子育てグッズにも使える♡コストコ《プレスンシール》の活用アイデア

子育てグッズにも使える♡コストコ《プレスンシール》の活用アイデア

Cover image: www.sandytoesandpopsicles.com

Costco(コストコ)の人気商品の一つである「プレスンシール」は、食材の保存以外にも使える万能ツール。

今回は、子育て中のママにも嬉しい、便利なプレスンシールの活用法をご紹介します。

毎日の生活に、子供の工作や遊びの素材に……プレスンシールを120%使い尽くしましょう♪

コストコの「プレスンシール」ってどんなもの?

www.amazon.co.jp

コストコで売られているプレスンシールとは、GLAD(グラッド)社製の製品で、シートを重ねることで密閉状態を作り出し、食材の酸化や乾燥などを防げる便利なアイテムです。

コストコへ行けなくても、Amazon(アマゾン)などの通販でも発売されています。

ジップロックのように場所をとらず、真空パックにできるシーラーのように機械がいらないため、ラップ感覚でさっと使えるのがメリットの一つ♪

パンやお肉など、ほとんどの食材に使うことができます。

活用次第では、食材を包む以外にも使える便利なプレスンシール。どんな活用法があるのでしょうか?

GLAD PRESS'N SEAL グラッド プレス&シール 3個セット

¥2,435

販売サイトをチェック

コストコ「プレスンシール」の活用アイデア①食べこぼし汚れ防止に!

www.prettymyparty.com

プレスンシールの活用法として最初にご紹介したいのが、テーブルや床の汚れを防止するためのカバーとして使う方法です。

ランチョンマット替わりにテーブルに敷いてもいいですし、椅子の下に敷けば、汚れてもすぐに取り替えられてストレスフリー♪

外でのランチも、汚れた机の上に敷けば衛生的ですね!

絵の具を使ってお絵描きなどをする際にも、汚れ防止として使えます。

コストコ「プレスンシール」の活用アイデア②ストロー挿しに

www.sandytoesandpopsicles.com

コップにプレスンシールを貼るアイデアも、子育て中のママには嬉しい活用法♪

しっかりとコップやマグにプレスンシールで封をしたら、ストローを挿して使いましょう♡

ピクニックや外出時にも、ホコリやゴミが入らず安心です。

コストコ「プレスンシール」の活用アイデア③切り絵アートに

食材を挟む代わりに、きれいに切った折り紙などを挟んでシートにすれば、あっという間におしゃれな切り絵アート作品が完成♡

そのままガラス窓に貼っても、とってもきれいですよ。

ひな祭りなどの行事に合わせてお部屋を飾る際にも使えるアイデアです。

コストコ「プレスンシール」の活用アイデア⑤落ち葉アートに

www.sandytoesandpopsicles.com

森や公園で拾ってきた落ち葉を挟めば、そのまま額に入れても素敵な落ち葉アートの完成!

子供の自由研究や宿題の際にも使えそうですね♪

拾ってきた日付や、植物の名前を書いたカードなども一緒に挟んでおけば、記念にもなります。
色々使えるコストコの「プレスンシール」。アイデア次第で、使い方はたくさんあります!

部屋を汚したくないというママにも、子供と一緒の外出が多いご家庭にもおすすめのプレスンシールで、子育てをラクにしてみませんか?

Costco(コストコ) プレスンシール 活用 子育て アイデア

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Yui.O

毎日をちょっと楽しくするための妄想が止まらないフリーライターです。
家事や子育てを笑顔ででき…

>もっとみる