指にはめた真珠の指輪

【しながわ水族館】思い出づくりに最適。親子で「真珠の取り出し体験」

4yuuu NOTE

親子で思い出づくり。
しながわ水族館で「真珠の取り出し体験」をしてきました。

― 広告 ―
MiHe
MiHe
2026.10.16

真珠取り出し体験

今年に入って、親子で3回も訪れているお気に入りのしながわ水族館。

水族館を楽しんだあとに参加したのが、「真珠の取り出し体験」です。

真珠取り出し体験

この体験では、自分で好きなアコヤ貝を選び、バターナイフを使って貝を開けると、中から本物の真珠を取り出すことができます。

真珠取り出し体験

「どんな色かな?」「丸いかな?」と、開けるまで分からないワクワク感も魅力のひとつ。
子どもから大人まで楽しめる体験なので、親子で夢中になってしまいました。

真珠取り出し体験

今回、真珠を取り出してくれたのは息子。

真珠取り出し体験

店員さんに見ていただくと、「この真珠は層が厚く、照りもとてもきれいですよ」と教えていただき、とても嬉しい気持ちになりました。

真珠は一粒一粒、色や形、大きさが異なり、同じものはひとつとしてありません。
自分の手で取り出した真珠は、その場でアクセサリーに加工することもでき、世界にひとつだけの特別な宝物になります。

手にのせた真珠

美しい日本の海で育まれたアコヤ真珠は「和珠(わだま)」と呼ばれ、世界でも高い評価を受けているそうです。

子どもにとっては、海や真珠について楽しく学べる貴重な体験に。
大人にとっても、普段なかなかできない特別な思い出になります。

指にはめた真珠の指輪

息子がプレゼントしてくれた真珠は、私にとってアクセサリー以上の大切な宝物。
親子で過ごした時間も一緒に閉じ込められたような、忘れられない思い出になりました。

休日のお出かけ先を探している方は、是非しながわ水族館で「真珠の取り出し体験」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

営業時間
10:00〜17:00 ※入館は16:30まで

休館日
毎週火曜日、1月1日
※春休み・GW・夏休みなどは営業する場合があります。お出かけ前に公式サイトの営業カレンダーをご確認ください。

アクセス
京浜急行「大森海岸駅」より徒歩約8分
JR京浜東北線「大森駅」北口より徒歩約15分
JR「大井町駅」東口から無料送迎バスもあります。

電話
03-3762-3433

【真珠取り出し体験】

体験料
1,000円(税込)
※別途、水族館の入館料が必要です。

体験時間
5〜10分程度

自分でアコヤ貝を選び、バターナイフを使って貝を開け、中から真珠を取り出します。
取り出した真珠は、ネックレスやリング、ピアスなどに加工することもできます(別途加工料)。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
MiHe

子育てと女性としての輝きを大切にファッション、コスメを発信する一児のママ。
大人きれいめstyleを自分らしく表現し伝えていきたいという思いでInstagramを中心に様々な企業、webモデルなどで活動中。

Googleのお気に入りに4yuuuを登録する 4yuuuに チェックを入れてね♡