「脱いだけれど洗わない服」の収納▶︎まずは散乱させない工夫をする
帰宅後に脱いだ服は、意識せずにそのまま置いてしまうと、散らかった雰囲気の部屋になってしまいます。
セーターやコート、マフラーなど、洗濯をしたり、クリーニングに出すほど汚れていない服は、もう一度着ることも多いですよね。
そのような服は、専用の置き場所&収納場所を作ると、部屋の中に服が散乱することもなくなります。
「脱いだけれど洗わない服」の収納▶︎すぐに片付ける場所を決める
もう一度着るかもしれない脱いだ服を、洗濯済みの服と一緒にしまうのは、気がひけてしまいますよね。
そんな時には、専用の収納スペースを作って、脱いだらそこへ収めるというクセをつけましょう。
収納ケース、収納ホルダー、フックなどの便利アイテムを活用して、もう一度着る服を収納してみましょう。
置き場所が決まっているだけで、部屋の中に服が散乱しなくなり、すっきりとした空間をキープできますよ。
「脱いだけれど洗わない服」の収納アイデア①見せて収納する
脱いだけれど洗わない服のおしゃれな収納アイデアをご紹介します。
1つめは「見せて収納する」アイデア。ボックスに、よく使うバッグや服を置いておくという方法です。
お気に入りのアイテムがインテリアになる、優れものアイデアですね♪
「脱いだけれど洗わない服」の収納アイデア②ドアフックにかける
次にご紹介するのは、「ドアフックにかける」という方法。
工具いらずで、簡単に取り付けることができるドアフックは、とっても便利!
クローゼットのドアは、もう一度着るものをかけておく場所にぴったりですね。
見えるのが嫌な方は、内側にかけましょう♪
「脱いだけれど洗わない服」の収納アイデア③かごに入れる
脱いだけれど洗わない服のおしゃれな収納アイデアの3つめは、「かごに入れる」方法です。
玄関にかごを置いておけば、手袋やネックウォーマーの収納スペースになりますよ♡
「脱いだけれど洗わない服」の収納アイデア④収納ホルダーを使う
こちらは、収納ホルダーを使った収納アイデアです。
クローゼット内のパイプにセットするだけで、置き型収納スペースが生まれます。
カーディガンのように型崩れが心配なものも、収納ホルダーなら安心ですね♪
「脱いだけれど洗わない服」の収納アイデア⑤ハンガーラックを活用
こちらは、ハンガーラックを活用するアイデアです。
よく着る服や、脱いだ服の一時保管場所として活躍してくれること、間違いなしですよ♪
「脱いだけれど洗わない服」の収納アイデア⑥ハンガーポールを使う
脱いだけれど洗わない服のおしゃれな収納アイデアの6つめは、「ハンガーポールを使う」方法です。
ストールやコート、帽子などをかけておく場所として、ぴったりですね♪
おしゃれなデザインのポールを選べば、お部屋のインテリアにもなります。
脱いだけれどまだ洗わないのおしゃれな収納術は、いかがでしたか?
片付けの効率がアップするアイデア。ぜひ、参考にしてみてくださいね♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。