渋谷から足をのばして…♪サザエさんの街、桜新町が意外なほど楽しい!

旅行・おでかけ

渋谷から田園都市線で10分。駅前を抜けると住宅街が広がる桜新町が意外にもアツかった!
ファミリーの街・桜新町には、子連れに優しい施設やカフェが盛り沢山です♡
今回は週末に家族で訪れたくなる、桜新町のお出かけスポットをご紹介します♪

桜新町の子連れで行きたいスポット① 駅を出るとサザエさんがお出迎え!

引用:www.showanavi.jp

田園都市線「桜新町」駅を降りて地上に出れば、サザエさん一家の銅像がほっこりお出迎え。
この銅像、波平さんの髪の毛問題で話題にもなりましたよね。

また駅からすぐのサザエさん通りを抜ければ、長谷川町子美術館があり、この街のシンボルになっています。(美術館近くのセブンイレブンは、なんと旧三河屋さんなんです!)

<長谷川町子美術館>
住所:東京都世田谷区桜新町1-30-6

長谷川町子美術館

桜新町の子連れで行きたいスポット② オシャレなカフェ♪『Raw cafe』

引用:itot.jp

桜新町の駅から少し歩けば、子連れウェルカムなカフェやレストランがたくさんあります。
いくつかオススメをご紹介♡

『Raw cafe』
緑いっぱいの空間にある、子連れもペットもウェルカムなカフェレストラン「Raw cafe」。
自家製のスモーク&グリル料理で、リーズナブルなランチにはサラダとスープが付きます。
オススメはやっぱりステーキ♡とっても美味しいですよ〜!

◆Raw cafe
住所:東京都世田谷区桜新町2-16-13

Raw cafe

桜新町の子連れで行きたいスポット③ パンケーキがおすすめ!新感覚カフェ♡『NEW OLD』

『NEW OLD』
ご夫婦で経営されてるこちらのカフェ。
看板に載ってる大きなハンバーガーも絶品ですが、噂ではパンケーキが人気のようです。

本棚には様々なジャンルの雑誌や本が並び、子連れでもカップルでもお一人様でも、過ごし方は自由!な居心地の良いカフェです。
壁に大きく映し出された海外アニメもオシャレ度をUPしています♪

◆NEW OLD
住所:東京都世田谷区弦巻3-9-11

NEW OLD

桜新町の子連れで行きたいスポット④ シンプルだけど美味しい♪フランス洋菓子店

引用:nikotama.keizai.biz

『BIGARREAUX(ビガロー)』
サクランボの一種を指す店名は、フランス語から名付けられたそう。
フランスで修行を重ねたというオーナーのこだわりで、フランスから取り寄せたもので統一された店内は、乙女心をくすぐる可愛い内装となっています。

焼き菓子、ケーキ、プリン…とどれも目でも舌でも楽しめて、近隣マダムたちの手土産として人気急上昇中のお店です。

◆BIGARREAUX(ビガロー)
住所:東京都世田谷区桜新町1丁目

BIGARREAUX

いかがでしたか?
桜新町って、一見マイナーなイメージがある街かもしれませんが、意外にも楽しめるスポット盛り沢山なんです。
今度のお休みに、少しだけ遠出をしてみてはいかがでしょうか?
家族そろって楽しめる都内のお出かけスポット・桜新町。
旦那さまも落ち着いた雰囲気の街並みに、疲れを癒せるはずですよ♪