旦那さん思いな奥さんへ。30代男性の身だしなみは「頭皮」から!?

旦那さん思いな奥さんへ。30代男性の身だしなみは「頭皮」から!?

提供:サンスター
旦那さん思いな奥さんは、きっと日頃からヒゲや髪の長さなどの身だしなみをチェックしているはず。でも髪のベタツキやニオイまで気にかけている人は意外と少ないのでは?
実は、30代以降の男性が注意すべきパーツの一つが「頭皮」!大事な人には、誰からも好感を持たれる清潔感のある男性でいてほしいもの。
そこで今日からできる、旦那さんの頭皮ケアをサポートする方法をご紹介します♪

旦那さんへの違和感、原因は……?

「帰宅した旦那の髪がぺったりしている」「なんだか最近髪がオイリー」「旦那の枕が黄ばんでいる……」と感じることはありませんか?

これらは「頭皮の皮脂」が原因の一つなんです。
周りの人も言わないだけで、旦那さんの髪のベタツキやニオイに気付いているかもしれません。

もしそうなら旦那さんのためにも、なにか対策をしてあげなくては!

30代の身だしなみは「頭皮」から

ワキ汗や足のニオイなどのケアをしている男性はいても、意外と頭皮のベタツキやニオイまで、気を配れていない人は多いもの。

たとえば、旦那さんが奥さんのシャンプーを使っているというご家庭は、ちょっと注意が必要かもしれません。
実は男性は思春期から30代にかけて皮脂分泌量が増加し、同年代女性よりも非常に多くなります。なので、男性には皮脂の洗浄力が高いシャンプーを選ぶのが大切!

もしも奥さんのシャンプーを一緒に使っている……という人は、1度、頭皮ケアの見直しをしてみましょう。

「オトコの頭皮クレンジング」のススメ

先ほどもご紹介したように、30代にかけて皮脂分泌量が増加する男性は、頭皮のベタツキやニオイなどが気になってくるでしょう。

大切な旦那さんにいつまでも清潔感のある“いい男”でいてもらいたいと願う奥さんとしては、頭皮ケアをしてもらいたいところ。
そこで旦那さんに身だしなみのひとつとして、「オトコの頭皮クレンジング」習慣を後押ししてみませんか?♪

「オトコの頭皮クレンジング」とは、洗浄力の高い男性用シャンプーで、ベタツキやニオイの原因となる頭の皮脂を、徹底的に洗い落とすこと。
でも男性用シャンプーっていろいろあるから、どれがいいのかわからない……という人におすすめしたいのが、「サンスタートニックシャンプー」です!

「オトコの頭皮クレンジング」はサンスタートニックシャンプーで!

「サンスタートニックシャンプー」は、スースーするだけのシャンプーではありません。余分な皮脂や汚れを徹底除去する、実力派のシャンプーなのです!

【サンスタートニックシャンプーをおすすめする理由4つ】
①ベタツキ・ニオイの原因である皮脂を徹底除去
サンスターの研究で「ベタついて見える人」と「ベタついて見えない人」の違いは、皮脂の中でも「長鎖不飽和脂肪酸」の割合が異なることだと判明!
その皮脂を効果的に洗浄できる皮脂除去成分「PEG-20ラノリン」を新たに配合しているから、ベタツキ・ニオイの原因となる皮脂を落としてくれます。

②強い清涼感が持続してスッキリ
独自の清涼成分「クールプライムメントール」で、“シャンプーは清涼感重視”な旦那さんも満足の洗い心地♪
③細やかな泡質でしっかり洗える
つぶれにくいふわふわの泡で、髪や頭皮を優しく&しっかり洗うことができます。
④リーズナブルで家計にやさしい
今まで奥さんのシャンプーを旦那さんが兼用していたというご家庭も、安心のお手頃価格!お財布を預かる身としては、コスパが良いのはうれしいですよね。

さっそく旦那さんに教えてあげるのもよし、さりげなくバスルームに仕込んでおくのもいいかも。
今日から「サンスタートニックシャンプー」で、旦那さんの身だしなみをサポートしてはいかがでしょうか♪ 

今ならこの記事を読んでくださった方を対象にサンスタートニックが当たるアンケートを実施中!
皆様のご応募お待ちしています。

旦那さん 頭皮 ベタツキ におい サンスタートニックシャンプー

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる