秋のトレンチコートの旬な着こなし6選!出番がくる前にチェック♡

Fashion

秋の定番アウターであるトレンチコート♡
今季も続々と新作トレンチが登場しています。

さて、この秋は一体どんなトレンチコーデに挑戦する予定ですか?
「まだ決まっていない!」「どんな風にすれば今年らしい着こなしになるかわからない!」という方に、2018秋におすすめしたいトレンチコーデをご紹介したいと思います♪
トレンチコートの出番がくる前に、ぜひチェックしてみましょう!

― 広告 ―
maki
maki
2018.10.09

この秋おすすめ!トレンチコートの旬な着こなし① レディな大人カジュアルコーデ

wearのトレンチコーデ 出典:wear.jp

まず初めにご紹介するのは、ミディ丈スカートを取り入れたレディなトレンチスタイルです。

女性らしいスカートにカジュアルアイテムを上手く組み合わせて、旬なリラックス感あるスタイルを叶えています♪

ゆったりとしたロング丈のトレンチコートが、今年らしい印象に仕上げてくれます。

全体のカラーをベーシックカラーでまとめることで、どこか落ち着いた大人の余裕が感じられますね♡

この秋おすすめ!トレンチコートの旬な着こなし② 通勤スタイルにはこれ!

wearのトレンチコーデ 出典:wear.jp

続いてご紹介するのは、きちんと感のあるきれいめパンツスタイルです。
通勤スタイルにも活躍してくれそうなこちらのスタイルは、働くママにとてもおすすめ!

トレンドのワイドパンツも、上品で女性らしい印象に仕上がっています。

明るめカラーのアイテムに、ネイビーのトレンチでコーデを引き締め♪
オフの日は足元をスニーカーにチェンジして、カジュアルに着崩しましょう。

この秋おすすめ!トレンチコートの旬な着こなし③ きちんと感あるデニムスタイル

wearのトレンチコーデ 出典:wear.jp

ぴったりとしたタイトなデニムで、きれいめな大人カジュアルスタイルを楽しんでいます。

シンプルな組み合わせながらも、デニムとブーツの合わせ方や、袖をまくった着こなしなど、おしゃれポイントがぎゅっと詰まっています♪

トップスはボトムスにインしてすっきりと仕上げて。
きりっとした美シルエットのトレンチを羽織れば、スタイルアップ効果抜群のスタイルが完成です。

この秋おすすめ!トレンチコートの旬な着こなし④ ショート丈でバランスよく♪

wearのトレンチコーデ 出典:wear.jp

ショート丈のトレンチコートなら、どんなボトムスとも相性抜群。

トレンドのワイドパンツやマキシスカートと合わせても、バランスよく仕上がります。
すらりと脚長に見えるのも嬉しいポイント。

美シルエットが特徴のマキシスカートで、メリハリのある着こなしを楽しみましょう♡

この秋おすすめ!トレンチコートの旬な着こなし⑤ ガーリーアイテムとも相性抜群♪

zozotownのトレンチコーデ 出典:zozo.jp

女性らしいフェミニンなワンピースには、女性らしいギャザートレンチを合わせるのがおすすめです。

丈が長めなので、マキシワンピースともよく合います。

どんなスタイルにさらりと羽織るだけで、レディなファッションが楽しめるので、ぜひゲットしておきましょう!
一着持っておくときっと重宝してくれますよ。

URBAN RESEARCH Sonny Label バックギャザートレンチコート

¥16,200

販売サイトをチェック

この秋おすすめ!トレンチコートの旬な着こなし⑥ よそ行きスタイルにもOK!

zozotownのトレンチコーデ 出典:zozo.jp

最後にご紹介するのは、メンズライクな表情のミリタリー風トレンチです。
クールな印象のトレンチは、カジュアルなデニムスタイルからエレガントなワンピースまで、どんなアイテムにも合わせやすいのが特徴。

デイリー使いからよそ行きシーンまで、幅広いシーンで活躍してくれるでしょう♪
落ち着いた印象のトレンチには、明るめカラーの小物をプラスすると華やかに仕上がるのでおすすめです♡

nano・universe WIND PROOF トレンチコート

¥17,280

販売サイトをチェック

この秋に挑戦したい、おすすめのトレンチコーデをご紹介しました♪
どのスタイルも、簡単に真似できるものばかり!
トレンド要素をしっかりと取り入れて、トレンチコートを使った最旬コーデを楽しんでみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―