親子で踊っちゃお♪ケロポンズの最新あそび歌は◯◯おじさんとコラボ!

提供:株式会社ブルボン Promotion

子どもの頃に好きだった“あそび歌”はありますか?
『グーチョキパーでなにつくろう』『おべんとうばこのうた』『むすんでひらいて』など、大人になっても自然と覚えているくらい何度も遊んだ……、なんて人も多いのでは。

時代が変わっても、子どもたちの“あそび歌”人気は健在!
今回は、イマドキの子どもたちのアイドル、“ケロポンズ”の最新あそび歌をご紹介します♪

4yuuu
4yuuu
2017.06.15

“保育界のカリスマアイドル”の
最新あそび歌って?

キャッチーな曲と楽しい振り付けのオリジナルあそび歌が、子どもはもちろんママにも大人気。“保育界のカリスマアイドル”の異名をもつケロポンズ

そんな2人の最新あそび歌は、その名も「チョコあ~んぱんのあそびうた」♪

軽快で可愛らしい音楽と、1人でも2人でも楽しく踊れる振り付け。ついつい親子で踊りたくなっちゃいますね♪

出典:social-trend.jp

ところで、ケロポンズの間で踊る、おひげがかわいいおじさんのキャラクターに、見覚えはないですか……?

発売30年で初めて動いた!
おなじみ「あんぱんおじさん」♡

出典:social-trend.jp

答えは、ブルボンのお菓子『チョコあ〜んぱん』のパッケージに描かれている「あんぱんおじさん」!

発売から30年を超えるロングセラーなので、子ども時代に好きで、今は自分の子どもに食べさせている、なんてママも多いのではないでしょうか?

実はこの「あんぱんおじさん」、パッケージではおなじみですが、動いている姿は発売以来初めてなんだとか。

出典:social-trend.jp

コロンとして可愛い体型やつぶらな瞳がとってもチャーミング♡

「チョコあ~んぱんのあそびうた」では、今まで見ることのなかった“あんぱんおじさんの後ろ姿”もチラッと登場!ぜひチェックしてみてくださいね♪

懐かしくって新しい!
親子で楽しめそうなあそび歌ですね♪

出典:social-trend.jp

子ども向けのあそび歌動画ですが、懐かしさと可愛らしさで、ママも一緒に楽しめそう!

おやつの時間の「チョコあ〜んぱん」も、より喜んで食べてくれそうですね♡

食べて美味しい、踊って楽しい「チョコあんぱ〜んのあそびうた」。これからじわじわ人気が高まりそうな予感。ぜひ親子で楽しんでみてください♪

【チョコあ~んぱん】

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。