「かぶっちゃった!」がなくなる♡GU&ユニクロのおしゃれリメイク

Cover image: www.instagram.com

GU(ジーユー)やUNIQLO(ユニクロ)は、おしゃれママに外せない定番shopだからこそ、服がかぶってしまうしまうこともありますよね。

あえてお揃いコーデにしたり、笑って「一緒だね♡」と言い合える仲ならOK!

でも、ちょっと距離感のある人や電車で隣に座っただけの人だったりすると、何だか恥ずかしい……と思うこともありますよね。

今回は、そんな洋服かぶりを簡単に解消できる、おしゃれな『プチリメイク』をご紹介します。

GU&UNIQLOのおしゃれ《プチリメイク》▶刺繍

直さん(@ratsukonaonao)がシェアした投稿 -

まずは、お裁縫が得意な方なら、シャツもカーディガンもササッと刺繍をすることで、見違えるアイテムに大変身!

GUやUNIQLOだとは、もはや誰も思いませんね。

刺繍アイテムはトレンドでもあるので、旬のコーデとして使えますね♡

GU&UNIQLOのおしゃれ《プチリメイク》▶ビーズ

nanakoさん(@nanako_w_a_p)がシェアした投稿 -

お裁縫が苦手で「お刺繍なんてとてもムリ!」という方には、パールやビジューなどのビーズを縫い付けるのがおすすめです。

首元にネックレス風に付けたり、全体に散らしたり、デザイン次第で大人っぽくも可愛くもアレンジできます。

「親子でお揃いのお洋服が着たい♡」も叶いますね。

GU&UNIQLOのおしゃれ《プチリメイク》▶ワッペン

たかこさん(@takako5253)がシェアした投稿 -

UNIQLOのトップスにデザインされたこちらは、一見、刺繍に見えますが、実は「ワッペン」なんです。

アイロンで簡単に付けられるタイプは、手芸しない方にとってまさに「神」アイテム。

お裁縫をあまりしないと、手芸売り場に行く機会もなくなりがちですが、簡単にリメイクできるアイテムがたくさん並んでいるので、足を運んでみるのもいいですね。

yukariさん(@yu_kari882)がシェアした投稿 -

ほかにも、ワッペンを付けるだけで、UNIQLOのダウンやパーカーがおしゃれに変身!

これなら、おしゃれなだけでなく、子どもが間違えて「お友だちの服を着て帰ってきた!」なんてことも、なくなりそうですね。

GU&UNIQLOのおしゃれ《プチリメイク》▶脱色

NANAさん(@kamimachiumareno7)がシェアした投稿 -

こちらのUNIQLOのシャツワンピは、漂白剤で脱色したそう。

色落ち加減がおしゃれで、古着やビンテージっぽさがプラスされ、ファッションにこなれ感が生まれる上級テクニックです!

GU&UNIQLOのおしゃれ《プチリメイク》▶サイズ違い

富士さん(@fushi8090)がシェアした投稿 -

ヨーヨーパッチを胸元に付け、古着っぽいおしゃれ感が生まれていますが、実はそれだけではないんです。

GUのサイズ違いのシャツを繋ぎ合わせるという、驚きの発想で、セレクトショップに並んでいそうな1点に♪

GU&UNIQLOのおしゃれ《プチリメイク》▶セットアップ

パンツの丈をカットしたり、同じような柄のハギレを使い、トップスにワンポイント付けることで、セットアップが完成!

白Tシャツも、おしゃれなデザインTシャツに早変わりですね。

GU&UNIQLOのおしゃれ《プチリメイク》▶小物

プチリメイクは、お洋服だけでなく、小物類にもOK!

GUで購入したポーチに、アップリケを付けたというこちらのアイテムも、おしゃれにアップデートされています。
「GU」や「UNIQLO」のアイテムが簡単なリメイクで、人とかぶらないアイテムに大変身していました!

『プチリメイク』の参考にしてくださいね。

GU(ジーユー) UNIQLO(ユニクロ) リメイク プチプラ ファストファッション ママコーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
情報収集やハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。

>もっとみる