狭いお部屋に便利♪椅子にもなるプチプラ《収納スツール》が使える!

Interior

収納グッズとしてだけでなく、椅子やテーブルとしての機能やデザインを備えた《収納スツール》。

1つで2役のアイテムは、お部屋の有効活用も叶う嬉しいアイテムです♡

今回は、プチプラでgetできる収納スツールをご紹介します。

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2018.04.29

収納できて椅子やテーブルにも!
“収納スツール”を「DAISO」でプチプラget

 

cocoさん(@secretroom___)がシェアした投稿 - 2018年 3月月24日午前11時49分PDT

収納ができるだけでなく、椅子にもなっちゃう便利な「収納スツール」が、100円shopの「DAISO」(ダイソー)でも販売されています。

さすがに110円ではないのですが、550円という嬉しいワンコイン♪

シンプルなデザインは空間に馴染みやすく、近年人気のモノトーンルームとも相性◎

このプチプラさで、重さは60㎏まで耐えられるということなので、しっかりした作りで、十分使えそうですね。

ソファーに並べて、オットマンとしても活用できそうです。

収納できて椅子やテーブルにも!
“収納スツール”を「カインズホーム」でプチプラget

 

@m.o.o.m.i.n.mamaがシェアした投稿 - 2018年 2月月18日午前6時43分PST

何でも揃うホームセンターの「カインズホーム」では、癒しのディズニーキャラクター「プーさん」柄までgetできるそう。

ディズニー好きな方はもちろん、子ども部屋の収納にも可愛く収まるアイテムです。

収納できて椅子やテーブルにも!
“収納スツール”を「サリュ」でプチプラget

 

puremapleさん(@birdpuremaple)がシェアした投稿 - 2018年 2月月24日午前4時59分PST

プチプラ雑貨店の「salut」(サリュ)では、ブリキ缶の収納スツールも!

男前な空間やアンティークなインテリアとも相性が良く、椅子だけでなくテーブルとしても活用できるデザインです。

アンティークなライトと合わせて、静かにお酒を飲んだり読書したりと、夜を楽しみたくなるアイテムです。

 

salut!(サリュ!)さん(@salut_shop)がシェアした投稿 - 2017年 6月月4日午後8時17分PDT

背もたれまで付いた「サリュ」の収納スツールは、お子さんにも嬉しいアイテム♪

おもちゃを収納しながら子ども部屋のテーブルセットで活用したり、リビングでお食事椅子にも活用できますね。

 

salut!(サリュ!)さん(@salut_shop)がシェアした投稿 - 2017年12月月29日午後8時53分PST

「サリュ」のシンプルデザインの収納スツールは、サイドにポケットがついているので、リモコンや雑誌入れとしても活用できます。

大人数の来客で椅子が足りないな……というときの“サブ椅子”にも使えるので、1つあると便利に使えそうですね。

 

salut!(サリュ!)さん(@salut_shop)がシェアした投稿 - 2017年 5月月12日午前2時56分PDT

中が見える、おしゃれなワイヤーの収納スツールは、入れるものによって表情を変えるテーブルタイプ。

ぬいぐるみを収納して子ども部屋のテーブルにしたり、グリーンを飾るように入れてリビングでおしゃれに使用したり、ブランケットや美容グッズを入れてベッドサイドに置いたり……と、幅広く活用できそうですね♪

収納できて椅子やテーブルにも!
“収納スツール”を「楽天」でプチプラget

 

Noriko Nakaoさん(@noricocomin)がシェアした投稿 - 2018年 3月月11日午後4時56分PDT

「楽天」では、多数の収納スツールが販売されていますが、こちらはロングチェアタイプで、リビングの普段使いの椅子としても活用できます。

大容量なので収納力も抜群!子どもたちが長期休みに持ち帰ってくる、ピアニカや体操着・絵具セットに習字セットといった大量の荷物も、スッキリと収納できますね。

収納だけでなく、椅子やテーブルとしても使える《収納スツール》は、お部屋の狭さに悩んでいる方にも嬉しいアイテムですね。

用途に合わせて、お家にあったデザイン&機能のものを探してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―