【東京】もちもちのパンをおうちで!おすすめのパン教室3選

旅行・おでかけ

東京のおすすめのパン教室を厳選して3つご紹介します。
自宅でパンを焼きたい、と思う方は多いのではないでしょうか。でも経験がないから……なんて心配はご無用です♪
初めてでも安心なアットホームな教室をご紹介します。

東京都のおすすめパン教室①PS-PAPAIN

パン出典:www.ps-papain.com

PS-PAPAIN(ピーエス・パパン)は、本格的なパン教室と評判!
都内でも唯一の薪使用イタリア製石窯やオーブンも使い、パンの種類に応じた作り方ができるよう教えてもらえます。

天然酵母のコースやイーストについて学ぶコース、ドイツパン、フランスパンなど、細かくコースが分かれている事でパンについて本格的に学べますね。

また1DAYコースや体験レッスンもありますので気軽にパン作りを始めたい方におすすめです。

◆東京・新宿パン教室 PS-PAPAIN(ピーエス・パパン)
住所:〒162-0066 東京都新宿区市谷台町5-1 市谷台MビルB1
電話番号:090-5431-7531

東京都のおすすめパン教室②Nable

パン出典:nable-cook.com

Nable(ナブル)は、6名までの少人数クラス制で、どなたでも学ぶ事ができるパン教室です。
添加物を一切使用しないパンなので身体に優しくて安心ですね。

通常の一般的なパン作りのクラス以外に、パン教室を開業したい人向けのクラスや、子連れママのためのクラスもあるんですよ!

また自宅での復習用にこねた生地を持って帰れるので、自宅に帰ってからもきちんとパンを再現できるのが嬉しいですね、

◆Nable(ナブル)
住所:〒152-0032 東京都目黒区平町1-26-18 第一ベルハウス302
電話番号:03-3723-2723

東京都のおすすめパン教室③Le soleil

出典:www.lesoleil.sakura.ne.jp

Le soleil(ル ソレイユ)は、旬の素材のパンや流行のパンを中心に、一度は焼いてみたいパンを作れる東京・中目黒のパン教室です。

レッスン時間は約2時間。4名までの少人数制のレッスンで、共同作業はありません。
毎回約6個のパンを作って持ち帰ることができますよ!

パン作りの経験がない方でも大丈夫♪
友人の家で皆で楽しく作る感覚で学べる教室です。

◆Le soleil(ル ソレイユ)
場所:東京都目黒区青葉台1丁目(中目黒駅から徒歩7分)
電話番号:公式HPからメールにて問い合わせ

家で手作りのパンを食べる生活……想像するだけで素敵ですね。
そして実現するための一歩を踏み出してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。