渋谷から足をのばして♪サザエさんの街、「桜新町」が意外なほど楽しい!

旅行・おでかけ

渋谷から田園都市線で10分。駅前を抜けると住宅街が広がる桜新町が意外にもアツかった!
ファミリーの街・桜新町には、子連れに優しい施設やカフェが盛り沢山です。
今回は週末に家族で訪れたくなる、桜新町のお出かけスポットをご紹介します♪

桜新町の子連れで行きたいスポット①駅を出るとサザエさんがお出迎え

長谷川町子美術館出典:www.hasegawamachiko.jp

田園都市線「桜新町」駅を降りて地上に出れば、サザエさん一家の銅像がほっこりお出迎えしてくれます。

また駅からすぐのサザエさん通りを抜ければ、「長谷川町子美術館」が♪
この街のシンボルにもなっていて、普段テレビでみているサザエさんを身近に感じることができそう!

◆長谷川町子美術館
住所:東京都世田谷区桜新町1-30-6
電話:03-3701-8766
営業時間:10:00〜17:30
定休日:月曜日

長谷川町子美術館

桜新町の子連れで行きたいスポット②パンケーキがおすすめ

パンケーキ出典:tabelog.com

桜新町おすすめのカフェ「NEW OLD」。
看板に載っている大きなハンバーガーも絶品ですが、噂ではパンケーキも人気のようです♪

本棚には様々なジャンルの雑誌や本が並び、子連れでもカップルでもお一人様でも、過ごし方は自由な居心地の良いカフェです。

◆NEW OLD
住所:東京都世田谷区弦巻3-9-11
電話:03-6413-5100
営業時間:火~金 9:30〜22:00 土日祝 8:00〜23:00
定休日:月曜日

NEW OLD

桜新町の子連れで行きたいスポット③シンプルだけど美味しい♪フランス洋菓子店

パティスリービガロー出典:patisseriebigarreaux.com

「パティスリー ビガロー」。
サクランボの一種を指す店名は、フランス語から名付けられたそう。
フランスで修行を重ねたというオーナーのこだわりで、フランスから取り寄せたもので統一された店内は、乙女心をくすぐる可愛い内装となっています。

焼き菓子、ケーキ、プリン……とどれも目でも舌でも楽しめて、近隣マダムたちの手土産として人気です。

◆パティスリー ビガロー
住所:東京都世田谷区桜新町1-15-22 1F
電話:03-6804-4184  
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日

パティスリー ビガロー

桜新町って、一見マイナーなイメージがある街かもしれませんが、意外にも楽しめるスポット盛り沢山なんです。
今度のお休みに、少しだけ遠出をしてみてはいかがでしょうか?
家族そろって楽しめる都内のお出かけスポット・桜新町。
旦那さまも落ち着いた雰囲気の街並みに、疲れを癒せるはずですよ♪