可愛いコーデに仕上がります。

ロングワンピース

夏コーデの女性出典:wear.jp

大人可愛い服装でUSJに行きたいと考えている人は、ブラックのロングワンピースとホワイトのスニーカーを合わせた、モノトーンの着こなしがおすすめです。

たくさん歩き回っても快適に過ごせるスニーカーは、USJに行くときに欠かせないアイテムですよね!

夏を感じるクリアバッグを選んで、トレンド感をプラスすると、おしゃれなママコーデに仕上がりますよ♪

ロングTシャツ×ティアードスカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

2019年夏は、リラックスムードあふれるアイテムとフェミニンなアイテムを合わせたコーデに注目が集まっています。

写真のようなルーズなビッグシルエットのTシャツにティアードスカートを合わせたコーデは、まさにその代表例!

夏にぴったりなクリアバッグを持って、子供と一緒にUSJを楽しめる服装に仕上げましょう♪ 

ウエストマークできるワンピース

ワンピースを着た女性たち出典:wear.jp

女の子のママは、子供から「ママ可愛い♪」の一言をもらえると嬉しいですよね!

可愛いうえに動きやすい、夏のUSJに行くときに最適な服装は、ウエストマークができるロングワンピースです。

巾着バッグやかごバッグなど、お気に入りのバッグを合わせて、おしゃれに着こなしてくださいね♪

夏のUSJコーデ【男の子ママ編】

ブラックのティアードワンピース

USJコーデの女性出典:wear.jp

では、ここからは男の子ママがUSJに行くときにおすすめしたい服装をご紹介していきます!

男の子のコーデとリンクしやすいデニム×ブラックの組み合わせは、USJでなくともおすすめ♪

可愛らしく仕上げるのであれば、2019年夏のトレンドアイテムである、ティアードワンピースをチョイスしてみて。
夏場は室内の冷房で冷えてしまうこともあるので、ジージャンを肩掛けしておくと安心ですよ。

スポーティーな着こなしに仕上げる

夏コーデの女性出典:wear.jp

子供とリンクさせた服装でUSJに行きたいと考えている男の子ママにおすすめしたいのが、写真のようなスポーティーなコーデです。

目を引くプリントタンクトップには、トレンドカラーのパンツとスポーツサンダルを合わせて、動きやすさを重視した服装に仕上げるのが◎

スポーツサンダルは、暑い夏に快適に過ごせる、頼れるアイテムです。

ベーシックカラーのブラウス×パンツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

男の子ママがUSJに行くのであれば、両手が開く&動きやすいコーデを意識したいですよね♪

両手が開くリュックは、荷物だけでなくUSJで購入したお土産も収納できる優れもの!
夏のUSJコーデはバッグに両手が開くリュックを選んでおけば、両手がふさがってしまってもどかしい……のイライラを解消することができますよ♪

シンプルなブラウスにブラックのパンツを合わせた服装は、キャラクターのカチューシャをつけてもくどくならず、思い切りUSJ気分を楽しめるのでおすすめです。

レースのロングガウンを羽織る

夏コーデの女性出典:wear.jp

動きやすいデニムコーデでUSJに行きたいけれど、おしゃれではないのかも……と、悩んでいる人はいませんか?

夏にUSJに行くときの服装として最適なデニムを、おしゃれに見せるのであれば、レースのロングガウンを羽織るのがおすすめ。

歩き回りたい日の足元に最適なのは、やっぱりスニーカーですよね!
スニーカーは、ロングガウンに合わせてホワイトを選ぶと、統一感のある着こなしに仕上がります。

ニットのセットアップ

夏コーデの女性出典:wear.jp

動きやすさとおしゃれさを兼ね備えたUSJに行くときの服装としてご紹介するのは、ニットのセットアップです。

トレンドアイテムであるニットのセットアップは、様々なアイテム同士の組み合わせがありますが、男の子ママが夏にUSJに着て行くのであれば、ノースリーブ×パンツが◎

万能なベージュを選べば、キャラクターの帽子やカチューシャも難なく合わせられるのでおすすめです♪

ベージュのビスチェ×オレンジのパンツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏にUSJに行くのであれば、動きやすくて可愛いTシャツにビスチェをレイヤードしたコーデがおすすめです。

薄着をしすぎてしまうと、肌寒さを感じてしまう可能性もあるので要注意!

夏は気温や天気を気にしつつ、動きやすい服装を意識するのがおすすめですよ。
トレンドのオレンジのパンツには、ベージュのビスチェが相性抜群です♪

ワンピース×パンツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏はつい味気ないコーデばかりになってしまいがちですが、ワンピースを使ったコーデだったら、着こなしの幅が広がります。

男の子とたくさん遊びたいと考えているママは、ワンピース×パンツのレイヤードコーデが◎

スニーカーや巾着バッグで、スポーティーなコーデに仕上げると、トレンド感があっておしゃれですよ!

楽しみだけれども、気温が心配……と感じている人も多い、夏のUSJ。
そんな夏のUSJを思い切り楽しめる、工夫を凝らした着こなしをご紹介しました。
これから計画を立てる人は、ぜひ参考にしてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―