ママの新常識!夏のお出かけ前の紫外線対策って?

提供:PANTENE 美容

毎日暑い日ばかりで身も心もぐったり…。
だけどママは「暑いから外に出たくない」なんて言ってられません!
お出かけ前にはお子さんと一緒にしっかり紫外線対策をして、今日も元気に出発しましょ♪

お出かけ前にシュッ!デリケートな肌には日焼け止めを忘れずに

とってもデリケートな子どもの素肌。
真夏の強い紫外線ダメージから、日焼け止めでしっかり守ってあげたいですよね。

ただ、塗るタイプの日焼け止めは、子どもが嫌がってなかなか塗らせてくれないことも…。

そんなときはスプレータイプの日焼け止めをシュッ!と吹きかけるのがおすすめ。「お外に行くからシュッとしようね〜♪」と、虫よけスプレーと一緒にお出かけ前の習慣にすれば、きっといい子にしてくれます。

ママの髪にもシュッ♪ヘアも忘れずに紫外線対策!

お子さんに日焼け止めスプレーをシュッ!としてあげたら、次はママの番♪
真夏の強い紫外線は、肌だけでなく髪にも容赦なく降り注ぎます。

キレイなツヤ髪をキープしたいなら、髪の日焼け止めでしっかり保護してあげるのが正解!

特に忙しいママにおすすめなのは、「パンテーン ダメージブロックミストエッセンス」。髪にシュッと吹きかけるだけだから、お子さんから目を離さずに手早くケアできるんです。

日焼けしやすいトップ部分を中心に、髪全体にしっかりスプレーしましょう。
髪のうるおいチャージもできて、一石二鳥ですよ♪

さぁ、ママもボクも準備できた!行ってきまーす!

みんな準備ができたら、今日も元気に出発!
しっかり紫外線対策をしたから、真夏の強い日差しだってへっちゃらです。

子供はいつだって全力!暑いなんて言っていられない体力勝負の日々だけど、子供の笑顔のためなら不思議と頑張れるのが、ママの強さでもありますよね。

紫外線ダメージから美しい髪を守るためにも、お出かけ前の新習慣として、髪の日焼け止め対策もしっかり行いましょう。

ダメージブロックミストエッセンスの"玄関置きテクニック"が使える!

お子さんと向き合う時間も、自分のキレイも両方とも手を抜きたくない!
そんな頑張るママの時短美容のポイントは、生活動線の中にうまく美容アイテムを組みこむこと。

たとえば、日焼け止めや虫よけスプレーと一緒に、髪の日焼け止めを玄関に置いておけば、バタバタのお出かけ前にも忘れません。

髪を紫外線ダメージからから守ってくれる「パンテーン ダメージブロックミストエッセンス」は、ゴージャスなゴールドのパッケージだから、インテリアを邪魔しません♪
塗り忘れを防ぐ"玄関置きテクニック"、ぜひ今すぐ実践してみて!

エクストラダメージケア
ダメージブロックミストエッセンス

いかがでしたか?
まだまだ目が離せないお子さんをもつママにとって、時短美容はマスト!
お出かけ前の新習慣として"髪"の紫外線対策を取り入れて、ママも夏のお出かけを思いっきり楽しみましょう♪

関連リンク:パンテーン