魅力的な観光スポット「鎌倉」♪おすすめのお土産をPICK!

旅行・おでかけ

お寺や大仏、江ノ島など魅力的な観光スポットが沢山ある「鎌倉」。
旅行やお出かけで訪れた際に、お土産をどうしようかと迷ったら、ぜひこちらを参考にしてください♪
今回は、他とは一味違う鎌倉人気スイーツのお土産を厳選してご紹介したいと思います。

鎌倉のおすすめお土産①「レーズンウイッチ」

お菓子の家 鎌倉小川軒 鎌倉店引用:www.ogawaken.jp

サクサクしているけれども、しっとり感のあるバターサブレに、香り豊かなラムレーズンと口どけの良いバタークリームをサンドしたお菓子が『鎌倉小川軒』のレーズンウイッチです。

バラ売りで1個から買うことができ、幅広い年齢層に人気があるスイーツです♪

カフェも併設されていますので、ご自分で味を確かめてから購入することもできます。
その美味しさに、きっと沢山買って帰りたくなってしまいますよ!

◆お菓子の家 鎌倉小川軒 鎌倉店
住所:神奈川県鎌倉市御成町8-1
電話番号:0467-25-0660
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休

鎌倉のおすすめお土産②「クルミッ子」

クルミっ子引用:www.beniya-ajisai.co.jp

『紅谷』の「クルミッ子」は、甘いものが好きな方には必ず気に入ってもらえるおすすめの一品です。

甘いキャラメルに香ばしいクルミがたっぷりと入っていて、バタークッキーにサンドされています。
5個入りから16個入りまであるので、お土産を贈る相手に合わせて個数を選ぶことができますよ♪

パッケージのリスの親子のイラストもとってもチャーミング!
午後には売り切れることも多いので、午前中に購入することをおすすめします。

◆紅谷 八幡宮前本店
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-12-4
電話番号:0467-22-3492
営業時間:9:30~17:30(平日) 9:30~18:00(土・日・祝)
定休日:年中無休

鎌倉のおすすめお土産③「あがり羊羹」

あがり羊羹引用:kitakamakura-shokado.jp

こじんまりとした雰囲気の和菓子屋さんがつくる尾張徳川家献上の品「あがり羊羹」は、職人が一つひとつ丹精込めて手作りしたものです。

午後遅くお店に行くと売り切れになっていることもあるほどの人気商品なので、早めの時間に購入されるのがおすすめです。

水羊羹と蒸羊羹の中間にあたるくらいの柔らかさで、弾力があり、あっさりとしています。
鎌倉のお土産に和スイーツはいかがでしょうか♪

◆北鎌倉松花堂(きたかまくらしょうかどう)
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内1340
電話番号:0467-22-6756
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜日

これで鎌倉人気スイーツの情報はバッチリです!
ご家族やお友達へ贈った時の喜ぶ笑顔を楽しみに、良い鎌倉の思い出を作って下さいね♪