100均の焼き網がインテリアに使える!おしゃれな収納アイデア

インテリア

木材や植物、テラコッタなどオーガニックな素材との相性もいいアイアンフレーム。

「憧れているけど高いな〜。」と思っている方はいらっしゃいませんか。

実は100円ショップなどに売っている"焼き網"を使って可愛いアイアングッズがDIYできちゃうんです。

今回は、素敵な焼き網を使ったDIYアイデアをご紹介していきます♪

100均の焼き網が収納やインテリアに大活躍!

引用:madeupstyle.blogspot.jp

バーベキューで使う焼き網は、ステンレス製の物が多いので変形が容易にでき、ペイントしてカラーを変えらるという2つのメリットがあります。

針金や紐を複数組み合わせればフレームやボックスになるという手軽さは、DIYの強い味方。

100円ショップでも入手できるので、コスパ面でもおすすめです。

壁に立て掛ければあっという間に収納スペースになる優秀アイテムなので、部屋を片付けたい方もぜひ活用してみてください。

焼き網の収納アイデア▶おしゃれフォトフレームだって焼き網でDIY!

引用:www.andersonandgrant.com

木枠をつけて木製クリップで写真を留めれば、カンタンにおしゃれなフォトフレームが完成!元々が焼き網だったとは、誰も想像できないかもしれませんね。

モノを掛けたり止めたりできるので、インテリア素材としてとても優秀な焼き網。
色を塗りかえればインテリアに合わせられるので、模様替えに響かないのも良いところ。

壁に取り付ければ、写真だけでなくポストカードやチケットなどもクリップできますね♪

焼き網の収納アイデア▶焼き網をマガジンラックやレターラックにDIY!

引用:www.onecrazyhouse.com

好きな色にペイントして針金で繋げれば、ちょっとした収納ボックスにもなる焼き網。

組み合わせ次第で形が変えられるので、ペンチを使えば1枚で完成することもあります。

サイズが足りなければ、もう1枚ずつ足して大きくしていきましょう。

黒くペイントすると、ボーイズライクなテイストに仕上がりますね♪

焼き網の収納アイデア▶焼き網2枚使いで小物を可愛く収納♡

引用:madincrafts.com

1枚でも使える焼き網ですが、DIYするなら2枚以上の複数使いがおすすめ。
ワイヤーを曲げるのが難しい……という方でも、2枚重ねて繋ぐだけで収納ラックに早変わり!

ネイルなどのコスメグッズを差し込む収納は、洗面所で使えるアイデアです。
魅せる収納になって、おしゃれも楽しくなりますね。

コスメがごちゃごちゃ溜まってしまう……という方は、これで片付け上手になれちゃうかもしれません♪

100円ショップの焼き網は、とても便利なDIY資材として注目度ナンバーワン!
多肉植物などとの相性も良いですから、ガーデン資材として使ってみてはいかがでしょうか?
色をつけて、可愛い収納グッズとして使ってみてくださいね♡