おしゃれアイデア満載!"すのこ"で「収納グッズ」をプチDIY♪

おしゃれアイデア満載!"すのこ"で「収納グッズ」をプチDIY♪

Cover image: www.instagram.com

いまや当たり前に生活に取り入れているという方も多い「DIY」。

今回は、プチプラで手軽に手に入る「すのこ」で、お部屋の収納力をUPさせる、収納グッズをご紹介します。

"すのこ"でお部屋がスッキリ!簡単DIY▶キッチン収納

Rさん(@r_____stagram)がシェアした投稿 -

強力なマグネットフックを使い、「すのこを冷蔵庫から吊り下げているだけ!」という驚きの簡単さで、キッチンのスッキリ収納を叶えている「@r_____stagram」さん。

DIY初心者さんでも、気軽にマネができるアイデアです。

よく使うものを出しておけば、料理の時短にもなりそうですね。

"すのこ"でお部屋がスッキリ!簡単DIY▶リビング収納

こちらも、すのこを壁に取り付けただけの簡単DIY。

「@tmkcsk_mama」さんは、グリーンやアルファベットパーツと組み合わせることで、収納力だけでなく、おしゃれ度もUPさせています。

ナチュラルテイストやプロバンス風のお部屋とも相性の良いアイデアで、子ども部屋でも可愛く活用できそうですね。

mikiponさん(@mkpn6)がシェアした投稿 -

手作りの収納棚は、サイズも高さも自由自在!

これなら、お子さんも自分でお片付けがしやすく、どんな本があるのか一目でわかるので、本を手に取る機会も自然と増えそうですね。

また、購入するよりも安く仕上がるところも、DIYの嬉しい点です。

nonさん(@non.non.777)がシェアした投稿 -

すのこを組み合わせて収納BOXも完成!

「@non.non.777」さんのように、カラーリングやステンシルを貼ることで、明るくナチュラルな"すのこ"が、お部屋に合わせたユーズド感と重厚感のあるおしゃれデザインに♪

収納棚に入れてしまうだけではもったいなく、見せる収納にも使いたくなりますね。

"すのこ"でお部屋がスッキリ!簡単DIY▶玄関収納

スリムなデザインながら本数もたくさん立てることができる、すのこの傘立て。

グリーンと合わせることで、玄関もスタイリッシュな空間にまとまります。

しげzoさん(@shigezo7926)がシェアした投稿 -

すのこを組み合わせたシンプルなラックは、玄関でシューズラックに使うだけでなく、活用幅が豊富!

お庭でグリーンを並べたり、お部屋でインテリア棚としてもピッタリ♪

また子ども部屋では、

・ラックの上段に、突っ張り棒で上着やコート掛けに
・下の段には、園バッグやお道具袋置き

など、朝の準備がスムーズになる園グッズ置き場としても活用できますね。
すのこは、ペイントすることでテイストを変えることができ、どんなお部屋でもオシャレに活用できます。

お部屋の収納力がUPするアイデアがたくさんあったので、参考にしてみてくださいね。

すのこ diy 収納 プチプラ 簡単 片付け キッチン収納 リビング収納 玄関収納 DIY

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
ハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。
プリザーブド…

>もっとみる