2017年9月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

残暑の中にも、秋の気配が漂い始める9月。

キラキラした夏のムードが少し落ち着いて、日常に目が向いてくる人も多いことでしょう。

星々の位置も、コツコツと物事を進めていくことが巡ってきやすい時期にあたっています。

「柔軟宮」の人は忙しくなるかと思いますが、根回しや準備をしっかりして、物事を着実に進めていけると思います。

また9月は、自分の中で「やりきる」ことを大切にすると良いでしょう。

特に、2016年の秋くらいから頑張ってきたことがある人は、納得がいくまで力を尽くすことで、秋以降に良い流れを作っていけるはずです。

この1年間を振り返りつつ、目標を立ててみても良いかもしれませんね。

※柔軟宮とは……
12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつで、ふたご座・おとめ座・いて座・うお座の人が該当します。

変化を好み、柔軟な発想ができるという性質を持っています。

ふたご座(5/21~6/21)

身近な環境に変化が起きる暗示です。

引っ越しやリフォーム、模様替え、仕事をしている人なら働く場所が変わるなど、慣れ親しんだ環境を一変させることになるかもしれません。

自分から行動を起こす場合も、変化を余儀なくされる場合も、ぜひ前向きに取り組んでみてはいかがでしょうか。

気になることは、どんどん質問して情報を集め、自分からアクションを起こしていく。

この時期は、そんな「前へと進む勇気」が大切になってくるはずです。

変化には至らなくても、家のメンテナンスをするなど、おうち時間を快適にする工夫が運気UPにつながります。

パートナーや子どもとの関係にぐっと広がりが出て、豊かになる時期でもあります。

2016年の秋くらいから、人を愛すること・愛されることにおいて、いつも以上に強く喜びや悲しみを感じていた人が多いと思うのですが、この9月で、ひとつの答えに到達できるかもしれません。

大切な家族と過ごす楽しい時間を、今月はいつも以上に大切にしていきましょう。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

おとめ座(8/23~9/22)

8月中は何かとモヤモヤを抱えがちだった人も、9月の上旬には調子を取り戻せます。

いろいろなことが一気に動き始めますから、しっかりと運気の流れに乗っていきましょう。

この時期は、「また上手くいかないかも」「不安だからしばらく様子見」といった行動パターンでは、チャンスを逃してしまいかねません。

考えるよりもまずは動いてみる。やりたいと思ったことには手を挙げてみる。

すぐにリアクションを起こすことで、運命の女神も微笑んでくれるでしょう。

特に、自分の得意分野に関することであれば、さらに運気UPの予感。メイクドラマだって、夢ではありません。

多少の取りこぼしがあっても、この時期は後でしっかり回収できますよ。

月の後半は、新しく何かを始めたくなる人も多いでしょう。今の自分を変えるような、大きな決断をする人もいるかもしれません。

それは素晴らしい転機となりますから、ぜひ躊躇することなく、最初の一歩を踏み出してみて下さい。

全体運 ★★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★★
健康運 ★★★★

いて座(11/22~12/21)

8月後半は、なかなか調子が出なかったり、思わぬトラブルで計画が狂ってしまったりした人も多いかもしれません。

お疲れさまでした、よく頑張りましたね。でも、この9月からは、一気にスピードを上げていけます。

いて座の人は、忙しい方がワクワクを感じやすいタイプですが、今月はまさにそれを実感することに。

仕事や子どもの学校関連の用事など、対外的活動が活気のある忙しさに満ちてきますから、しっかり運気の波に乗っていきましょう。

あなたの熱意や言葉が、より大きな成果や発展につながっていくかもしれません。

この時期は、生き方や将来など、少々大きなテーマについて考えるタイミングも訪れます。

それは今、初めて考える内容ではなく、ここ1年くらいずっと考え続けてきたことであるのかもしれません。

もし堂々巡りを繰り返しているようであれば、今月のうちに、小さなことでもアクションを起こしておくと、今後、思わぬところでそれが芽吹くことになりそうです。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★
健康運 ★★★

うお座(2/19~3/20)

8月中は、息をつく暇がないほどバタバタと忙しく過ごした人が多いことでしょう。

9月上旬には、そうした空気が落ち着き、状況が楽になってきます。

そして、対人関係や愛情運に強いスポットライトが当たる楽しいシーズンが始まります。

パーティーや勉強会など、人が集まる場所に不思議とご縁がある時期ですが、お誘いにはできるだけ応じた方が吉。

すでに出会っている人とも、新しく知り合った人とも、とても深い交流が生まれることでしょう。

うお座の人は、相手に合わせるのがとても上手ですが、この時期はあえて疑問や反対意見をぶつけてみるなど、深いやりとりを心がけてみると良いでしょう。

ただし、一点だけ要注意!

お世話になった人の恩義や期待には、しっかり応えておくようにして下さい。

後になって、彼らの存在や与えてくれたものがジワジワと効いてきそうです。

礼を尽くすことで、その伸び代は大きくなることでしょう。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★
健康運 ★★
シルバーウィークなど、楽しいことが盛りだくさんの9月。

忙しい日常を離れてリフレッシュするのは、この時期にぴったりの運気UP法です。

楽しい予定をたくさん入れて、良い秋にしていきましょう。

12星座 占い 2017年9月 ふたご座 おとめ座 いて座 うお座 愛情運 金運 健康運

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風水などを始めとするさまざまな占術をもとに鑑定…

>もっとみる