2019春のトレンド♪チェックパンツで大人可愛いコーデを作る!

Fashion

ここ数年大人気のチェックパンツは、この春も引き続き人気の予感♪
ワンアイテムでトレンドライクなスタイルが楽しめるので、ぜひ積極的に取り入れていきたいアイテムです。
そこで今回は、この春おすすめのチェックパンツコーデをご紹介します!

― 広告 ―
maki
maki
2019.03.29

トレンドコーデを叶えてくれるチェックパンツ♪

チェックパンツコーデ 出典:zozo.jp

様々なブランドから登場している大人気のチェックパンツですが、2019春も変わらずブームは続きそう♪

チェックパンツと言っても、シンプルなデザインのパンツからトレンドのワイドタイプまで種類も豊富。

どんなトップスとも相性がいいので、ワードローブに常備しておきましょう。

今回は、チェックパンツを取り入れた様々なトレンドコーデをご紹介します。
きっとこの春のコーデ選びに役立つので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

春のトレンドライクなチェックパンツコーデ①シンプルなニット合わせ

チェックパンツコーデ 出典:wear.jp

まず初めにご紹介するのは、白ニットと合わせた清楚な雰囲気漂うチェックパンツスタイルです。

ニット×パンツのシンプルな組み合わせですが、足元にトレンドのソックスを合わせることで、ぐっとおしゃれな印象に仕上がっています。

春らしさをより演出したい時は、シューズやバッグを明るめカラーにチェンジするといいでしょう。
ピンクやイエロー、グリーンなど季節が感じられるきれい色のアイテムをセレクトすれば、女性らしさと華やかさもさらにアップしますよ♪

春のトレンドライクなチェックパンツコーデ②ゆるパーカーでラフなスタイル

チェックパンツコーデ 出典:wear.jp

ゆったりとしたオーバーサイズのパーカーが、トレンドライクな抜け感のあるスタイルを叶えてくれます。
楽ちんなパーカーには、同じくボリュームのあるチェックパンツが相性抜群。

控えめなチェック柄が、さりげなくコーデをおしゃれに格上げしてくれます。

ゆるっとしたアイテムを組み合わせることで、着心地のいい大人カジュアルコーデが完成しています。
動きやすいので、子供とのお出かけにもぴったりのスタイルですよ。

春のトレンドライクなチェックパンツコーデ③きれい色で春らしさを演出

チェックパンツコーデ 出典:zozo.jp

こちらは、明るめカラーのチェックパンツがコーデのいいアクセントになっています。

どんなカラーのトップスとも合わせやすいパンツで、春らしいトレンドカラーのラベンダーのアウターとももちろん好相性。
お互いのアイテムの色をうまく引き立てていますね。

きれい色のアウターやトップスは、顔周りをパッと明るく華やかに見せてくれるので、春には積極的に取り入れていきましょう。

足元をヒールにチェンジすれば、きちんと感も演出できるので、通勤スタイルとしても活躍してくれそうですね!

春のトレンドライクなチェックパンツコーデ④通勤スタイルにはこれ!

チェックパンツコーデ 出典:zozo.jp

チェックパンツの中でもギンガムチェックは女性らしさたっぷりで、フェミニンな印象を与えてくれます。

使いやすいテーパードパンツは、オンオフ問わず活躍してくれる優れもの。
スタイリング次第できれいめにもカジュアルにも使えるので、1本持っておくととても便利です。

足首が出るので、ダークカラーでも重い印象にならずにすっきりとした着こなしが楽しめますよ。

女性らしい明るめカラーの上品なトップスを合わせれば、きちんと感のある装いが完成!
通勤スタイルには、ぜひこちらのトレンドライクなチェックパンツコーデを取り入れてみてくださいね。

春のトレンドライクなチェックパンツコーデ⑤ラフなリラックススタイル

チェックパンツコーデ 出典:zozo.jp

ゆったりとしたシルエットのチェックパンツがコーデに程よい抜け感を演出。
こなれ感あるリラックススタイルを楽しんでいます。

シンプルながらもチェックパンツがコーデのいいアクセントになっていて、トレンド感も◎
小物類は白でまとめることで、明るく春らしい雰囲気に仕上がります。

ラフなスタイルは、休日にのんびり過ごしたい時にぴったり♪
子供の送り迎えや子供とのお出かけなど、ママのデイリー使いにもおすすめです。

春のトレンドライクなチェックパンツコーデ⑥シャツできちんと感を演出

チェックパンツコーデ 出典:zozo.jp

トレンドライクなワイドシルエットのチェックパンツが印象的なスタイル。
キリッとしたシャツと合わせることで、きちんと感のある洗練されたコーデに仕上がっています。

トップスはパンツにインすれば、ウエスト周りがすっきりときれいめな雰囲気に♪
オーバーサイズのシャツを投入すれば、カジュアルな旬コーデが楽しめるでしょう。

同じアイテムでもサイズ感が違うだけで雰囲気ががらりと変わるので、ぜひシーンに合わせて使い分けてみましょう。

春のトレンドライクなチェックパンツコーデ⑦華やかカラーでメリハリをつけて

チェックパンツコーデ 出典:zozo.jp

さりげないチェック柄アイテムには、主張の強いビタミンカラーのトップスがおすすめ。
赤色ニットが、控えめなチェックパンツを華やかな雰囲気に仕上げてくれています。

グレーのチェックパンツは、使い回し度高めで便利なアイテム。
春だけでなく、季節を通して活躍してくれるので、きっと重宝しますよ。
テイスト問わず様々なファッションに使えるでしょう♪

まだ持っていない方は、早めにゲットしておくことをおすすめします。

春のトレンドライクなチェックパンツコーデ⑧ブラウスで上品な着こなし

チェックパンツコーデ 出典:zozo.jp

春らしいブラウスが、ネイビーのチェックパンツを上品な雰囲気に仕上げています。
チェックパンツはカジュアルな印象が強いアイテムですが、ネイビーなら品のある落ち着いたコーデを楽しむことができます。

甘さのあるミントグリーンとも好相性◎

大人っぽい表情のスタイルは、通勤スタイルや子供の学校行事など、様々な場面で活躍してくれそう!

春のトレンドライクなチェックパンツコーデ⑨オフの日はワイドパンツが◎

チェックパンツコーデ 出典:zozo.jp

オフの日には、ラフなチェックパンツコーデが断然おすすめ!
ゆとりのあるワイドシルエットで、トレンド感もばっちりです。

トップス、ボトムスのコントラストを強くすることで、メリハリのある着こなしが叶います。

リュックやキャップをプラスして、スポーティーに仕上げるのもGOOD♪

モノトーンでまとめたスタイルには、華やかカラーの小物を投入して、春らしさをプラスすると良いでしょう。

春のトレンドライクなチェックパンツコーデ⑩大きめチェックでアクセントに

チェックパンツコーデ 出典:zozo.jp

大きめのチェック柄が存在感抜群のこちらのコーデ。

インパクトのあるチェックパンツには、シンプルなトップスを合わせてパンツを主役として活躍させましょう。

ハイウエストのデザインで脚長効果も期待大!
ウエスト部分もキュッと引き締まって、着痩せして見えるのも嬉しいポイントです。

トレンドライクなパンツコーデは、どんなシーンでも浮くことなく活躍してくれますよ♪

春のトレンドライクなチェックパンツコーデ⑪女性らしさ溢れるフェミニンコーデ

チェックパンツコーデ 出典:zozo.jp

最後にご紹介するのは、女性らしさ溢れる大人可愛いスタイルです。
トレンドライクなワイドシルエットで、旬な表情を演出。

甘めのピンク色が、春らしい優しげな雰囲気を漂わせています。
淡いカラーのチェックパンツとトップスが上品で、どこかクラス感ある着こなしを叶えてくれます。

誰からも好感の持てるフェミニンなママコーデは、この春イチオシのスタイルです。

チェックパンツと言っても、デザインやスタイリング次第で様々な表情のコーデが叶います。
2019春も引き続き大人気間違いなしのアイテムなので、ぜひ追加でゲットしておきましょう。
トレンド要素をプラスして、旬なコーデを楽しんでみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―