シフォンケーキのアレンジレシピ♪おやつタイムが嬉しくなる!

シフォンケーキのアレンジレシピ♪おやつタイムが嬉しくなる!

Cover image: レシピブログ www.recipe-blog.jp

いつものシフォンケーキレシピにアレンジを加えて更に美味しいシフォンケーキを作ってみませんか?
今回はホームパーティーやママ会・女子会の時におすすめなアレンジレシピをご紹介!
紅茶と共に素敵なティータイムを♡

シフォンケーキのアレンジレシピ①チョコシフォンケーキ

チョコシフォンケーキ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

最初にご紹介するのは、ホットケーキミックスを使ってアレンジした失敗しらずのチョコシフォンケーキです。

お菓子作りでよく使われているホットケーキミックスには、ベーキングパウダーが含まれているので、ふっくら焼き上がるかどうかが肝になってくるシフォンケーキにもぴったりの材料なんです。

1枚のチョコレートが入っているから、リッチで濃厚なシフォンケーキに仕上がりますよ♡

パパへのバレンタインにもおすすめのスイーツレシピです♪

レシピはこちら♪

シフォンケーキのアレンジレシピ②シフォンカップケーキ

シフォンカップケーキ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

こちらは紙カップで作れるシフォンケーキのアレンジレシピです。

切り分ける手間が省けたり、完成した時に紙カップだとお子様も食べやすいですよね♡
食べる時は紙カップをはがすだけ!
ちょっとしたおやつやホームパーティ・ピクニックにも持っていきたくなるレシピです。

作り方も簡単で、料理が苦手な方でも真似しやすいのも嬉しいポイント♪
また、生地にはお好みで、抹茶、チョコ、紅茶などのフレーバーを入れてアレンジしてみるのもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

シフォンケーキのアレンジレシピ③ほうれん草のシフォンケーキ

ほうれん草のシフォンケーキ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

次にご紹介するのは、ほうれん草を使って作ったシフォンケーキのアレンジレシピです。

ほうれん草には風邪やがんを予防する効果や、美肌効果があるのをご存知ですか?
健康にも美容にもいいお野菜なので、積極的に摂取したいお野菜なんです。
しかし、中にはほうれん草が苦手なお子さんも多いのではないでしょうか。
そんなお子さんには、デザートにで食べさせてあげるのが◎

こちらのアレンジレシピには、アクセントでチェダーチーズも入っているので、ほうれん草が苦手なお子さんでもきっと気づかないはず♪

苦手なものが克服できるレシピになる予感です……♡

レシピはこちら♪

シフォンケーキのアレンジレシピ④豆腐シフォンケーキ

お豆腐シフォンケーキ

レシピブログ www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するアレンジレシピはダイエットを頑張っている方におすすめの豆腐シフォンケーキです♪

豆腐は、高タンパク質、低糖質といわれ、栄養バランスが抜群なので、ダイエット中の方にも嬉しい食材なんです。

こちらのレシピは、お豆腐をベースとして作っているので、カロリーも大幅カット!
その上、満腹感も満足感も味わえるデザートです。

アレンジでシナモンを加えれば、脂肪燃焼効果も期待できますよ。
ダイエット中も制限しすぎるのは禁物です。
無理なく続けれるよう、ヘルシーにアレンジしたレシピを是非活用してみてくださいね。

レシピはこちら♪

女性の心をくすぐるような試したくなるシフォンケーキ。
おすすめのアレンジで気になるレシピは見つかりましたか?
小さいお子様から大人の方まで楽しめるデザートですので、ぜひ作ってみて下さいね♪

【関連記事】はちみつの簡単デザートレシピ♪美容&健康を食で手に入れよう!

美容にも健康にもいいと言われているはちみつですが、なかなかそのままで食べる機会もないの...


シフォンケーキ アレンジ レシピ 美味しい おすすめ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

rui hoshituki

初めまして。星月 涙です。現在2歳になる息子がいます。
私自身、お洒落が好きで常にトレンドを…

>もっとみる