ゆったり休日を過ごしたい♪子連れで「代官山」へ行こう!

Trip / Go out

ママ友だったり、ご主人だったり♪
ママにとって、休日のお出かけって日々の疲れも吹っ飛ぶ、とっても楽しいものですよね。
そんな、ゆったり休日を過ごす日は、代官山へ行ってみませんか?
子連れにもやさしい街なので、ママも子供も存分に楽しめますよ。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.11.27

子連れで代官山♪魅力ポイント①ゆったり時間が流れる街

親子出典:www.shutterstock.com

子どもを連れてのお出かけはとっても楽しいのですが、「静かなカフェなんかに入って、子供が泣きだしたらどうしよう」「キッズスペースなどで遊ばせられる場所がないところへはお出かけしづらいな……」なんて、どこへ行こうか悩んでしまうこともしばしばありますよね。

そんな悩める4yuuu!ママさんには、代官山へのお出かけがおすすめ♪
実は、ママにもお子さんにもとっても優しい街なんです。

都会なのに、渋谷や新宿などとは違って、時間がゆったり流れているので、癒されますよ!

子連れで代官山♪魅力ポイント②交通も便利

ベビーカー出典:www.shutterstock.com

代官山っておしゃれだし、美味しいスイーツが食べられるから行きたいけど、交通の便があまり良くないから行きづらい……。

しかし、今では副都心線が開通しているので、渋谷でいったん降りて乗り換えをしなくてもOK!
副都心線ってそんなにぎゅうぎゅうに混まないし、平日だったらベビーカーでそのまま乗っても大丈夫なくらい。

土日でも、時間によっては空いていることもありますよ♪

子連れで代官山♪魅力ポイント③子連れに優しいカフェも充実

アイヴィープレイス出典:www.tysons.jp

代官山は、子連れに優しいカフェも充実しているんです!

代官山蔦屋に隣接している、IVY PLACE(アイヴィープレイス)はご存知ですか?
ここは、パンケーキでも有名ですが、子どもにもとっても優しいカフェなんです♪

テラス席もあるし、お仲間の子連れママさんも多いので、多少子供が泣いたりしても気にならないのが嬉しい。

同じ敷地内にあるボーネルンドには、実際に販売しているおもちゃで遊べるキッズスペースもあるので、カフェでまったりした後は子供を遊ばせることもできますよ。

◆IVY PLACE(アイヴィープレイス)
住所:150-0033 東京都渋谷区猿楽町16-15
電話:03-6415-3232
営業時間:ブレックファースト 7:00〜11:30/ランチ 平日 11:30〜16:00 土日祝:11:30〜17:00
               ディナー  平日:18:00〜23:00 土日祝:17:30〜23:00/バー 17:30〜23:00
定休日:年中無休

ぜひ、次の休日は代官山へ遊びに行ってみてくださいね。
子どもを連れてのお出かけがぐんと楽しく感じますよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―