ママが井川遥さんに♡なりきりメイクで変身!《ベースメイク・アイブロー編》

Beauty

大人可愛いのに、色気たっぷりな井川遥さん♡「なれるものなら、井川遥さん!」と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そこで、ヘアメイクアップアーティストのぼたんさんに、井川遥さんのなりきりメイクを教えていただきました!

モデルは、4yuuu!公式キュレーターの新山志帆さん。今回は、ベースメイク・アイブロー編です。

― 広告 ―
4yuuu公式
4yuuu公式
2021.05.17

井川遥さんのベースメイク・アイブローを分析!

出典:sukimagazine.com

井川遥さんのベースメイクのポイントは「セミマット肌」!
ツヤ感もマット感もあるお肌のことです。

ツヤ肌の可愛さとマット肌の大人っぽさのいいとこ取りの質感♪

アイブローは、太すぎず細すぎず、ナチュラルに。少しだけ下り気味にすると、優しい印象になりますよ。

ベースはセミマット肌で、アイブローはナチュラルに♪

井川遥さんのような「セミマット肌」に近づくには、ジェルファンデーションがオススメです♪

思わず触れたくなるような柔らかさと、ツヤを感じるのにしっかりとした印象もあるお肌を作ることができます。

●RMK ジェルクリーミィファンデーション 201

ジェルファンデーションは、毛足が短く密集した筆で塗ると、綺麗に仕上がります。

1.ジェルファンデーションを両頰・おでこ・鼻・あごに乗せて、筆で広げる。

2.ムラになっている部分や、余分にファンデーションが乗っている部分は、スポンジで優しく叩き込むようになじませる。

3.ツヤ感のあるパウダーを、大きめのブラシで、くるくると磨くように乗せる。

優しげなアイブローで、大人の色気をプラス♡

アイブローは、ペンシルで毛が足りないところを描き足したあと、パウダーでふんわりと色を乗せていきます。

太くもなく、細くもなく、ナチュラルに仕上げましょう。

少し眉尻を下げて描くと、大人っぽく、女性らしい印象を演出できますよ!

完成!

井川遥さんを意識した、ベースメイクとアイブローの完成です♪

大人可愛い印象を演出できるセミマット肌と、色気を感じさせるナチュラル下り眉で、井川遥さんのような上品で、色気のある雰囲気になりました♡

セミマット肌&ナチュラル眉にぴったりなヘアアレンジ♪

セミマット肌とナチュラルなアイブローにぴったり!スッキリ爽やかなのに色っぽいヘアアレンジをご紹介します。

ひとつ結びにして、毛束を少しとり、ゴムの部分に巻きつけるだけ♪

ポイントは、トップにボリュームを出すことと、髪をサイドに流すことです。

全てアップにしてしまうよりも、女性らしさが出ますよ。

明るい色のお洋服を着る時や、ノースリーブなど肌見せのお洋服を着る時に、ぜひお試しください♪

いかがでしたか?
井川遥さんのなりきりベースメイク・アイブロー編をご紹介しました。

フェミニンなお洋服や女性らしいテイストが好きな方にも、オススメのメイクです♪ぜひ、井川遥さんのなりきりメイクに挑戦してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―