写真はプリントしてこそ!スマホに入っている写真を実際に手に取ろう

提供:富士ゼロックス
可愛い我が子の成長を残す一つとしてあげられるのが、「写真」。
最近は、スマートフォンで手軽に撮影できることや、カメラで撮影をしてもデータで残すだけでプリントする概念がない人も多いのでは?
実は写真ってプリントすることで楽しみ方が増えるんです!今回は人気ママインフルエンサーの山下美咲さんと一緒に楽しみ方を見つけてみましょう。

写真ってプリントしている?

スマートフォンやカメラを使って、写真を楽しむ方も多いですよね。
しかし、その撮った写真はデータでしか残していないのでは?

写真ってプリントするからこそ、その時の思い出を深く感じることができるんです!そして、写真をプリントすることで、誰かへのプレゼントにしたりアレンジをしたりと楽しみ方が広がるんですよ。

今回は、人気ママインフルエンサーの山下美咲さんに写真プリントについてお話を伺ってきました。写真をプリントすることの楽しさを一緒に味わいましょう!

データで保存している写真は、プリントする楽しみも!

3歳の娘さんをもつ、ママインフルエンサーの山下美咲さん。
娘さんの写真を撮らない日がないと言っても過言ではないほど、毎日撮り続けているそう!しかし、山下さんも写真をプリントすることはないんだとか……。

「スマホやカメラで写真は撮りますが、印刷はしないですね。スマホで簡単に見返せるので、“プリントしよう”って考えたことはないかもしれません。」

皆さんも山下さんと同じで、“写真=プリント”にはならないのでは?
実は、写真ってプリントすることで様々なアレンジができ、楽しみが増えるんです♪お子さんとのコミュニケーションツールとしても、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにしても写真は大活躍!

「写真ってそうやって楽しめばいいんですね!プリントしても保管するだけというイメージがあったので、アレンジしようとは思いませんでした。子どもとも一緒に楽しめるなら、写真はプリントしてこそですね!」

山下美咲さんが実際に体験!子どもの写真をプリントしてみよう

プリントすることで、写真の楽しみ方が広がると知った山下さんが早速実践!
向かった先はカメラ屋さんや家電量販店ではなく「セブン ‐ イレブン」

セブン ‐ イレブンに置いてある、マルチコピー機で簡単に写真プリントができちゃうんです!

こちらのマルチコピー機、皆さんも一度は見たことがあるのでは?
このマルチコピー機には写真プリント機能があり、1枚30円でプリントできます!
もちろん仕上がりも申し分なし♪

写真をプリントすることで楽しめるとわかっても、プリントに手間がかかってしまっては、行動力も低下してしまいますよね。
しかし、気軽に立ち寄れるコンビニでプリントできるなら、やってみようと思うママさんも多いのではないでしょうか。

山下さんは娘さんと一緒に写真プリントを体験してくれました!

タッチパネルの簡単操作なので、お子さんもママのお手伝いができて楽しくなるはず!

「セブン ‐ イレブンで、写真がプリントできるなんて知りませんでした。コンビニへのお買い物のついでにプリントできるなら、やらずにはいられませんね。娘も楽しみながらお手伝いしてくれるので、アレンジするだけではなくプリントする過程も楽しめるのが嬉しいです!」

セブン ‐ イレブンにあるマルチコピー機は、とても優秀!
メモリーカードからの印刷はもちろん、専用アプリ(無料)「セブン ‐ イレブン マルチコピー」を使えばスマートフォンからWi-Fiを使って直接プリントすることもできます。
詳しくはこちらをチェック!

写真をよりアレンジして楽しみたいなら、分割プリントがおすすめ!

プリントした写真をアレンジして楽しみたいなら、「分割プリント」が断然おすすめ!
もちろんセブン ‐ イレブンに置いてある、マルチコピー機で簡単にプリントができます。

写真のアレンジは、切ったり、貼ったり、書いたりして楽しむことが一番!
その楽しみ方に向いているのが、自分で分割数を選んでプリントできる分割プリントなんです♪
分割数は2分割・4分割・8分割・12分割から選択可能。分割する写真は全て同じでも、違うものでもプリントができます。
お値段も変わらず、1枚30円なのでお得感満載!

分割プリントでプリントしたものは、お友達やおじいちゃんおばあちゃんへのメッセージカードとして使用したり、ママやパパがお子さんの成長記録として楽しむのも素敵。

やっぱり写真はプリントしてこそ、楽しさや思い出が広がるのではないでしょうか!

写真 プリント マルチコピー機

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる