「セットアップを着まわしたい!」スタイリストが教えます♪

Fashion

おしゃれできちんと感も演出できるのが、セットアップ♪みなさんは持っていますか?

セットアップは、上下セットで着るのが定番ですが、いつも同じ組み合わせだとマンネリに……。

今回は、雑誌などメディアでご活躍中の人気スタイリスト・石川ともみさんに、セットアップのおしゃれな着まわしと、今年らしいセットアップの選び方を教えていただきます♪

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2016.05.06

今年らしい”ゆるシルエット”のセットアップ♡

こちらは、4yuuu!公式キュレーターの新山志帆さんが今年購入したというセットアップです。

今年らしい”ゆるシルエット”が、とってもおしゃれ!春夏らしい淡いブルーが素敵です♪

そんな新山さんのお悩みを伺ってみると……。

「かわいい〜!と思って買ってみたのですが、上下一緒に着てばかりで、ワンパターンになってしまって。上下別で着まわせそうだなと思いつつ、どう着まわしていいかわからないんです。」とのこと。

確かに、セットアップは上下別に着まわせそうですが、実際に、どのように着まわせばいいか迷ってしまいますよね。

早速、スタイリストの石川ともみさんに、セットアップを上下別々に使った、ママにオススメの【キレイめコーディネート】と【カジュアルコーディネート】をご提案いただきましょう♡

ママ会やおでかけに♪キレイめママコーデ

まずは、セットアップのトップスを使ったキレイめママコーデです。

白のパンツにヒールのあるパンプスを合わせれば、おでかけにぴったりのコーディネートが完成します♪

爽やかな色合いで、ママ会やお子さんの送り迎え、保護者会などにも良さそうですね。

アクセサリーは、アクリル素材の大きめブレスレットと、コットンパールのピアスで軽さを出しています。

軽い素材のアクセサリーを選ぶと、春夏らしさが出ますね♡

公園やピクニックに♪カジュアルママコーデ

次は、セットアップのボトムスを使ったカジュアルママコーデです。

ボーダーのトップスにグレーのパーカーを合わせて、カジュアルにまとめていますね。

足元は白のローファーで、キレイめ感を残しています。

シルバーのラインが入ったトートバッグで、コーディネート全体に軽さを出しています。

スタイリストが解説!今年らしいセットアップの選び方とは?

今年らしいセットアップを選ぶには【ライン】と【色】がポイントだそう。

ラインは、ゆるっとしたシルエットを選びましょう。ナイロンやポリエステルなど、着るとテロッとする素材がオススメ!

綿100%のものなどは、生地にハリがあって広がる分、膨張して見えるので、注意が必要です。

カラーは、くすみ感のあるブルーやピンクなどのキレイ色を選びましょう。

つい黒やネイビーなど、ベーシックな色を選んでしまいがちですが、手持ちのベーシックな色のお洋服と合わせやすいので、セットアップはキレイ色を選ぶといいそう!

大人めなコーディネートがお好みの方はくすんだブルー、フェミニンなコーディネートがお好みの方は、くすんだピンクがオススメです♡

いかがでしたか?スタイリストの石川ともみさんに、セットアップの着まわしをご提案いただきました。

1つのセットアップを、キレイめにもカジュアルにも着まわすことができるのですね♪

ぜひ、みなさんもコーディネートの参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―